早朝練習

2015.08.29富士GOLFセンターで早朝練習
moblog_75aef73a.jpg
¥1.000-で100球だけ 52度の距離確認 20y 30y 40y  50y 振り幅確認 

フルショットでは85y~90yと少しは伸びたかな

 朝から福岡の芥屋ゴルフで開催中のKBCオーガスタをTVで

見ていてプロのスローモーションビデオを参考にしてやってみようと思ったので

昼飯食ってから何時もの東平野に行ってアイアンの打ち込み練習をやろう

追加練習は東平野ゴルフ練習場へ行って来たmoblog_1a006173.jpg111球
  本日の練習数 合計211球 何とも中途半端な数

proの真似をしようとしても中々上手くいかんもんでんな 少しづつ日々精進

2015/08/29 10:56 (土)|練 習 場コメント(10)

ラウンド17

春日台カントリークラブ  第8回 あいこう会ゴルフコンペ
 
 居酒屋に集まる飲み助爺が遊びに行こうと始めた

  GOLFコンペで呑吉は2回目の参加です

なので今回のHDCPはWペリアと言う事です。

台風一過のスカットした天気にはならず家を出る時は雨が降っていたので心配しましたが
 
 ゴルフ場に着いたら晴れてきてナイスコンデション
  
8月4日に偵察ラウンドした時よりも涼しくて午後からは暑いラウンドとなって良かったです。

グリーン状態は表示が10フィートでしたが雨の影響か速さは感じなかったなぁ



朝の練習はひと箱24球ほど軽く打って バンカーとラフからのアプ練をしっかりやっときました

バンカー&アプローチ練習場










今日は8/4の逆で西コース→東コースとラウンド

バーディ○ パーー ボギー△ Wボギー▲ トリプルボギー□

では西コース。スタート
1H, par4,326ydsーDRはFWど真ん中2打目トップ気味だがナイスオン2Pで

2H, par4,363ydsーDR右ラフ夏ラフは強い振り切れず何とか3オン5mを1Pで

3H, par5,496yds○DRまたも右のラフ2打目6I刻み3打目が打ち上げ届かずバンカー越えに止る52度アプはカップインバーディ
自分が打った位置では打ち上げなので全く見えて無いのが残念だった

4H, par3,170yds△4UTでグッドショットが少し大きく下り傾斜のグリーンで奥に出てラフから52度でチップイン狙ったが竿に当たって跳ねるパーP外して勿体ない

5H, par4,310yds▲距離も無い打ち上げDRがラフにばっかり行きます草が強くて引っかかるやってしまった3P

6H, par4,366yds▲左は絶対打目ですよ。と言われたのに左にOBガックリ何とか1Pで凌いだが連続ダボ

7H, par4,363yds+4打ち上げDRが暴れる右のラフ2打目まぁまぁだが3打目バンカーにこれが1回で出ずBの淵の草に止る
ここでやらかしたよスタンス場所が悪いか打てないで2回やっちまっただ(泪)

8H, par4,165yds○気を取り直してNPとるぞ5UTでナイスオンピン左上に80cn下りパットをキッチリ入れてガッツだぜ

9H, par5,522yds△DR真直ぐ最後パーで上がりたいけど上りがきつい届かない3打目引っ掛ける結局5オン5mパット1パット入れる

44、13P FWキープ2回 バーディ2回 OB1回 バンカ2回
昼はレディス御膳でビール小と 焼酎ロック メンバーさん御用達の森伊蔵


東コース
1H, par4,333yds△森伊蔵は良く効きますフワ~~っと打って右のラフ何とか3ON2Pで切抜けるが

2H, par4,399yds□またもや右にでて今度はOB後は覚えて無いなぁボケがきてるかな??

3H, par3,110ydsー466YのミドルをPar5に改造中で暫定的にPar3としてる変則ホールです

4H, par3,158yds△続けてパー3ですが打ち上げ乗らずアプは良かったがパーパット入らずに

5H, par4,407yds△HDCP1のムズイホール打ち上げはきびしいですなぁやっとのボギちゃんでっせ

6H, par4,371yds△DRがやっとFWに行ってくれたがパーが拾えないパーパット入らんわ

7H, par3,194yds□3UTで2つ目NPを狙ったが手前の池にタイフしてもうた横から3打目シャンクして右のバンカーに勝手に遊びに行って万事休す終わった

8H, par5,492yds△DRが当たるも2打目3打目がアカンわ5オンして長いパット入れてやっとのボギーやからな

9H, par4,395ydsーDR天ぷら気味で飛ばず左のラフに掛かる強烈打ち上げ2打目草に負けてG手前のラフに52度アプはピン奥4mに下り難しいライン入れてナイスパーで終了
89 パット数29 OB2回 池1回
WペリアHDCP23.2 89-23.2=65.8 結果2位 10kゲット NP1つゲット
新兵器パターは中々良い感じや 次回は又 奈良県の八重桜カントリー 

2015/08/27 02:29 (木)|ラ ウ ン ドコメント(8)

練習

ピッチングウェッジで80Y、90Y、100Y、の打ち分ける練習をしてみたけど

難しいなぁ!
100Yard以内の打ち訳で確実にグリーンONさせたいのだが

80yardを52度で打つとどうしても左に外す確率が高いし

PWだと大きすぎるので何故かゆるむ 

距離を合わすのはほんまに難しいし

方向性も僕の場合はアドレスで右に向いて構えてる時が多い(同伴者に指摘される)

そやから無理に左に打ってるのかもしれないが?

自分ではよく解らないし 練習にはほとんど一人で行くので

 誰かに見てもらったらええやろね。

2015/08/21 17:47 (金)|GOLFコメント(8)

居酒屋

秋はすぐ其処にきてまんな

麦焼酎 中々 これが最近のお気に入りでんねん
居酒屋 もりもと

秋刀魚の刺し身を食す



呑吉
2015/08/21 06:11 (金)|B 級 飯コメント(0)

道具

新兵器を投入することにした。

   それは何か?  さてさて それは追記で公開


呑吉
2015/08/18 10:24 (火)|GOLFコメント(8)

お好み焼き

昨夜は友達夫婦と天王寺まで出張り地下街のお好み焼きやあべとんに出撃


あべとん焼き

最初にどて焼きで一杯





後はカラオケで歌って飲んで 最後は寿司やで締めくくり ちょっと飲み過ぎたな
2015/08/16 09:17 (日)|B 級 飯コメント(4)

練習に

2015,8,14

東平野ゴルフセンターmoblog_2130e9d8.jpg
プリペイドカードを\10,000-購入

170球も打ったけどなぁ!
ドライバーを以前に使っていたインプレスの古い物とうち比べてみたけど?
今度のラウンドはどっちを使うか?
古いクラブもけっこうええ当たりが出るねんけど
やっぱり新しい方がええなぁ



呑吉
2015/08/14 12:11 (金)|GOLFコメント(6)

ラウンド16

東城陽ゴルフ倶楽部 

距離は無いがアップダウンの厳しい狭いコース グリーンはやたら遅い重い

下りパットが打てないというよりも打っても届かない(打てて無いのか)

暑さと進行が遅いのに参ったね 遅すぎる 毎ホール待ちではどうしようもないわ

何でか知らんがスコアカードが無い 紛失する何て事は無いはずやが 有りません!!

INコース 
10番打ち上げミドル で目の前の40yぐらいの処に有る小さな池にチョロ
パットも転がらない3Pトリプルボギーの発進でリズムが狂ったのか
(下手糞なだけやろ)
  やる事がすべて悪循環の一日でした

数字だけですけど INコース 51 P? 池1発  バンカー3発だったと思う

   OUTコース51 P? OB1発 バンカー2発ぐらいかな?

  トータル102 パット数多分37ぐらいかな 一回チップインバーディあったな

兎に角 DRが一回だけグッドショットありました 後はすべてダメダメ 嫌になった

  最悪のラウンドでした。 ほな


2015/08/11 05:46 (火)|ラ ウ ン ドコメント(6)

我が家

岩手県
あさ開 蔵出し原酒

とまと塩麹



2015/08/09 19:03 (日)|旨い酒コメント(0)

早朝練習

 2015,08,09、 午前6時に到着 ほぼ満員状態でした みんな熱心やなぁ
東大阪GOLFセンター
朝練は久し振り 140球打ち込み120球はドライバーを打ちましたが

まだまだ打ち込みが足りないのか?
球筋が安定しまへん 右や左の旦那様 う~~ん難しいドローボールが中々打てない

朝太はお客さんに誘われて急に決まったラウンドになりまして
 京都の東城陽ゴルフ倶楽部に行く・・・またまた初めてのコースです
距離はさほど長く無いようですがどんなコースなのか 楽しみです。
  今からHPを見て少しは勉強をしましょか
 そんな事しても何の役にもたたんでしょうけど気休めにはなるかな??





昨夜は、なにわ淀川花火大会
TVで楽しんで家で焼酎ロックをちびちびと


2015/08/09 09:19 (日)|練 習 場コメント(4)

晩飯







呑吉
2015/08/07 20:39 (金)|GOLFコメント(2)

ラウンド15

春日台カントリークラブ 標高500mぐらいの位置に在って夏は涼しいはず が 涼しくなかったなぁ

東コース 西コースを キャディ付きラウンドでした が・・・・・・
東コースは改造中ホールは2ホールあってね PAR34 でのラウンド西はPAR36
東・1番は打ちおろしだったが後は2打目が打ち上げで
    砲台グリーンの為距離感が合わせずらい難しかったね
で。この1番ホールでキャディにグリーンの速さに点いて質問したらな 何言うたって
 【打ってみなけりゃ判りません】それは無いやろおばちゃんよ~プンプン
  それやったら キャディは要らんがな 高い銭払って(カートフィーキャディフィ)¥6500阿保らしい

その1hは2打目バンカーからグリーン右端奥にオン下りフックライン10m練習グリーンは下りは速いE1h2nd
所がそうは烏賊の金玉でんがな全く転がらないやおまへんか?下りで2mも残って3パットボギー

朝の1番ホールから嫌な展開 次の2番ホールもボギー

で、3番が455yのPAR4ですが改造中でPAR3に120yなってましたE3h重機がガタごとやってる横からTeeショット 当然ボギー

次は普通の4番PAR3、165yなぜか?Wボギ 

5番407yもWバンカーにやられた

6番がPAR4・371yグリーンの外からパターで寄せに行ったらカップインパー

ほんで7番がまたPAR3の194yのバンカーに捕まるもナイスリカバリで1パットパー

8番485y par5またまたガードバンカに捕まってナイス4ONで1パットのパー

9番がここも改造中でPAR5 490yが360yのPAR4ホールDRがやっと当たったかな
2打目可成りの打ち上げで少し届かず坂を下りてくる(バックスピン)そんな訳ないやろ
結局ボギーで終了

42点 15パット バンカー4回 OBなし FWキープ3回

昼はレディスご膳を選択したがやっぱり残る で、アルコールは飲まないつもりだったんやが
同伴のメンバーさんが 森伊蔵を持参してきたのを呑め飲めと進めてくれるんや 
有難くロックでグイっと戴いてすっかりほろ酔いでっせ

西コース こちらはグリーンが速かったです 差が激しい
1番326y DRを打った時に右足太もも裏の筋がピキっと音がしたような変な痛みが走る
引っ掛けで100y先のラフ出して3打目またも痛みがおまけに短いパット外す□で嫌な感じ

2番363y何とか1パットでパー

3番494yでDR打つ瞬間に痛み どスライス最後は3Pで□ 終わった

4番170y左引っ掛け痛みだけが強くなる歩くのが痛いアプ寄らず▲

5番310y池越え打ち上げバンカーで2回もうやる気が出ない□W5h距離はないが打ち上げが思った以上にキツイね


6番366yDR右にもうバラバラやこのホールどうして終わったのか覚え無し▲
同伴者にクールスプレーを痛みの場所に吹き付け貰って何とかしのいでます

7番363yDRが久々にFWに行きましたけどグリーン手前で年上同伴者が目まいでリタイヤ▲

8番177y UT4でナイスショットも乗らずやっとゴルフしてる感じに△

W9h
9番522y 最後のDRは今日一のグッドショット2ndは少し打降り気味3打目180yを3WでナイスもGオーバー
返しアプも下りでオーバー7mパット入れてナイスパーで終了

52 18パット OBなし バンカー2回 FWキープ3回
トータル94 P33 バンカー6回 1P4回 3P3回  
右足が痛くなったとはいえ OBは無かったがOBに等しいショットが何回も在って残念無念 


実は同伴者の一人とDC勝負をしていてE/Wともに3対1で勝利 ビール2杯獲得

26日にはこの春日台でコンペがあるのですが今日のキャディに巡り合わないように・・・・


2015/08/05 06:17 (水)|ラ ウ ン ドコメント(12)

明日はラウンド

 火曜日の4日に灼熱ゴルフに行きます。

  近くても行った事が無かったゴルフ場でんねん!

奈良の 春日台カントリークラブお初のコース
        (ロート製薬の関連会社かな)

名阪国道 福住インターを出て3分の近さの楽珍なコース

行き帰りが楽珍でもコースはグリーンは堅くて早くて難しいらしい

  キャディ付きラウンドならええねんけどな 

最近は上り下り・フック・スライスのわからな~い事が多いのでね

  キャディさんが居てると素直に聞いて

楽しんで楽しんでラウンドしてきます。

お風呂は天然ラドン温泉ということで最後の温泉が楽しみです。



2015/08/03 06:56 (月)|GOLFコメント(7)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア