プレイヤーズ

アトランタ ジョウジア
イーストレイクGCで行われたPGAツアープレイヤーズ選手権
ジョーダン/スピースが優勝
年間チャンピオンに ! 終盤のピンチ的なぱーパットを入れまくり 圧巻のチャンピオンになった

1日目2日目と完ぺきだった 酢天孫選手は残念だったね しかし18Hの長い~~バーディパットは凄かった

松山英樹選手はイーブンパーの12位


暇練


打ち込みました。


呑吉

応援と隠れ練習



今日は最高のラウンド日和やな
こんな絶好な日和なのに呑吉はラウンド無い
孫の参加している野球チームが近所の小学校グランドで練習試合をしてるから応援に行って来た。
後は素振りしてパター練習して短いアプローチ練習する。


呑吉

練習

連休中 何や知らんけど 風邪の神様が宿ったような

のどが痛くて咳が出てみずばな垂らしてる 呑吉でおます

ラウンドが無いのでしっかり撃ち込むよ
  しっかり150球 まずますの感触ですた。


雨のラウンド19

東条の森 宇城コース
クラブハウスの前で織田信長の銅像がお迎えしてました

グリーンは速くはないけど雨の為かグリーンの傾斜地点にカップを切ってあり弱いと良くきれた

練習場が大夫ハウスから離れていたのでアプローチ練習だけ


インコーススタートでほとんどのホールで池が絡んでいましたなぁ


初めてのラウンドコースは無理に攻めると落とし穴に入ります

距離はそんなに長くはないけど難しかったな


インコース
10H PAR4 358y△DR右に拭ける何か悪い予感がした 

11H PAR3 139yー 乗らずもナイス寄席で1P

12H PAR5 466y▲ DRがフックして池に入れて3パット

13H PAR4 358y▲ 連続で池に入る バカだねぇ

14H PAR4 344yー 2打目がカラーに乗らずもパターで寄せて

15H PAR3 140y□ TeeショットPAR3でOBは誠に痛い自分に腹が立つ

16H PAR4 335y△ DRが全く安定しない

17H PAR4 316y- DR右に曲げるラフから木超えでカラーに寄せて1P

18H PAR5 498y▲ とにかく池が多い2打目池に捕まるも出てきてブロックで止まるがハザード内で1ペナ
47 P16 池に3発 OB一発
焼酎とビールで乾杯 出直し


アウトコース
1H PRA4 310y○ 焼酎で元気付けてDR当たる2打目も完璧1.6mに付けるナイスバーディ

2H PAR4 378y+5 DRはラフ出せばええのに無理して引っ掛けOB2発パットは入らずこけてしまう

3H PAR3 170y▲ 池越え左に大きく曲がるOBドロップエリアから寄せて1P

4H PAR4 366y▲ DRは良かったけど前ホールの影響出る引きずるなぁメンタル弱い

5H PAR5 427y▲ DRはFWに行くのにバンカーに捕まって2回も打つ短い距離で大失敗

6H PAR3 175y△ ここでもバンカーに捕まる

7H PAR5 454yー DR完璧に打てた2打目もグッド3打目5mに付けるパット入らず惜しい

8H PAR4 374y△ DRは良くなったけどねここでもガードバンカーに

9H PAR4 356yー DR少し右のラフに掛かるが無理をせず3ONで1パット
48 P15 OB3発 バンカー多数

トータル95 パット数31 池に3発 OB4発 1パットは7回 池とOBが痛い

  再挑戦したいけど天気の良い日にしたいね。



明日は



雨の天気予報
昼のええ天気からどんどん雲って、来てる
雨のラウンドになりそうだ!

呑吉

早朝練習

6時20分頃に着いたら1F打席は既に満席



仕方ないので2F打席で100球

打ち出す方向性を正確にするため植木鉢の添え木で足元スタンスをチェックする。

それでもスタンス通りにボールは飛んではくれないからなぁ手首か?何かが邪魔をしてるんやろなぁ


呑吉

中止

  明日のラウンドは台風が接近するので大雨の天気予報です。
   
   なので来週に変更しました。
moblog_eea33a3e.jpg
ガレージでパター練習で辛抱しましょう

明日は練習場も台風の影響で休場するかもなぁ 営業をしていたら100y以内の練習やな

台風18号はほんまに雨をよう降らしたなぁ 昼からは晴れてきましたがな
moblog_a120bfa7.jpg

そやから練習に150球もアイアンを 52度 56度  PW と打ちまくった

  PWはどうしてもフック系になる 目標地点に行かない 難しいもんやな

ラウンド18

2015,09,06  ☂ ☁ ☂ 風はほとんど無し
 八重桜カントリークラブ 
メンバーさんの誕生月サービスでとってもお安くラウンド出来ました ゴチになりました。


雨の為か?グリーンは重くて狭いグリーンの端っこにカップを切ってあった
 
練習場は鳥かごみたいな感じで5yのネット しない方が良かったかな(自爆)
  
ここのグリーンはA、Bと どちらも小さいグリーンでした この日はAグリーン使用





12h381yだったかな?FWに段が在って年金坂と言われてるそうで この段を越せばまだまだ年金はもらえない?


8h180y PAR3


9h535y名物ホールグリーンの手前に小山が在って邪魔してる



インコース スタート
10h506y FWの真ん中に大きな松の木3本あるホール2打目引っ掛け何故か短いパット外す▲のスタート

11h163y 乗らない△ 寄席もマズイ2P

12h381y DR○ええ当たりも2打目は刻み3打目ナイスで1P-

13h535y DR右のラフ草と水滴に負けて2打目プッシュOBでぐちゃぐちゃ□

14h392y DR○も飛距離が出ない転がらない1Pで凌いで△

15h275y 短い打ち上げミドル右に直角ドッグレッグホール右斜面出すだけ5m1Pで△

16h368y DR○後は覚えて無いなぁ2Pで△

17h113y 打ち上げのPAR3全然見えないが左に引っ掛けて乗らず3Pでアカン▲

18h389y 覚えて無いけど3P確か?短いの外してはどないもならんわ▲
朝からリズムが悪い展開やったな
49 P17 OB1 3P2回 1P3回


アウトコース
1h399y△ 何でかなぁ覚えて無いなぁ1Pでした

2h340y△ DRはラフばっかりで雨と草にやられる1P

3h393y△ 3連続ラフで連続1Pで凌ぐ

4h169y△ 4連続ボギー

5h462y- DRやっと当たる2打目もグッド3打目ナイスオン 

6h314y- DRナイス2オン2パット

7h357y▲ DR真ん中で2打目がわずかにぶれて右のバンカー砂が無くて跳ね返るホームラン

8h192y△ 空気重くて飛ばないでんなショートホールでショートこの距離はツロウござんす

9h533y▲ DR右のラフ2打目引っかかる左端のラフ6Iで出して
       50yアプがデカイがな暗くてラインが見えずらい3Pで終了 あ~しんど
45 P16 OB無し バンカー1回
トータル94 P33 OB1回  バンカ1回

目標スコアは93に考えてたが駄目でした

今回も出来ない事を欲張って失敗を繰り返すアホでした。

悪い癖が治らない 短い番手を持った時にアドレスで右を向いて構える?

だがボールは左に飛ぶ正しいアドレスが作れない

これを治さないとアキマヘン 

正しいADDRESSの取り方構え方何方か教えてチョンマゲ


明日に向かって打て

2015,09,05 早朝6時20分

富士ゴルフセンター

今日は最高のラウンド日和なのに呑吉のラウンドは明日なのです。

明日は残念ながら雨の天気予報ですねぇ〔泪〕

  涼しくなったなぁ  全然 汗も出ない 気持ちよい朝でっせ

明日は 奈良県の八重桜カントリークラブ メンバーさんと一緒にラウンドします

 このゴルフ場には過去に1回行ったことがありますけど 

もう何年も前で微かに残ってる記憶はロングホールでグリーン手前に松林の丘が在る

面白いコースだったという記憶しかございません。

 さぁ どんな結果になるか 楽しみやな




秋のGOLF


9月になりましたねぇ  秋のGOLFシーズン突入ですよ

  シーズン突入と言うてもGOLFラウンドばかり出来るわけでは無い

いや、本音は毎日でもラウンドしたいけどね 現実は厳しいからねぇ

 そんな贅沢は出来ませんなぁ 先立つものも要るしねぇ

仕事もしないとなぁ アカンわなぁ

まぁボチボチとラウンドしまひょな 練習もしまひょな

  一応現在決まってるラウンドは
9月6日日曜日 八重桜カントリー
9月9日水曜日 東条の森 宇城コース
10月7日水曜日 堺カントリー
10月19日月曜日 神戸パインウッズGC
10月27日火曜日 シプレカントリー
11月8日日曜日 富士スタ北コース
11月11日水曜日 阿山カントリー 

 多分 ほかに飛び入りラウンドが在るかもな
   練習も忙しいなぁ   
仕事も忙しくなってほしいけどなぁ 仕事っは 暇やなぁ
  
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR