2016,第7R

ACCORDIA.GOLF 大津カントリー東C 南郷、天ヶ瀬、石山の27Hです

本日は南郷C天ヶ瀬Cをラウンド

天気は絶好でした 暖かい風無し goodgoodしかしGOLFは甘くない

相も変わらずパターとDRは絶不調 ちょっと酷いな 

何?言うて万年チュッとやおまへん相当あきまへんで




南郷1h408yP4 DR一応FWやけど飛んで無いB超えアプショートして50cm外からパターで寄せて1P△
南郷1h

南郷2h南郷2h
489yP5 DR打ち下ろし2打地点から打ち上げ 打ち下ろしブラインドでややこしい1P△

南郷3h370yP4 やっと真直ぐ打てたよ しかし3オン1Pです パー

南郷4h164yP3 3人でNPをかけて勝負誰も乘らずにキャリーで何とかOKに寄せ1Pパー

南郷5h376yP4 前のTeeでしrたDRがまぁまぁもアプが下手やカラーからPで寄せ1Pパー

南郷6h517yP5 DRチーピンも2打目FW3ナイスショット4駄目ショートパターで寄せ1P△

南郷7h292y 谷越えスライス右のラフ2打目ヒッカッケ左カラーパターでアプ方向間違い△

南郷8h160y NP2階建て右の斜面から落としてオンナイスパットでパーNPゲット2Pパー

南郷9h303y 右にスライス7番からオカシイショットが乱れてきた最後に3Pでダボ 痛い
何と何と6番め迄全部1Pで凌ぐ快挙しかし最後の3Pがアカン
42点 13P OBなし 素晴らしい


天ヶ瀬コース
天ヶ瀬

1番477yP5 DRは良かったのに可笑しな事になってもうた最後3Pで午前のタタリが+3

2番176yP3 UT4右大きくスライスOB記憶が飛んでる最悪です+3

3番413yP4 左Bに捕まるエライ事になってきたぞ2P△
もうボロボロになってきた

4番402yP4 DR怒チーピン飛ばず絶不調買い替えか?▲
天ヶ瀬

5番511yP5 DR怒スライスいよいよ狂ったぞ最後は短いP外す3P+3

6番145yP3 NP2階建て打ち下ろしナイスオン2Pでゲット何とか溜飲パー

7番335yP4 あと全部パーなら50切れる そやけどGOLFは甘く無い△


8番304yP4 兎に角DRが暴れすぎスライス出過ぎやで△

9番379yP4 もう嫌やでほんまにDRがアカン様になってもうた△

最悪やなぁ51点 19P OB一回 トータル93点32P

 困った困った こまどり姉妹
 ドラが田降ったダライバーや ドライバー当たらない あ~~どないしょ 



2016/03/31 16:05 (木)|ラ ウ ン ドコメント(6)

花粉か!風邪か!

昨日から 何や知らんけど頭が重い

目がカユイ様な 気もする 鼻水も出る

以前から鼻水と涙は薬の影響で

しょっちゅう出ていたんやけどカユミは無かった

のになぁ?頭が重くて練習に行きたいのに

体が動きそうに無い

 練習は明日と火曜日にして

 木曜日のラウンドに備えるか

  木曜日は アコーディアの

大津カントリー東コース 西コースはラウンドした事あるけど

東コースはまったくのお初コース さてどうなるか?

それにしても頭が重い あ~~憂鬱

2016/03/27 11:06 (日)|どうでもええ話コメント(10)

16,第6R

3月23日 天候、晴れ 気温ちょうど良い 風 時々中風 

絶好のゴルフ日和 言い訳無用のラウンドでおます

 ACCORDIA GOLF ルート25ゴルフクラブ
練習場は鳥かごのようなのが申訳程度にあるが打つ気にもなれへんから
パター練習だけ簡単にやってスタートG状況グリーン状態は良 結構な速さでした
当然やけど奥からは早いよ


INコース スタートで打順は くじ引きで一番 やったでベイビー
IN10h370y
それなのに あ~~それなのに おはようOB左に一直線ええ当たりだったけどなぁ 
プレ4からも乘らず入らず初っ端なからトリ□で前途多難

11番P4は乘ったら乘ったで3パット△

12番P3135y8番アイアンでナイスオンパットはいらず普通のパー

13番356yP4今日はDRがバラついてアカン えっ何時もやろってそうでんな△

14番480yP5やっとDRがFWにナイスショットでパーオンもパトが下手過ぎて3P△

15番390yP4このホールはムズイけど何とか1Pでしのいで△
IN15h390y
ティグランドからは木が邪魔な感じで狭く感じるが前方は広うござんす

16番490yP5ここはDRが今日一でしたナイスパーオンの2Pでパー

17番140y池越え?何でやろなぁ7アイアン持つとシャンク気味右に大きく外すグッドアプで寄せたのに3P▼ダボ

18番373yガードバンカーでやっちまったぜ脇が甘いなぁ進歩なし▼ダボ
47点 P20 3パットは3回もやったがな
OB一回 バンカー3回 FWキープ3回


 昼飯はかつ玉でカツ玉
やっぱり残してまうなぁ

OUTコース
1番350yパー4OUT1h360y
DR右にラフ2打4UT何をしてんねんカス当りあげく3Pで□トリやがな

2番388yDRが暴れる今度は左にラフどうしようもないパットがアカン3P□トリ
OUT12hP3

3番359y今度は右のラフ暴れすぎやろそれでも2オンはしたで お決まり3Pで△
何やねんパットがまったくアカン連続3Pは頭が悪すぎや 

4番489yDRやっとFWそやけどガードBni捕まってしまうが寄せて1パットナイスパー

5番327yDRまぁまぁでええのにな2打目が失敗3オンも2Pで△

6番156y全然乘らないやっと3オン1パット△

7番348y DRはここは良かったが2打目が載らない3オン2P△

8番146yええ感じで乘ったけどなぁちょっとピン位置が難しい位置で又々3っパット△


9番465y短いP5アカンはぁ右に左にバンカーに最後は短いパットを外して▼ダボ
49点 P20
OB無し バンカー2回 3パットが4回(頭悪い) FWキープは3回

トータル96点 40パット 先週と同じパットが悪すぎて話にも為らん
 
2016/03/24 09:29 (木)|ラ ウ ン ドコメント(10)

100が!100が?

今年から 三桁会に再入会しました

   難波(ナニワ)の呑吉です

よろしく お引き回し下されマンモス

 ほんまに どないなってんのかなぁ

先週のパット数は難しいグリーンだっ言うてもなぁ

 44回も打ってたんではゴルフ話もできへん

まぁ寒いのが堪えてるのは確かなんやけど

明日は何とか気温も15度以上はある予報で一安心

何とか!!!! 何とぞ100は切りたい

前日練は50球だけにしとこうか

  さぁ 仕事を片付けて 明日は 頑張るそ

2016/03/22 09:14 (火)|GOLFコメント(6)

交換


グリップを交換
色キチガイか!
2016/03/20 19:20 (日)|GOLFコメント(2)

グリップ


交換
2016/03/19 10:41 (土)|GOLFコメント(6)

16,第5R

2016,3,16 先週の水曜日は2016、最初のコンペでして張り切って参加

奈良若草カントリークラブに行って来ました。バブル景気の名残が残ったゴルフ場でんねん

現在はOGMの管理運営になってまんな 若草、生駒、吉野と27ホールのコース

当日の天気は朝から曇り空でゴルフ場の気温は1度で寒いがな

一日中ほとんどお日様は顔を出さず最後の2ホールだけやっと暖かくなったが時すでに遅しです。

若草コース、生駒コースをラウンド

グリーンはポテトチップスのようなグリーンで早くはないけどピン位置が難しいところに切ってある
若草3h

  往生しまっせ イヤほんま 往生しましたがな涙

最初にお決まりの3Pでダボからもうこの時から今日はあかんなぁ

若草コース
▲  △  △  □  △  △  +5  △  +4  
55点 3P3回 4P1回 2p5回の23P  
wakakusa3h,170y

7HではPAR3でシャンクOB何と+5  9Hは池とOBで+4情けない結果にもうやる気出ず寒いだけ

生駒コース生駒6h

△  △  ▲  ▲  ▲  △  ▲  ▲  △
50点  21P  2Pが5回 3Pが2回 4Pが1回 1P1回
7HでDRショットが木に当たってOBに 8Hではまたもや池に捕まってダボ
生駒3hこのP3では1オンしたが下りパットはグリーンの外に

105点 パット数は44と今年のワースト見事に記録更新しました

やること全てがかみ合わずの一日 まぁこんな日もある しかし仰山打ち過ぎやろ
2016/03/19 09:38 (土)|ラ ウ ン ドコメント(2)

打ったらアカン


明日は今年の初めてのコンペ

あいこう会ゴルフコンペなんや?

ラウンドの前日にはあまり練習はしない呑吉が
しかし練習をしましたですよ
?240球を黙々と打ち込み 凶と出るか吉と出るか?
2016/03/15 16:12 (火)|GOLFコメント(4)

家族で

昨夜は家族4人で何時ものすし屋に 突撃
moblog_9d77fe98.jpgもう長い付き合いになるなぁ
 愛貴すし
いつも旨い肴で満足 満足 
最初は刺身の盛り合わせでまずは一杯刺身盛り7種類の旨い肴焼酎 茜霧島
さば生寿司さば生寿司鯖が旨いし酢の加減がええ塩梅でしたな

まて貝を焼いてもらって これがプリプリで甘い
まて貝塩焼き美味でっせ

焼酎を三岳に切り替えて芋焼酎 三岳屋久島これは屋久島の焼酎でんな

のれそれにぎりのれそれ(アナゴの稚魚)

よこわのトロを握ってもらいよこわとろいや~なかなか活けまんなぁ

奥方たちは牡蠣の握りを牡蠣にぎり僕は食ってない

はまち天然はまち腹

さより握りさよりサヨリもメタくそ旨いそうです

生ホタルイカ生蛍イカ旨いww

僕はフグを焼いてもらって肴にふぐ塩焼きここで僕は退散して他の店に 少しお出かけ

この後に奥方は大好きなボタン海老を食って大変満足な夜でしたとさ ほなまた

  さぁ16日に備えて練習に行こうかな














2016/03/13 08:24 (日)|旨い店コメント(6)

練 習


何時もの東平野ゴルフセンター
100球ほどですがちょっとましになった様な気がする?

そやけど3Wは難しいなぁ?
2016/03/12 09:02 (土)|GOLFコメント(2)

テスト

あかさたなはまやらわ
2016/03/12 01:37 (土)|GOLFコメント(2)

変わり無し


練習しても一緒やな

昨日は130球ほど全番手を公平に打ってやりました、
何を打っても大した事は無い
とれが良いとか悪いとか良く判らんです?
2016/03/09 06:29 (水)|GOLFコメント(11)

昨夜は

我が家で
こんなの喰ってました。 何やあんまりわからんけどアボガドのなんたら&さんまに明太子

 何とかチーズ と何か正体不明
moblog_9dcf492f.jpg

招徳 にごり酒 旨いねぇ
moblog_c248f502.jpg
後はいくらの醤油漬け
moblog_5b1d1c39.jpg


2016/03/07 10:21 (月)|B 級 飯コメント(2)

グリップが

 最近はお酒をあまり飲んでないから 時々不機嫌な呑吉です

そやけど昨日も飲んでるやんけ 甘えたらアカンで お燗で一杯 何のコッチャ

  てか どうも最近ゴルフ練習も調子が悪い

どうもねぇグリップに問題があるように思えてしょうがない

いま使ってるクラブはDRも 3Wも UT3本も アイアンも キャロウェイX2 HOT

メーカーオリジナルのグリップは細すぎるねん

そやから握ったときに力が入りすぎる なぜか力を入れすぎるmoblog_bdb0f3c2.jpg
そやけどなぁ 全部をいっぺんに交換すると15000円ぐらい費用は掛かる

酒代の2万はそんなに惜しくはないけどなぁ

何か?知らんけどまだ使えるグリップを15000円もかけて交換するってのは

  損するような気がしてなぁ けち臭い呑吉
2016/03/06 17:19 (日)|道 具コメント(4)

近鉄百貨店





東北5県 北陸 応援??

応援なんて言うたら おこがましいねん旨いもん食わしてもろて旨い酒も飲ましてもろて

ありがとさん ですがな 

東北には一回も旅行にも行ったことが無いので 是非とも一回は行って見たいなぁ

  青森  岩手  秋田  山形  宮城  新潟  どの県にも行って見たい
2016/03/05 14:50 (土)|旨い酒コメント(0)

ラウンド4

2016年3月1日 晴れ 気温 5度 日陰は寒くてたまりません

5日前の予報では最高気温は13度となっていたので 喜んでエントリー

それが何と当日になると全然  気温は上がらず 寒かったぁ~~

堺カントリークrブ ここは練習場がない在るのは2mの籠打席だけのので打っても意味無し

堺カントリーは松竹梅と27ホールです この日は梅と松コースを回って

ボロボロでした。 
まずは梅の1番372yパー4 おはようOBでご挨拶がてらの3パットでここを+4の8点
次が339yが△ 次の134yパー3も△ ダボ、ボギー、ボギー、ダボ、
8番パー3149yでOBが痛い+3の鶏、最後はパー5でボギー  52点パット数17 
DRもアイアンもパッティングも全然アカン 

松コース345yパー4全然当たらず3パットで+3の鶏スタート

次のロングがボギー ボギー パー 次がOB打って7 
次の 6番390yパー4はナイスショットの連発でナイスパー
しかし7番341y短いところで+3 そして8番パー3ぐだぐだなってしまった
もうどうにも止まらない最後も鳥が舞い降りた7
51点 17パット  トータル103 34パット OB3発 3パット3回

そやけど一体最近の俺は練習もしてんのに何をやってんのか

 スマホも忘れて写真も無いし 何一つ収穫はないし

2016/03/03 20:36 (木)|ラ ウ ン ドコメント(4)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア