お好み焼き

昨日の夜は地下鉄あびこ駅すぐの
             お好み焼き 七つの壁  に家族で突撃

最初にビールの肴にすじキムチを食べながらビールをグビッと2~3本

写真左上が なにわ焼き 上に餅が載っていますな これに油カスをトッピング 甘味が出て美味しいよ

左下が 究極の豚玉 豚がたっぷりで食いごたえおまっせ


右の写真は 納豆葱焼き きのこも乘ってまんな

誕生月の(登録者)にはお得な全品20%offのサービス券が有りましたのでお安く済みましたよ。

いくら払ったのか知りまへんけどね 笑っ

ウォーキング

植物園 10000歩 


寒いかな?と思っていたけど案外暖かい

   ところが3月1日 予報では暖かくなる予報だったのに

 なんと何とその日の気温は最高でも8度と あ~~なんでやねん

せっかくのラウンドが 何だか? またまたテンションが下がってきたなぁ

  取りあえず 明日は練習をしときましょうか

バレンタインデー

大体やなぁ バレンタインデーって何日なのか わしは知らんがな


三女にもらったチョコレートどうした事か?忘れてた
札幌グランドHOTEL製
              今からいただきます。  やぱりチョコレートは 甘いなぁ

和楽采彩 月

2016 2月24日 友達夫婦と4人で突撃 この店は友達の家の近所でやってましてね
  なかなか美味しいって評判なので一回行って見たかったんですよ
入口
和楽采彩 月クリックで店の情報が見れます
月店内店内は店名と同じ月が出てます(笑)
刺身盛り合わせ刺身盛り帆立貝柱 さより ヒラメ マグロ サーモン シマアジ等々

ほんで僕の好きな牡蠣土手鍋牡蠣土手鍋大粒の牡蠣がたっぷり入ってました 活ける!

他にはグラタン芋とエビのグラタン

蓮根饅頭レンコン饅頭浅蜊の酒蒸しあさり酒蒸し

〆飯には釜飯
釜飯僕はうなぎ釜飯ウナギ釜飯
もう一つシャケときのこの釜飯しゃけときのこ
最近あまり飲んでないからすぐに酔っ払いでっせ月ビール
この後は日本酒(剣菱)を熱燗で もう満足満足

寒い中を歩いて歩いて本日は15000歩 さて25日はラウンド予定でしたが寒いのでキャンセルしました。
3月1日にラウンドします  これは絶対100%行きます さて 仕事を頑張って練習するぞ





ウォーキング

2016,02,24  晴れ PM4:30 気温7度 15,000歩


川津桜が咲いて来た春は来てる 確実に

朝 練

本日も早朝練習

天気予報が怪しい雲行きだから がら空きでっせ ほんの7~8人だけ

  曇りなのでボールが見えないからPWで打ち込みます。
  
  やるときは!やる呑吉!moblog_d293fcdd.jpg


プリペカード残数211球 全部打ちました が 朝から200以上の打ち込みはしんどいね

  けどねぇ PWもいっろ色と打ち込みするとバックスイングの上げ方で左に行ったり右に行ったり

何をやったらダメなのかよく解ります。

わかったつもりで 20球連続でいい球が打てても

DRを10球打ってからPWを打つとどうした訳かミスショットが出る

 う~~ん難しいねぇmoblog_6f20eef5.jpg


5番アイアンもヘッドの重さを感じながら打てたらいい球が出るんやけど打ち急ぐとシャンク

Pwの打ち込みをもっとやるって言うてほかの番手打ってるがな

帰ってきてPGAツアーのTV観戦しながら書いてます 

マキロイ君の体がウェアの上からでも鍛えてるのが解るなぁ なんて思いながら見てたら 

今、この瞬間に最後のホールで松山君がバーディで6アンダー すごいなぁ 頑張ってるなぁ


癒して

懐かしいなぁジャンボ尾崎
この練習場のカードは全部ジャンボさんの若い時の写真
 最近は腰が悪くてほとんど見かけなくなったけど
 シニアの試合にでも出てくれたらええのにな そやけどラウンドで歩いてる姿は痛々しいな



僕もあんまり変わらん歳やからなぁ  無理は禁物やな
本日の練習はたったの60球  ほんの僅かですけど 感触を忘れないように


古い昔使っていたスチールシャフト(ウィルソンスタッフのTABⅡ)スチールシャフトって
今頃のカーボンシャフトよりも短いねん そやから振り易い気がするな

25日にお試しラウンドをこのアイアンと古いインプレスDRで どんなもんじゃろかの?



先日の植物園をウオーキングしてて写したチュウーリップ
白鳥もオシドリか

朝 練


  早朝の練習場 プリペイドカード¥3,000-購入
            今日はがら空きですわ
    夜の明けるのが早くなりました。
           しかしねぇ100球ほど打ったけど絶不調なので止めました



  そやけど うれしいニュースがあります

一番上の孫の風花ちゃんが高校受験に合格しました

今日の夜はお祝いの一杯を飲みます

風花ちゃん おめでとう良かったねぇ

頑張ったねぇ  本間にほんまにおめでとう

じいじも ばぁばも 心配してたんやで よかったよかった ばんざ~い

久しぶりに

2月12日 ほんま久し振りに練習を と

 言うてもたったの100球だけPWで90yardを打つ

90yardをひたすら打つ  これが中々距離が合わないのだ

  だから・・・DRを5球ほど打ってみるが 全然当たらない

どうも下手くそが増幅してるようだな

    明日は早起きして早朝練習だ

しかし 酒を飲まないと調子が出ないのか?

実は福岡から帰ってからは断酒してるのだ

と、いうのは実は医者から肝臓の数値が高くなっている

 飲酒によるものだからアルコール類は控えるように指導されてね

 当面・・・土曜日と日曜日だけは飲んでも良い日として

自分で決めたのだ でもねテンションが上がらない

  まぁ自分で決めたからね しょうがないかな?

明日は飲めるぞ 頑張ろう

ウォーキング





長居植物園をウォーキング
チューリップの花?が綺麗ですがちょっと残念です?少ないなぁ
梅も咲いてますな
白鳥ものんびりまったりです。

長崎

平和記念公園


碑文の通り 戦争は世界をそして国を亡ぼす


今、世界中で紛争地帯が多くあるのが悲しい現状です



昨夜は






こんな店に

さぁしゅぱつ



新幹線

厄除け


2月3日は節分

家族で参拝 我孫子観音寺
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR