次は・・・・・

さぁてさて 次のラウンドは 長野県に行きまんねん

 そやからクラブを宅急便でゴルフ場まで送りましたんや

 ちゅうことで予備の古いアイアン.ウィルソンTBAⅡで

    練習をちょこっと90球打って 終了

アイアン中々調子がええがな

 DRはX2-HOT 3WもX2-HOT これが今に予備でんねん

DRと3WはシャフトがRで軟らか過ぎるのかどうも もう一つの感じやねん
moblog_eea8d44a.jpg
けんど今日はええ感じで当ってるなぁ

  アイアンも温かくなってきたので十分に使えそうな 玉の捕える感じがええわ

     これならラウンドでも使えるがな

5月3日はここでラウンド6年ぶりに行きまんねんけど 全然覚えてないわ 

4日はお祭り見学 

その日のうちに名古屋に移動して一泊と強行軍旅行

     元気で帰って来いよ


2016/04/29 18:20 (金)|練 習 日 記コメント(8)

2106,-10R

2016,4,26 シプレカントリークラブ 近所のコンペ
本日も絶好のゴルフ日和 昨日よりも暖かいし午前中は風もなかった

練習場はとっても広くて長いシプレ練習場
気持ちよくDRも打てます  写真はほとんど写してない3枚だけ

8番PAR3 190y 強烈アゲンストの風 4Wで打ってグリーン届かず手前20yアプもよらずに2Pでボギー
8番PAR3 190y
2番PAR5 515y登っていくから距離はタップリ浩
このホール3パットでダボ  次の3番128yPAR3乗せても3パットでボギーと
 
4番315yバンカーから乗せて1パットパー   5番ここでもバンカーにつかまりダボ

6番321y綺麗に打てて2パットのパー  

7番ロングでは風が出てきて強いなぁ2打目シャンクで隣りに3UTでうまく打ててもバンカーで叩いてトリプル

9番は打ち上げ365y左は池風が出て邪魔をするボギー

DRも安定性がまったくないし午前中はマタマタ19パットも打ってしまった。 47点19P

何時もの事ながら1ホールでの大たたきトリプルを打って落ち込む

気を取り直してビール一本だけで辛抱 インコースはどないやろ??

10番397y DRなんでや左に曲がる2Pで△  11番170y届かず寄せて1P-  

12番465yDR引っ掛けチョロ5ON1Pの△  13番332yDRバラバラでさっぱりアカンパットで凌ぐ△

14番DRが今度は右に曲がる2Pで△ 

 15番290yドライバーやっとFW真ん中に2打目が田降って乘らない1パットー

16番打ち上げ490y右のFW2打目3打目トップしてゴロで前進4打目距離を間違い乘らずもパターで寄せて1P△

17番PAR3180y風が強いwww届かず寄せもショートで2パット△

18番打ち上げ389y当然2打では届かずピン位置3段グリーンの中段残り70y打ち過ぎてオーバー
上の段から下り早いスライス寄らずも3mパット入れて△

トータル90 パット19+13で32

後半は13パットとかなり頑張った そやけどDRが安定しーへん
 2打目のダフリトップの失敗は多い 
いつまで経っても♪♪へた~~な?♪♪わた~~しね~~

しかし 開けてビックリポンやで
ハンデ(-19)に恵まれて
優勝しました
 当然,う○も一人ゲットでんがな4○○○○
がハハハハ~~~
moblog_e864c93b.jpg


2016/04/26 21:50 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)

2016,-9R

かさぎゴルフ倶楽部 サークルのラウンドで風は強くて難儀したが 

かさぎGC練習グリーン
手入れはいいねんけど重たい遅い

4番PAR3アゲインスト風強くて負けるバンカーから3パットでダブルボギー






絶好の天気に恵まれてのラウンド しかし、1番から3パットのダボ

何せパターが入らんとアカンわな 重たいグリーンに手こずったOUTコース22パットの50点

インコースはつまらんミスも多くて池にも入ってOBも出て48点 16パット

トータル98点 パット数38 明日の練習にはなったので まぁいいか
2016/04/25 18:54 (月)|ラ ウ ン ドコメント(0)

パタ練

2016,04,24 今日の夜はまたまた友達夫婦5組での飲み会 

明日はラウンドなのであんまり飲み過ぎない様に気を付けましょう

まだ一緒にラウンドはしてないけどブログつながりのMASA21さんのホームコースかさぎGCでのサークルラウンド 

   コンペではないよ
  
  気楽なお遊びラウンド
サークルのラウンドやから明日に備えてパター練習

実際のグリーンとは違うねんけどね? 

オレンジウィップでの素振りとDRを素振り でパター練習パットは難しい

集中力が続かない・・・・・・・・・・・・


2016/04/24 12:27 (日)|練 習 日 記コメント(0)

練習

2016,04,22 晴れ 東平野ゴルフセンターで

練習 ウェッジ中心100球を  まぁまぁかな




2016/04/22 16:19 (金)|練 習 日 記コメント(0)

シールを

先日は自分でヘッドに白い○を書いてたんやけど 

やっぱりチョット不細工やったから

シンナーで擦ってふき取り


ドライバーのヘッドにこんなの貼ってみた?

案外
可愛いやろ 笑

水色の線の様にボールが曲がり過ぎたらどないしょ

まぁ今までもコースに行くと左に右に曲がりっ放しやからな

さぁて 来週は25日かさぎGC  26日シプレCCと連荘でラウンドや 

今日は雨で練習もしてないから明日は練習に行くぞ

2016/04/21 18:05 (木)|道 具コメント(4)

今宵は

大好きな 炭火焼きとり 安喜 で晩飯です 久し振りにって言うても14日ぶりか?

土佐鶴をぬる燗で
中々活けるのう
小松菜チュウハイとツクネ塩焼き

肝をタレで焼くと旨いね
店主がぼやけてまんな

2016/04/20 19:32 (水)|旨い店コメント(4)

アウト?セーフ

GOLFファンの皆さん GOLFシーズン真っ只中 楽しんでまっか???

 もちろん呑吉は楽しんでまっせ  楽しんで 苦しんでもいまっけどな

女子プロの試合を観ていると身体はオイラと変わらないのに体重は負けてるけどな

よく飛んでいるのはミート率が高いそうなのだ そうなの!!だから軽く振っているのによく飛んでいる

でね 今日はこんなことをやって見たんやけどな  いや正確に言うたら先日ですが

ドライバーのミート率っていうの俺のミート率は知らんのやけど

爺でも力が有ればある程度は飛ぶんやけどなぁワシは力なんて無いがな

 力が無いからできるだけ芯に当てたい 真に当たると当然のこっちゃが飛ぶやろ

でDRに○を書いてここに当てろって具合ですわ これって ええのか悪いのか??


ドライバーに印を付けるってエエのか?悪いのか? どないなんやろか

そやけど実際な今日はこれで打ってもどんだけ芯に当たってるのか

 よう解らんし どこに飛んでるのかあんまり見えてないしなぁ よう判らんわ

わしは競技でやってないから どうでもええねんけど ルールはルールやろ

知っといたほうがええしな 誰でもええから アウトかセーフか 教えたってや


2016/04/19 17:58 (火)|道 具コメント(2)

お土産

静岡の限定品かな


富士山が横になって寝てるやおまへんか
静岡に旅行してきた娘のお土産は柿の種と富士山の写真にスマホに付ける飾り
2016/04/18 08:27 (月)|どうでもええ話コメント(0)

チヂミ

昨夜は韓国料理の店でマッコリ呑んでチヂミを喰ってまったり良いましてん
ビールの後は生マッコリ これが旨いねん

付き出しのキムチmoblog_8c3b31f2.jpg
moblog_22b796f2.jpg
豚カルビの何とか?

じゃが芋チジミ

チャプチェ味付けは甘い目でんな

二人ではコースは量が多すぎて食べ切られまへんので単品で頼みましてん
2016/04/17 11:25 (日)|B 級 飯コメント(0)

朝ドラ

おはようございまっす ええ天気でっせ  練習してるよりラウンドやでなぁ

眩しい?なぁ
100球打ち 朝ドラ練は40球ほど後はアイアンとウェッジで50y 30y


にほんブログ村

2016/04/16 06:20 (土)|練 習 場コメント(6)

6日ぶり

2016,04,15  風は強いがええ天気や  

九州では地震で大きな被害がでて大変な事になってるけど 

大阪はほんまに平和な街でんな

早くも一週間が過ぎたな?

先週の土曜日のラウンドから何もしてなかったので久しぶりに打ちす。

そやけど 6日も空けたら アカンなぁ  
 
たったの85球で嫌になるわ 思ったボールが出間へんがな
2016/04/15 16:23 (金)|練 習 日 記コメント(0)

もこもこ

歩いて歩いて14000歩

八重桜 品種 里ざくら
ふんわりモコモコ
2016/04/13 09:13 (水)|うぉーきんぐコメント(4)

2016-8R

アイランドゴルフリゾート三田 山の頂上に在るコースだった

にほんブログ村


にほんブログ村土曜日は中国道も朝から渋滞 帰りの混み方が気になる 行は70分 帰りはやっぱり140分掛った
27H イースト、ウエスト、サウス
時間が掛ってハーフ3時間ラウンド 後半は2時間半
グリーンは大きい アンジュレーションも大きく難しい


コースは綺麗で洋芝のFWも緑でいいコースでした


食事はバイキング式  アルコールは別料金 当然やな


この酒が旨かったのでコップで2杯飲んだら 酔ってしまったがな(自爆)


バンカーも多くて同伴者の一人は出すのに9打も打って見てるだけでも疲れまっせ(爆)

 他人事ではないがな俺も出すのに2回も打ったホールも在ったし7回バンカーに入ったらアカンやろ(自爆)

サウスコース スタート          
1h360yP4 DR○ 2打目届かずアプローチで寄せて3mを1Pー
2h480yP5 DR○ 少しラフガードBに入れて1回で出ず2P▲
3h367yP4 DR○ 2打目3打目がアカンなぜか▲
4h450yP5 DR左FW短いけどちょっとややこしいホールだった1Pでナイスー
5h167yP3 フックして乘らずアプローチも寄せきれず▲
6h320yP4 DR○でも風に負けるアイアン届かずバンカー△
7h380yP4 DRチョロってガックリ2打目引っ掛けOB杭に当って跳ね返る助かるも▲
8h153yP3 風あるがナイスオン10歩の距離は入らんな~2Pー
9h360yP4 DR左ラフガードBに又も捕まって最後に3パットしてもうた▲
ダブルボギーを5回も打ったらアカンな パット数は17難しいGの割りにはまずまずかな
47 P17 バンカー4回  う~ん小さなミスで4点は無駄な事をしてる

イーストコース
1h329yP4 DR左に曲がる酔っ払い何で2杯も呑んだ▲後で悔やむなボケ
2h418yP4 DR右にOBフラ憑いてるがなこんな時に決まってバンカー入る+4終わった
3h521yP5 DR○身が覚めたか?風が強い2パット△
4h125yP3 ナイスショットやったでピン筋にNPゲット1mナイスバーディ○
5h384yP4 DR○もUTで届かずアプ寄せきれず△
6h482yP5 DRフックするラフの綱渡りやっと4オン2P△
7h158yP3 UT4で打ったけどダフリ気味フックして池にポチャ手前からナイス寄せ2m1P△
8h315yP4 DR左曲がり短いけどすんなりとは行かないボギー△要らない
9h360yP4 もう全部左B2打目シャンク気味で右の端っこB残り40yをグッド乗せ2P△
47 P16 OB1回 池1回 バンカー3回 コースに行くとフックだ出る
最初の2ホールで終わってしまった 阿保の呑吉でオンス

94点33パット OBと池 バンカー 面白い難しい 
又挑戦したけど車の渋滞がイヤなので どうだろか


にほんブログ村
2016/04/10 10:39 (日)|ラ ウ ン ドコメント(10)

綺麗


寒いかな?でもいい天気になって気持ちがいいねぇ
2016/04/09 08:04 (土)|GOLFコメント(4)

フック打ち


中々そう簡単には打てまへん
2016/04/05 14:55 (火)|GOLFコメント(6)

昼と夜

昼は両伴や、

松花堂弁当
酒は錫のお銚子とお猪口

夜はくわくわ
無料の野菜
酒は大阪の秋鹿この後は奈良の春鹿

2016/04/03 13:44 (日)|旨い店コメント(2)

朝練習

朝の215球は DRを150球ほど打ってきました。
先日のラウンドはドライバー全然ダメ男君

ドライバーの固め打ち込み!!何でか解らんけどスライス球がやたら出る

古いインプレスで練習
最後のほうで何とか納得のいくボールが出だしたけど
チョット一気に打ち過ぎて疲れてきたので215球で止めました 又 改めて明日の課題や
2016/04/02 06:14 (土)|練 習 日 記コメント(8)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア