昨日は


何時もの練習場に行って

ドライバーを重点的に打って来ましたけどね
目が余り見えないから
何処に飛んでるのか?判らへん? 音と感触で判断しています!

ほんで最近どうもパッティングが悪いので 気分転換にグリップを交換してみようかと

こんなグリップを購入して見ました
 
スーパーストローク スーパースリム1,0moblog_5bb52097.jpg色の違うのを2本買ったけど黄色はタイガースパターに付けようかな



ラウンド25

11月24日火曜日 シプレカントリークラブ
天候 霧。☁ 風午後から強し
moblog_f8d1a2e7.jpg

何時も世話になってる愛貴すしのコンペ 
38人参加 OUT,INに分かれてのラウンド

moblog_d4013dfe.jpg
OUTコース 4組目スタート時には霧は無くなったが雲が垂れこめて寒い

1番PAR4 367y DRはど真ん中けど距離は出ない残り170yを4UTでナイスONも
下りフックラインを4パットの▲

2番PAR5 516y DR少し右のFW2打目3Wチョロ3打目3Wチョロ4打目3WOB
ねーさん最悪です+4やってもうた

3番PAE3 126y 小さい池越えピン位置は真ん中ナイスオンしたがこれも3パットの△アカンわ~

4番PAR4 310y 短いミドルDRが左巻きバンカーへどうもアキマヘン短いパット外して▲

5番PAR4 打ち上げ打ち下しのミドルだがHDCP1のホールでDR当り悪い
2打目4UTでG手前52度でアプ1mに入れてー

6番PAR4 321y DR好い感じでFW2打目乗らずもアプで凌ぐ3m入れて連続ー

7番PAR5 480y 谷越ロングになるとDR力んで左橋FWに行く3Wdeナイス4打目で1.5mに連続1Pー

8番PAR3 182y 池越え難しいショートでピンは横に長いグリーン当りが悪く池は超えたが
           傾斜を落ちて池ポッチャンドロップエリアから70y載せて1P△

9番PAR4 365y 打ち上げでDR当りが悪く飛んでない残り180y3UTでも届かない2Pde△


47点 パット17 OB1回 池1回 4P1回 3P1回 1P4回


INコース
10番PAR4 390yDR左FWから打ち下し4UTでG手前にアプで寄せるも又もや3Pで▲

11番PAR3 182y谷越3UTで打ったが当り悪くてG手前15y巧く寄せたがパット入らず△

12番PAR5 470y短いロングDR真直ぐ2nd3Wでナイスショット残り110y右にナイスオンも15歩で2パットのパー

13番PAR4 322yDR今度は右のラフOBがすぐの処前に木がスタイミー巧く打ったが手前のグラスバンカーに
        アプを失敗して4ON1P△

14番PAR4 332yこれも短いけどナイスショットやったキッチリ2ON2Pですナイスパー

15番PAR4 290yDRはFWに行ったけど2打目乗らずアプローチ上手く寄せたのに短いパット引っ掛けて外すな△

16番PAR5 481y谷越えフックし左一杯のFW2打目3Wナイス3打目乗らずG手前から52度でアプ
        マタマタ短いパット外す△

17番PAR3 152yここで風が強烈になる5UTで手前にナイスONもパット打ちきれず3P△気持ちを切り替えて頑張ろう

18番PAR4 388y打ち上げDR力んだなぁチョロ気味で飛んでない少し左のFW2nd3UTでG手前60yへ
         56度で3段Gの一番手前にナイスONもパット決めれず△


44点 パット19 3P2回 
トータル91 P36 OB1回 池1回 
4Pと3P3回が勿体ない

ショットは全体にはまぁまぁだったが
Teeショットがいまいちでした

コンペ結果はWPハンデ15.6 91-15.6=75.4

順位は10位(賞金3k NP1回ゲット2k)

無事終了


雨にはなりませんてでした。


おはようございます!
霧です!!
何にも見えないよ

もつ鍋






焼き肉  たきもと
 
又又お誘いの電話 
 

明日は


シプレカントリークラブでコンペ
先月の27日には同じくシプレでコンペ
同じホールで同じ失敗をしないように頑張ってラウンドを、心配は雨が止むかどうか?
此れから焼き肉で元気付けて今日は飲み過ぎ無いように?

ええ天気



穏やかなええ天気や
練習内容はもう一つやねんけどな笑っ

キングセルビー


本日は我が家で堅下ワインで豆乳鍋  豆乳鍋って結構いけまんなぁ

 ワインも中々美味いもんやな

早朝!!


朝早くでも1Fは満員やで

ラウンド24

11月11日水曜日   西迷阪golfサークル♪年末コンペ
  
阿山カントリークラブ
               天気は最高   風も最高 いや~風と池にやられてもうたなぁ

グリーンはこの時期にしては珍しく砂が入ってるのにチョットビックリ玉手箱

それなのに?あ~それなのに速いやないか~~い 難しいやないか~~い


アップダウンと随所に池が配置されていて中々見ごたえ歯ごたえのあるコース


13番FW左は池が大きくてここに打てと待っているホールで其処に見事にズドン
グリーンは傾斜がきつくて3パット

そやけど風が強いのには参りました
池が絡んだ8番ショートでは左からの風に持っていかれて池に奉納そして3パット
moblog_966c802c.jpg
アウトスタート
1番PAR4 324y DR真ん中2打目風に負ける3オン△
moblog_17d545ea.jpg

2番PAR5 487y DR少し右のラフ3打目ナイスも乗らず1Pでー

3番PAR4 320y DR真直ぐも風が強い△

4番PAR4 390y DR○も3オンでパットが短いの外す▲

5番PAR3 145y 強烈アゲィンストG左は池上手く右に乗せてー
moblog_3fa7a9d0.jpg

6番PAR4 350y DR今日は良いねぇそやけど2打目がアカンわ1Pで△

7番PAR5 525y DRが絶好調やそやけどGBに捕まる△

8番PAR3 150y 風が左からアゲィンスト右の池に流されてポチャ□

9番PAR4 348y DR真直ぐ風で飛ばない2打も飛ばない3オン△
46点 18パット 池に1回 バンカー1回

インコース
10番PAR4 350y DRはホンマにえなぁそやけどパーが取れないの△

11番PAR5 519y DRが曲がった左巻き困ったね何とか△
moblog_17d545ea.jpg

12番PAR3 151y アイアンで今度は右に曲がる?おかしいなぁ△

13番PAR4 340y DRが大きく左に池にはまってさぁ大変崩れてしまった3P□
moblog_459224cd.jpg
14番PAR4 290y DR曲がりだして止まらない左巻きこんな短い処で▲

15番PAR4 370y DR左でもFWにでも2打目が乗りません何とか△

16番PAR5 561y DR今日一の当たりでgood2打目もgood3打目goodも乗らずアプ1mに寄せてー

17番PAR3 142y 7鉄でグリーン右カラーパターでアプ1.8m残しを決めてナイスー

18番PAR4 356y DRちょっと左もFW2打目引っ掛けも3打目打ち下しG手前は池ピン位置は池から10y距離感間違えて打ちすぎ奥のバンカー悲劇が一回失敗池に転がって入る+5

50点 17パット 池に2回 バンカー2回  トータル96点 パット数35

風にやられて池に吸い込まれて 面白いゴルフでした

俺は毎回必ず大叩きホールがあるので
克服したいねんけど何かええ方法はないかいな?

ラウンド23 雨

おはようございます。
11月8日 雨 風強し
39回目のコンペ ゴルフ場に行く道中雨 帰りも雨
紅葉も進んで綺麗ですたがレインウェアを着てのラウンドは疲れました。
雨は降っても手入れは良いグリーン状態 遅くは無い

1番ミドル383yard DRまぁまぁ2打目で池の右横に運んでアプローチ、ピンの上に付けたが下りパットを綺麗に決めてナイスパー

2番ミドル390yard 2打目引っ掛けて70ヤード手前ラフ3打目52度でオーバー奥からアプが寄らず▲

3番ミドル365yard DR真ん中からナイス2ONバーディパット入らずパー


4番156y ショートは風がまともにアゲィンストで強烈番手を上げてフックが掛って左に外すアプも下りが何故か転がらない△

5番490y ロング DRは真ん中2打目トップして3打目G手前に運ぶがバンカー越えアプ失敗奥にこぼれる3パットが痛い□

6番190y は3Wでええ当たりだが大きすぎた奥に行ってアプローチマズマズもパット入らず△

7番496y ロング2打目に右に池が有るので左に逃げて3打目がショートしたアプを寄らずに△

8番298y 短いけどカップ位置が一番奥に切ってるDR良いのに2打目オーバー今日はオーバーが多い△

9番366y DR左ラフから4UTでG手間にアプローチ勘違いで右に流れる2Pで△
46点 P17 
今日もニアピンは取れないか?このコンペはPAR3は全部NPです


寒いので昼は熱燗を要っときました
インコースは短いミドルから
10番328y DRは好い感じ2打目少し右に外すあぷはナイスもパットが入らずに△

11番487y DR飛ばないねぇ2打目池を怖がり左に逃げた3打目届かず60yピッタリ寄せるもパット駄目△

12番128y ニアピン狙って左にOB 痛すぎるねーさん最悪です+3

13番371y 池越えTeeショット大きく更けて右にOBプレ4からバンカー上のラフに埋まってる難しいね+4終わったなぁ

14番ホール打ち上げの短いミドル
DR快心の当りでFW2打目PWでオーバーしてアプ寄らず△

15番320y DR真直ぐも少しラフピン位置は右の上の段ナイスショットが少し大きいカラーにパターで狙うが入らず△

16番440y短いPRA5DRはFW2打目3Wで残り60yにアプはショートしたが2Pで凌ぎパー

17番160y池越えPAR3ピン位置は右段の下風が右から揚げてる
      4UTでフックは風に乗って左に外れるアプがグリンのボール当たって止る不運△

18番368y左ドッグレックピン位置は右の奥FWからUTでオーバー奥のバンカーから60度がピッタリ1mを入れてナイスパー

トータル94点 パット数35 OB2回 バンカー2回
2打目に打ったボールがグリーンオーバーしたのが妙に嬉しかった
雨やのに飛んでくれて おおきに
ただ番手が大きすぎただけなのか微妙やけど
次のラウンドは11日水曜日 今度はええ天気やぞ

あっと そうそうコンペの結果は 94-8=86 8位でした 当日賞ゲットk70

練習

東平野練習場

バンカー練習場も在りますが少し砂が少ないので難しかったです。

さてと、8日の日曜日は39回目のしゅう遊会ゴルフコンペですから しっかり練習をしないとね

  呑吉はHDCP8 このハンデは過去に2回優勝をしてるので減らされてます。 

とても優勝は狙えませんけど2着ぐらいには頑張りたい・・・まぁこれも無理で笑ね

ウェッジ

ウェッジ中心の練習を  先日購入した60度 

これは娘が誕生日祝いに先月プレゼントしてくれたんですが
 しっかり練習して使いこなさなね
moblog_3c51f470.jpg
メッキをしてないからすぐに錆びるけど手入れさえ丁寧にしてればOKです。moblog_8efff94b.jpg
キャロウェイ マックダディ2  60U-10° シャフトMD10DB(SR) 
(新品やけど古いモデルやから安い)

 普通に打てばボールは簡単に上がる 

バンカー後のアプローチには持って来いや 

まだ実践では使って無いけど戦力になる事は間違いない

家族飲み会

おはようございます 最近飲み過ぎで依存症と間違われてる呑吉です(自爆)
  
昨夜は又又、家族会を何時もの寿司屋で呑んで?喰ってmoblog_ee38d2c6.jpg
まずはお造り盛り合わせ
moblog_6a1eb927.jpg
馬刺しも甘い美味い
moblog_64bfb144.jpg
車エビ塩焼き
moblog_07b7ade5.jpg
茶碗蒸しなども食って
moblog_3c8a3224.jpg
大好きな鰻の握りもmoblog_80118804.jpg
楽しいひと時を十二分に過ごして さぁ来週も頑張ろう



カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR