ウェッジ

早朝 富士ゴルフセンター
土曜日は空いている
56度60度だけ色々と距離を変え高さを変えて打ち比べ

60度と56度はフルショットの距離は余り変わりがないようだが?

56度フルショットは約80ヤードくらいだが大きく振るとフックするから70ヤードで良い
 
 60度のフルショットは約65ヤードこれも大きく振るとフック60ヤードに抑えて打つべし

   60度はバンカー専用にするかも

あ、そうそうスマートフォンを買い換えた 今度はシャープにした シャープ頑張れよ

2015/10/31 08:26 (土)|練 習 日 記コメント(4)

新兵器

moblog_d2def4cf.jpg
新兵器ウェッジ60°導入
そして新キャディーバッグはプーマですよ。
moblog_418f5acd.jpg

ボールをタイトリストHVCソフトフィールmoblog_730a5b29.jpg
にしてみたけど
ボールもウェッジも使って見なければ?わからんな?
2015/10/30 10:05 (金)|道 具コメント(0)

ラウンド22

10月27日火曜日 晴れ 風・・・強い

シプレカントリークラブ 2番ショートホール
画像クリックで大きくなります

近所のコンペでした?
一休会、22人の参加

結果は13位 賞品は居酒屋 もりもと さんのの焼酎ボトル券【1.8ℓ】

これからもどんどん呑まなくては!あきまへんがな 嬉しい悲鳴

実は先日1.8㍑瓶を誕生月プレゼントで貰ったばっかりやからねぇ

先週がクラブチャンピオンの決勝戦!だったそうで?グリーンが早いし凄く難しくて

  先週のクラチャン時は11.0フィートの速さだったが今日は9.6フィートなのだが

1番ホール~3番ホールを全部3パットしたのが原因で辛抱出来なかったです。


OUTコース
1番PAR4 DRは左ラフ少し打ちおろしの2打目ナイスショットでも止まらずオーバーで奥のラフから
       下り傾斜のアプはオーバーで3パットの▲

2番PAR5 516yDR今度は右の危ない処でセーフ2打目3Wナイス3打目ザックリ4ONで3パット▲

3番PAE3 126y小さい池越えピン位置は左端ナイスオンしたがこれも3パットの△

4番PAR4 短いミドルDRナイスショットでバーディパット入らずパーでした

5番PAR4 打ち上げ打ち下しのミドルだがHDCP1のホールで2打目ダフって3打目オーバーの▲どうもリズムが悪い

6番PAR4 DR好い感じでFWこの辺からトップとダフリの変な当りが出る1パットで△

7番PAR5 480yロングになるとDR力んで右に行くまつぃても失敗のアイアン▲

8番PAR3 192y池越え難しいショートでピンは横に長いグリーンの左に外してショートホールでパーが取れない△

9番PAR4 打ち上げでDR右に打ちだしラフから当たらず4オンでピン手前最後も▲
49点 パット20 3パットが3回

INコース
10番PAR4 390yDR右FWから打ち下し4UTでG手前にアプピン奥に乗せて6m下りフックライン読み切ったパー

11番PAR3 182y3UTで打ったがフックして乗らずアプマズマズもパット入らず△

12番PAR5 470y短いロングDR真直ぐ2nd3Wで右ラフから残り100yナイスオンも20歩オーバーで2パットのパー

13番PAR4 322yバンカーに入れたがナイスオン2パットでパーここまで完璧や

14番PAR4 332yこれも短いけどフックしてラフやっと3オンしたけどパットが入らんわ3Pで▲

15番PAR4 290yこれが最悪の始まり短いミドル2ndを52度でどダフリ3ndバンカーに入れて4オンで□

16番PAR5 本日のハイライトDR力み過ぎてチョロの100y2nd引っ掛けOB
        4ndプッシュOB最後はバンカーで+5の10点 終わりました。

17番PAR3 気持ちを切り替えて頑張ろうショットバンカーに入れたが上手く寄せて1パットパー

18番PAR4 388y打ち上げDR少し左のラフ2nd3WでG手前20yへ
         PWで3段Gの真ん中へ寄せて1.8m1パットパー


47点 17パット OB2回 バンカー4回

    トータル96点 パット数37
昼に焼酎ロックで2杯呑んでエンジン全開でインコースをスタートしたけど途中で失速
パーを5ホールでとってるのにこのスコアは情けないなぁ
 茶店でビールを飲んだのが効いたかな自爆やな


2015/10/28 06:30 (水)|ラ ウ ン ドコメント(6)

これから

10月27日 シプレカントリークラブ 練習場
写真はクリックで大きくなります。
シプレカントリークラブの練習場は広くて長くて気持ちよい

ラウンド前に練習
    2籠60球
天気予報はハズレで晴れてますが!風が強くて難儀する予感


呑吉
2015/10/27 08:17 (火)|GOLFコメント(0)

練習


古いスチールシャフトのアイアンで練習
やっぱり飛ばないけどゆっくり振る練習には為ります。
火曜日は又又、天気予報が悪いのでどうなる事かね


呑吉
2015/10/25 09:45 (日)|GOLFコメント(2)

薔薇






長居植物園です。
薔薇が綺麗に咲いてます


呑吉
2015/10/25 01:00 (日)|GOLFコメント(0)

旨し♪

ワテの良く行く店 愛貴すし

もう長い付き合いになるなぁ
この寿司やの鮪はホンマに美味い


呑吉
2015/10/23 16:49 (金)|旨い店コメント(0)

ラウンド21

10月19日月曜日 お得意先のコンペ

 神戸パインウッズゴルフクラブ 
綺麗なコースでした が 結果はアキマヘンでした(泣)
グリーン速さ
朝露に負けた?そんな訳ないか?朝露の18Hグリーン
グリーンは速かった そして何故か?!手前&奥&左端&右端にカップを切って在りパットが微妙に曲がる
から苦労しました 何時もの事やんけと言う突っ込みも待って末世
   写真はクリックで大きくなります
10H PAR5は無難に3ON2パットのパー発進も10H_グリーン下りフックライン当然入らず1.5mのパーパット決める

11H.142yニアピンホール2H145y
上の写真 パー3ピンの位置は左バンカーの上距離は142yを7鉄でキャリーでオーバー
奥のバンカーに下り斜面でボール上がらず▲

12Hは何とかパー ここまでどうもマチ待ちタイムで前の前の組が遅いまぁ初心者が居てるから生姜ないけど
13H.短いP4左に巻いて隣ホール1ペナで元のホールに戻って3打目乗らず▲
14H.上り距離が有るP4何とか△
15H.505yロング△何とDR待ちチョロ
この後も各ホール待ちタイムリズム悪し!!結果自ら崩れて48点 成長しまへんなぁ
特に悪かったのはPAR3で▲が痛いわ 
48点パット18

昼はビールと焼酎ロックで 豚カツ要っときました。

1H.353yパー4△ 2H.120yパー3▲どないしたんやパー3ホールが全部▲
3H.520yパー5グリーン手前から3打目をシャンクOBで万事窮す□
もう後もグダグダでした。
最後の9H.400y越えのパー4何とか1パットでパーで終了

 49点パット19
トータル97点 パット37 3パット4回1パット3回 OB1回 1ペナ1回

ショートホールでの7つオーバーは最悪のゴルフです
 ピンを狙いすぎると大きな仕返しが来る。
来週のコンペはおとなしくラウンドしましょう。

2015/10/21 05:35 (水)|ラ ウ ン ドコメント(8)

2回目の祝い

10月17日 熟成肉 又三郎
又三郎

僕は10日長女が18日の生誕記念日なので2回目の誕生日祝いを 
 もう誕生日がうれしい歳でもないんやけどね
熟生中

旨いもん食って楽しまなイカン 悔いの無い人生を楽しむ
リブロース

まずはビールで乾杯乾杯

焼き

生センマイ生せんまい

熟成リブロースが焼き上がりましたけど大夫時間が掛りまっせ焼き上がり
今日のワインは軽めのにしましたワイン
他にもホルモン系のツラミ 上ミノ 内平肉 等々
                               食べた食べた  腹一杯
最後のしめは冷麺で 後に娘らはアイスクリームとかパフェをデザートに
冷麺
2015/10/18 10:58 (日)|日 記コメント(2)

ガレージ練


19日の月曜日はお得意先の創立記念日コンペなので地味な練習をしてまんねん。


呑吉
2015/10/17 15:10 (土)|GOLFコメント(0)

居酒屋 はん助

超 久し振りに はん助に

ビールで喉を鳴らして
アボガドのサラダ


アボガド好きやねん


これが食べたくて 鯖の棒ずし
はん助

2015/10/17 08:11 (土)|居 酒 屋コメント(0)

昼練


中中ええ感じでせ。
これが本番でも出ればスコアアップほ間違い無いのですが?


呑吉
2015/10/16 14:56 (金)|GOLFコメント(2)

キッチン 花子

世界の皆さん こんにちわ  今日の大阪シティは☁です

  10月10日は昭和39年に東京オリンピックが開幕した日で 

その後 体育の日となって祝日になりましたなぁ

それより遡る16年前に 呑吉はこの世に生まれてきましたんや
  
10月10日は呑吉の生誕の日でもあります。

  東京オリンピックより儂のほうが先輩やねんで(*’U`*)
 

で、本日はキッチン花子で祝杯をmoblog_19c10a55.jpg
オープンの日に行きました どうでもええけど?誕生日が一緒と言う事になりまんな

2015/10/10 16:14 (土)|どうでもええ話コメント(8)

ラウンド20

10月7日水曜日 最高のラウンド天気 風はまぁまぁ在ったな

堺カントリー松・竹コース 朝の早いスタートだったのでフェアウェイもラフも露が多くてランが出ない
松コース1h松1h
グリーンも露で転がらないから最初から3パットで▲
松2h
2h460y□の短いロングでDRがFWバンカーに3Wで巧く打って3打目が
ガードバンカーに顎の高いバンカー足場は砂があったが
ボールの場所には砂が薄かった下の地盤が固くて
バンス跳ね返るアクシデントで
右手人差し指と親指を痛める(今も痛い)
以後のホールは手が痛くてどないも!来ない!もなりまへんどした

3hも▲ 
松3h
4hPAR3でまたもバンカーに入れたけど何とかやっと1パットでパー

5hロング534y□で左にOBでもう処置なし 

6h394yも▲ 7h341y△ 

8h138yバンカーでおまけが4パット□ 9h360y△

最悪のラウンドやな 54 P18 OB1回 バンカー6回

さぁビールと焼酎で消毒して竹コース

竹
消毒しても痛いのは治れへんな(自爆)
▲ ▲ △ △ △ - △ OB□ - 
竹
トータル101 P37 OB2回 バンカー7回 中々上手くいきませんな
バンカーはアカンかったけどオモロイコースやったから今度ラウンドの時はバンカーを避けるぞ

moblog_48a0eba7.jpg



2015/10/09 06:43 (金)|ラ ウ ン ドコメント(6)

ええ天気

昨日とはエライ違いのええ天気になったんやな


夜中のカミナリと大雨にはビックラポンしたけど

さっさと仕事を片付けましたので久し振りに練習をしてみた?

昨夜は大阪に帰ってから 娘の知り合いがやってる店に立ち寄って
 美味い肴と料理を堪能しましたよ
店の名前は 両判や
 ここちゃん しろうさん ご馳走さんでした。

まずは可愛い5種類の付きだしで軽く今日の付きだし
熱燗を・・・その前に生を一杯飲んだな

日本酒

シーズン最初の生牡蠣を頂いて生酢牡蛎
アコウの造りを食って・・・滅茶甘くて美味いあこう造り
太刀魚の湯葉巻きあんかけ 美味い野菜天ぷら

太刀魚湯葉巻き

無農薬野菜の焼いたの無農薬野菜焼き

じゃが芋明太子じゃが芋明太子
いや~ほんまに美味いわ~ 両判や


2015/10/02 14:50 (金)|居 酒 屋コメント(6)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア