寒いけど


天気は最高ですが気温は低い
霜枯れのFW
もうすぐスタート頑張ろう

2015/12/30 09:14 (水)|GOLFコメント(8)

今年のアベレージ

今年のラウンド数を見直してみたら何とビックリポンや

何を勘違いしてたのか思ってた数とちゃうやないかい

ここまでのラウンド数は26ラウンドで1試合減る事になったがな

まんで男子プロみたいやな

平均スコアは97.88    パット数が34.69

1ラウンドの平均スコアとパットが全然納得行きまへん

1ホール平均パットは1.92で何とか2パットは切れてるが

最悪のラウンドは1月3日の正月ラウンドでお酒飲みまくりラウンド

天野山カントリー西北コースは113点37パットの

ぼろぼろラウンドでシーズン入りしたが

2月はやる気が出ずにラウンド無しで

3月から再びシーズン入り そやけど成績は相変わらずで

最悪のパット数は5月24日の関西カントリー

105点でパット数43と酷い物やった

そこから多少は巻き返して練習も頑張って

何とかさいしゅうてきには平均100切りは達成できそうやな

今年は明日の30日が最後のラウンドになるが

何とか90切りをしたいのだが どうなる事かね

イイスコアで回って2016年につなぎたいもんだす

2015/12/29 12:52 (火)|日 記コメント(2)

飲み歩き



今年もあっちこっちでよく飲んで良く食べて一杯遊ばせ貰いました

2016年も旅行にゴルフにあっちこっち飛び回りたいもんです
今の処の予定では2月は福岡で食べ歩き飲み歩き 5月は長野県 御柱祭り&ゴルフ
頑張って参りましょう
2015/12/26 07:32 (土)|B 級 飯コメント(2)

聖なる丘

ラウンド27 相も変わらず大叩きホールが必ずある何とも悔しいラウンドやった

前日の雨も朝には止んで良かったんやけどFWでもあちらこちらでカジュアルウォーターの処が多かった


グリーンの常態はまぁええねんけどやっぱり重い目 けどやっぱり下りは速い(当たり前田のクラッカー)



イブのラウンドは聖地です?嘘です
聖丘カントリークラブ東、西、コースを回って来ました

東1番418Yで2打目を引っ掛けOBも5打目80Yが52度でグッドショット直接カップインのボギー
  これは入るのが見えたので気持ち与三郎でした まるで名人球


2番352Yは気を良くしたのは良かったが△

3番383Y何故かナイスオンでバーディ外しのパー

4番で110Yの短いP3で落とし穴に短いパット外して3P▲

5番ロング482Y右のバンカー顎に近くてレイアップしないとアカンのに狙って顎に当たる馬鹿爺は大叩き+3

6番折り返しロング何でかなぁまたもパットを失敗して▲

7番389Y何とか3オンで2P△

8番156Yはナイスオンでもバーディ為らず普通のパー

9番356YDRが右にふけたがうT4でG手前に56度アプで寄せて1Pパー
東46 P15 OB1回 バンカー3回 4番5番6番がなんとも痛い

西コース
変則パー3が3ホールでパーR35
西1番157Y全くオンせずおまけに3パットで▲発進先が思いやられる

2番369YDRも安定しないパットがおかしい3パット▲

3番387YDR何とか当たるもラフ3オンで2パット△

4番マタマタおなじみバンカーで3回同じ失敗繰り返すアホアホ爺+4終わった

5番152Y乗りませんね落ち込んでます2パットで△

6番355YDR右にぶれる何とか4オン2パット▲計算してみたら残り全部パーで47

7番480Yここから粘るナイスDR3Wもgood56度でナイスオンバーディ入らずパー

8番140Y右の狭い処にカップ木の上を超えてオンしたかに見えたが少しこぼれる
逆目下りパターで寄せるも3Mオーバーを返しナイス入れてナイスパーガッツポーズ

9番310YDR今日一かのあたりで残り120Y9番でキッチリオンバーディパットわずかに切れてパー

西47 P19 OB無し バンカー3回 DRが安定しなかった
東西コースともに4番が鬼門やったな 聖なる神が怒ってたかな
トータル93 P34 OB1回バンカー6回
上がり3ホールを計算通リパーで上がったのは自分で誉めるよ


2015、最終戦は30日

2015/12/24 17:06 (木)|ラ ウ ン ドコメント(2)

明日のために


練習してるんやけどなぁ
天気予報が怪しい雲行きですね
練習は何か?もう一つピリッとしないねぇ
寒いからか?何なのか?


2015/12/23 10:58 (水)|GOLFコメント(0)

両判や ryoubannya

12月19日は 家の家族忘年会を両判家(りょうばんや)さん〒558-0053 大阪府大阪市住吉区帝塚山中1丁目3−2 帝塚山タワープラザで両判や
美味しい料理と美味い酒をたらふく頂きまして英気をタップリため込んできたから今年も残り日数後わずかですが頑張って〆くくりましょう!!
まずは付きだしからツキダシ本日のお刺身
本日のサシミ鯛あらだきでお酒をアラダキ新潟の酒
アマダイとエビイモのコロッケアマダイとエビ芋コロッケ白子のフライ白子フライ
鰤みそ焼きブリミソヤキ焼き野菜ヤキヤサイおいしい料理を堪能しました
ここちゃん ご馳走様dした 最後に手作りケーキのお土産ありがとう





2015/12/22 07:43 (火)|旨い店コメント(4)

通天閣


こがし麦です通天閣
2015/12/21 10:47 (月)|GOLFコメント(4)

3周年

  あれから丸3年

ほんまに早いもんでもう3年も経ちました

    平成25年12月19日 午前11時から

5時間の胃全摘出手術が無事に成功して現在に至って居ります

  
抗癌薬による様々な体調変化で体重は58kgから42kgに激減してしまい難儀しましたけど 

まぁ色々と出ますよ苦しかったなぁ

今では何でも食べられます、そして体重は48kgにまで増量してますよ。

  何よりGOLFが出来る事が大変ありがたい事で喜びは半端でないね
10H_486y
12月に手術をして4月にラウンドを再開したが

当初はDRの飛距離が120yぐらいしか飛ばなかった

  これには自分でもビックリポンやったなぁ

でも現在は180yぐらいまでは飛ぶようになってきました

ゴルフって飛ばせるって事が一番の武器になるんやもんな 

 呑吉に飛ばす能力は無い

アプローチで凌ぐゴルフ これで生きてマッスル

   そしてパッティングやな これが決まると万々歳 しやけど難しいわな

明日は練習   ほんで夜は我が家の忘年会  マタマタ飲む呑む 食う喰うです

2015/12/18 08:38 (金)|どうでもええ話コメント(4)

宴会ふぐ

12月13日 日曜日

毎年この時期にやってる友達の家での忘年会

必ず河豚でやってます 飲めや喰えやの大人数でしてね

友達が河豚の調理免許を持ってるのでね

魚屋に注文してた河豚を捌くのはその友達が全部やっています てっさ 鉄皮 唐揚げ 白子の生・・・・・

全部頂きますよ あ~~~旨かった
2015/12/14 08:02 (月)|B 級 飯コメント(6)

朝練習

12月13日 早朝の富士ゴルフセンター 100球を軽く打って終了
 
 9日のラウンドから全然練習してなかったので

少し不安だった 案の定DRは当たらない なぜか?低空飛行ばっかり

  まぁ身体が温もってきたらまずますの当たりで100球はすぐに終わるね


さて 今日はトレーニングにでも行って

帰ってきたら夕方からは またまた、飲み会やねん

 恒例の河豚大会 友達の家で てっちり てっさ ヒレ酒 三昧


2015/12/13 06:35 (日)|練 習 日 記コメント(2)

ラウンド26

天野山カントリークラブ  このコースは東・南・西・北と4つのコースが在って
11月9日は東・南をラウンドでした。
南コースはPAR5が3ホールPAR4が3ホールPAR3が3ホールのちょっと変わった設定です

東コ-ス1番ホール

東9番ホール豪快に打ちおろしてグリーンに向かって打ちあげて行く


南コ-ス1番PAR5
南コース9番
絶好のラウンド日和でしたねぇ  寒く無くて天気は最高 風邪も午前は無かったし
ただ、日陰に入るとやっぱり寒いわ
言い訳無用之助ですけどね?!! 言い訳しまっせ  なぜか身体が動かない



最初のホールでFWのど真ん中から2打目をトップして池に入れてから余計に体がカチカチ+3
次は何とか△次のPAR4でOBどうしようもない展開です+4
東コース52点 P15 池1回 OB1回

南コース 43点 P17 
トータル95 P32 OB1回 池1回
 3パット2回 1パット6回
   
1.5mのバーディパットを外して3パットするし
どうもしっくりこないGOLFでした
 

2015/12/10 09:16 (木)|ラ ウ ン ドコメント(4)

韓国料理






まる喜
2015/12/06 13:17 (日)|B 級 飯コメント(3)

練習



本日はアイアンを重点的に打って来ました。
7番アイアンとPWを中心に打ってPWが左曲がり過ぎやな?
2015/12/03 19:20 (木)|GOLFコメント(6)

パターグリップ




此のところパット数が増加中やから今度のラウンドはパターを何時ものからタイガースパターに変更して頑張ってもらう?
2015/12/03 11:41 (木)|GOLFコメント(2)

晩飯

お早うございマンモス 今朝の大坂はしとしと」ピッちゃん雨が降り続けてまんねん

ゴルフに関してネタがないからさぁ 
あ、いや昨日の練習はなんだか全然当たらなかったからさ80球で止めちゃってさ

昨夜は焼き鳥にしたんやけどね?moblog_2f3c167d.jpg
moblog_ccfcbc2b.jpg

そやけど 何時も同じ店で同じメニューやな?moblog_3146f523.jpg

その後でこんな店にも寄っちゃてさmoblog_1f5f19e1.jpg
こんなの喰っちゃてさmoblog_cc48bd5e.jpgmoblog_d5fb2223.jpg
すっかり酔っちゃってさ さっき朝風呂に入ってさぁ 今これを書いちゃってさ


2015/12/03 06:45 (木)|B 級 飯コメント(0)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア