ヤバい

大阪・京セラドーム オリックスバッファローズVS東北楽天イーグルス

孫の朔丞君と来ています



オリックスは初回2回と得点したが 以後のチャンスで何回も得点できず 


ビール4杯 チュウハイ一杯
7回です3対2から同点にされて とうとうに追いつかれた

最後は 何とかオリックスの勝利  良かったね

  我が 阪神タイガースも ヤクルトに逆転勝ち して お目で鯛でんな



2015/07/31 20:43 (金)|どうでもええ話コメント(2)

昼の練習

何時もの打ちっパなし東平野で

3Wを中心に140球 3Wは少し打てる様になった気がするけど本番でどうだろう

ローソンでおにぎり買って昼飯(貧しいね)
後はミニアプローチ練とパッティング練

滅茶苦茶暑い 汗が噴き出る

明日は孫を釣れて大阪ドームにプロ野球観戦 孫は小学5年生で少年野球をやってるが

  まだまだ補欠 プロ野球の観戦は初めての体験 どんな顔をするのか 楽しみ
2015/07/30 14:11 (木)|練 習 日 記コメント(4)

焼き鳥

練習の後はタクシーに乗って南海電車 住之江駅 東側すぐに在る
鳥 匠 穂積さんにお初の訪問


まずは生肝と砂ずりの刺身で軽く
moblog_98a83497.jpg何時もいつもなぜか食べてから写真を写す(爆)

この店は炭火のコンロをテーブルに持ってきて自分で焼くスタイルです
moblog_2b9c2c5d.jpg
好みのタレ 柚子塩 岩塩でお好きな味で楽しめまんな

焼きは盛り合わせで注文


つくね 生のまま登場
ほんで この鶏スープが滅茶苦茶 美味いmoblog_f0e34573.jpg
moblog_4fb7b58b.jpg
あ~ 美味かった 穂積さん ご馳走さんでした。





2015/07/30 06:14 (木)|居 酒 屋コメント(4)

暑い

2015,7,29
ガレージは暑いで 気温34度
ガレージでアプローチ練習
  
 半端なく暑いニャー
      
  後は素振りしてパター練習をやる?もうやってきたで この後のシャワーでサッパリして 

そのあとのビール後の焼き鳥か?焼肉か? 何にする


2015/07/29 15:32 (水)|練 習 日 記コメント(1)

お疲れモード

最近のねねちゃん

あっちでゴロリ こっちでダラ~~~ン
ねねちゃん暑さに弱くなったね
        もう16歳と半年になったんやなぁ



2015/07/27 07:10 (月)|どうでもええ話コメント(6)

ティー

ブリジストン
マグネットTee 80mm

今まではゼロフリクションTeeを使ってたけど どうもボールが乗せにくいので

  先日のラウンド同伴者が使っていたの見て いいな と思ってG5で買ってきた

  次のラウンドから 安定したショットを期待してね。


呑吉
2015/07/26 11:56 (日)|GOLFコメント(0)

甲子園

moblog_039ecf8c.jpg


横浜 DeNAとの戦い 今年はなぜか?開幕してからDeNAには負けたらからなぁ
moblog_18f73f98.jpg
   そやけど藤浪君

本日は最高の立ち上がりです。

  完璧に抑えて完封勝利 moblog_a89d5e13.jpg
バンザ~イmoblog_e28c9bc5.jpg

2015/07/24 18:17 (金)|日 記コメント(2)

仕事の途中で

仕事の途中で140球
久し振りに東大阪の練習場
moblog_aab6dbfe.jpg

この後平野で90球 今日は合計230球打ちっパなし 
moblog_fdbe5a06.jpg
3Wが少し打てるかなって程度まで でも難しいね



2015/07/23 13:39 (木)|練 習 日 記コメント(4)

ラウンド14

2015/7/19 ☁のち☀ 風余り吹かず蒸し暑い一日だ

日本のゴルフ場評価一位にもなって毎年高評価の(プレイフィも高いよ)(笑)
TARAO COUNTRY CLUB 西コース に行ってきました

西コース案内
過去にも3~4回ラウンドした事はあったのにもう多分8年ぶりぐらいの訪問で全く覚えて無い

このゴルフ場は東コースと西コースの36ホール有ります

山のてっぺんに在って夏のラウンドは涼しくて快適との定評でしたが
3番H

この日はなぜか風が無くて蒸し暑い一日でしたね。

西コースは過去に日本女子プロゴルフ選手権も開催されたコースですね

山のテッペンとは思えないほど広々とした素晴らしいゴルフ場でした、そして大変難しいコースでした。

メンバーさんと一緒にラウンドなのでセルフプレーでした 

色々とコースアドバイス貰いながらですが悲しいかなそう巧くは行きまへんで

アウトコース スタート1番H
1h 368yPAR4 △取り敢えずDRでFWキープの2Pで無難に発進したのは良かったが

   処がギッチョンチョン

2h 404yPAR4 ▲左に引っ掛けチョロみたいな当りでほんの100yのラフ上り出すだけで大変

3h 169y PAR3 -ナイスON2P2015-07-19 タラオカントリー西コース 023
 
4h 513yPAR5 △右に拭けた弱い玉に強いラフ何とかやっとこさで切り抜けて

5h 372yPAR4 ▲池に入れてダメ男君 何でかこのホールは覚えて無い

6h 323yPAR4 △左ラフから木に当たって下のラフ9Iで奥にON1Pで

7h 374yPAR4 △HDCP1登りホール今度は右にラフ凌いで何とか

8h 510yPAR5 △池越えのプレッシャーDRがFWに行かない

9h 168yPAR3 △ここで風が吹くアゲィンスト気持ちいい風やけど厄介な風も乗らず2P

46 P17 池1 

DRが駄目でFWに行ったのは

最初の1Hの1回だけと厳しいアウト終了


そやけどゴルフは楽しいけど難しいね!!

優しい簡単なスポーツ有るんかいと言う突っ込みは解ってマ(笑)

2015-07-19 タラオカントリー西コース 015


池の絡むホールが11ホール在って面白いが飛距離が出ない呑吉には厳しいラウンドか



アルコールは飲まない作戦だった が 同伴者からコップに半分ビール注がれる




昼の飯はレディスご飯 半分残す すんまへん

これがアカンかったのか!! ヤッパ焼酎飲まなイカンな

インコース2015-07-19 タラオカントリー西コース 010


10h 510y PAR5 △DRが珍しくFW真直ぐしかしぱパーONしない4mパット1cm足らず

11h 369y PAR4 □DR引っ掛けチョロ泣く後のショットに尾を引くどうしようも無いさ

12h 153y PAR3 ▲池越えホール風右から揚げてるUT5フックと風でG左の池に消える
2015-07-19 タラオカントリー西コース 023

13h 363y PAR4 ▲池越えですがもうどうにも止らない山本リンダバンカーで2回打ったから血がUP

14h 386y PAR4 -ところがDRがFWにしかし試練が2打目右の木に当たってラフ9IでONナイス1Pこれは凄く上手い

15h 371y PAR4 ▲折角DRがFWに行ったのに又も失敗

16h 528y PAR5 □登りホールはキツイ体力不足かな?3Phaするし全くの駄目男君

17h 193y PAR3 ▲このショートHで3組待ち一番高い処風が気持ちよいチョロショットして万事窮す

18h 363y PAR4 □もうどうしょうも無いラフからバンカー又バンカー最後はボロボロで終了

54 P18 池1回 OB1回 バンカー4回

トータル100 P35 100切りならず惨敗でした
 
DRがほんまにアカンかったこんなに悪いDRは久し振り鰤

なぜか飛距離が欲しいと欲張り過ぎたスイングになってたのか
力み過ぎたのでしょうね 反省するより練習せえよ。 




2015/07/21 05:37 (火)|ラ ウ ン ドコメント(16)

明日に

備えて170球も打った?
moblog_c22181cf.jpg
新屁射器3W 15度 
  目が悪いので打ったボールの行方がわからん??
そやけど音はええ感じやな
 56度ウェッジは30yは綺麗に止るけど50yは止らんな

それからアイアンの打ち方を少し研究 というか
右ひじを絞り込む打ち方にしてみよう
上手く出来ると距離も伸びてるような感じ これは使える 
もっともっと打ち込み練習必要 明日のは間に合わない(笑)




2015/07/18 16:59 (土)|練 習 日 記コメント(3)

新兵器

現在使っているFW4がもう10年以上も前に中古品で手に入れたゼクシオの初期4W16度
 さすがに傷だらけに為ってね。




新しい3W15度を購入した。 去年のモデルやけど新品でっせ(笑)

キャロウェイ X2 HOT (R) これでドライバーもアイアンもウェッジ56度も キャロウェイになりました。

  残りは60度のロブウェッジとキャディバッグで完成やな



2015/07/17 17:43 (金)|道 具コメント(9)

ガレージ練

 今日は 朝から友達の代行運転90km(実はダチがめまいで運転が棄権・危険

明日はあいつ大丈夫かな? 俺はひまなもんで運転は何時でもするけど 明日は打ちっパ無しにも行きたいし・・・

仕事が終わって暑いけどガレージでmoblog_f00471ce.jpg
パター練習とアプローチ練習

2015/07/16 16:30 (木)|練 習 日 記コメント(6)

暑いラウンド13

2015,07,14 火曜日 暑い 暑い気温33度ぐらい

かさぎゴルフ倶楽部 美しいコースですよ((^◇^)

暑いので打ちっパ練習はしませんでした アプ練だけ軽く10回ほどして 暑い日差しを目いっぱい受けて アウトスタート


ーパー、△ボギー、▲Wボギー、 □トリボギー、
1H, par5,479ydsー DR左ラフ前下がり傾斜上手く出す 3打目4UTでナイスオンバーディパットは届かず

2H, par4,318yds□ DR右に拭けて斜面ボール見つからずロスト扱いで1打罰(進行上)短いP外してアカンやん

3H, par4,375yds△ DRが調子悪い右のラフ全然当たらない(朝の練習しなかった)何とか1Pで納める

4H, par3,151yds△ 6Iで右の奥カラー2段グリンのパターで寄せてやっとボギー
moblog_28bdbf07.jpg

5H, par4387,yds▲ DRがやっと真ん中にここで2打目失敗安全に行こうと池の右に打つがダフってフック池に奉納

6H, par3,179yds▲ UT3で失敗手前バンカーに入る2打目も届かずその前のバンカーにも入る

7H, par4,388ydsー DRまぁまぁでしたが2打目では乗らない3打目で載せてしぶとくパットでナイスパー

8H, par4,392ydsー これもDRはFWにだが距離がアカンわな2打目が乗る事は無いアプに頼って1パット

9H, par4,478yds△ DRがまともに当りだしたけど2打目がグッドも止った場所が前上がり左足上がりパーパット外して
moblog_bcfe2447.jpg

アウト46、P17、ロスト1回 池に1回 バンカー


moblog_6fd63753.jpg

10H, par4,380yds△ DR○も2打目と出数3打目のセルがパット入らないね

11H, par4,323ydsー DR○アプローチも寄って1P

12H, par3,160ydsー ナイスオン・ナイスパットや

13H, par4,340yds△DRはFWに行くがやっぱり2打目がアカンな

14H, par5,5849yds▲DR天ぷらで隣のホール6Iでコースに戻してラフ4打目キツイラフばっかり行くバテルで
moblog_6fab282c.jpg

15H, par4,386yds□今度は右のラフ草は強いね歯が立ちませんバンカー入って2回も打って疲れてしまう

16H, par4,177ydsー右は池手前はB実質の距離は151yだったかなバンカーに入ってSW出して1パットです

17H, par5,529yds□DR真ん中から4W引っ掛け左深いラフ出すだけいいのにG狙って失敗4打目デカイ奥のバンカーここで痛恨のシャンクOB打ち直して20cmにOK

18H, par4,416yds△グリーンの左手前から池が奥はバンカーDRカスあたり飛んでない2打目4Wナイスグリン手前15y下の段にピンあまり寄らずに2P
イン47、P15、バンカー5 シャンクOB1
 トータル93 P32 OB1、池1、バンカー6回、ロスト1、FWキープ7回


 続きは19Hへ



2015/07/14 16:37 (火)|ラ ウ ン ドコメント(13)

風が強い

2015,07,13 台風の影響か?関西地方は強風が吹き荒れている 

  仕事で走る 大阪→奈良→京都→池田市→神戸西神高速を走ってると

神戸淡路大橋は2輪車を通行止めにしていたよ

この風は明日も吹くのだろうな とてもじゃないが 太刀打ちできない最大瞬間風速15mは覚悟

 まぁスコアは あまり期待しないで  楽しんでラウンドやな
2015/07/13 16:39 (月)|どうでもええ話コメント(0)

ウォーキング練習

朝の散歩 6km歩いてからラジオ体操


   梅雨が明けた様な感じdんな!!蝉がうるさいほど泣いてるで

そのあとは家で全米女子OPを見て  大山志保選手 頑張ってまんな

練習にアイアンを中心に170球 どうしても5番アイアンが上手く打てないな

今度の火曜日ラウンドには5鉄は抜いたった 13本体制で勝負じゃ

アイアン6I~9Iは好い感じでまぁまぁの感触 PW~52° 56°も中々ええ感じ

  56度の30y~60Yyの打ち分けも多少は出来る練習場の平らな場所

 が 傾斜地での対応はやってみなければ解らない? 

傾斜地の距離感が判らないのと方向性が一気に悪くなるからなぁ

2015/07/12 06:28 (日)|うぉーきんぐコメント(2)

早朝

久し振りに早朝練習をしてきた ウェッジだけ100球

朝6時この富士ゴルフセンターには6っ月振り

練習場が変われば距離感が違う 50y先の仮想グリーンに乗りませんがな
夏はクラーの風が出るので涼しいのがうれしいね

30yの振り幅はある程度解ってきた感じやけど 50yの距離感が難しいわ
2015/07/11 08:04 (土)|練 習 日 記コメント(8)

ミスト降る

天井のパイプから霧雨(ミスト)が吹きだす この写真で判るかなぁ 霧状の見えるか?

扇風機をフル回転で吹き飛ばし多少は涼しいのかなと思たけんど
大して効き目は無いように思うで(笑)

今日はドライバーも打ったけど何処に飛んでるのか?

目が悪いからホンマに難儀やねん

そやけど今日は蒸してるなぁ
   ミスト全然 効いてないで やっぱり冷房の方がええよなぁ



2015/07/09 14:25 (木)|練 習 場コメント(6)

練習


来週に向けてウエッジの練習を119球ほど


呑吉
2015/07/08 14:12 (水)|GOLFコメント(4)

散歩

ここは 徳島県吉野川市 鴨島町の第11番札所 藤井寺

この階段は可成りの急坂で藤井寺の近くに在る神社


徳島に来た時は朝の散歩はいつも11番札所の藤井寺迄、今朝は少し肌寒いね
大概は何人かのお遍路さんに出逢うけど誰にも逢わなかった!
2015/07/04 08:40 (土)|うぉーきんぐコメント(2)

芝を敷いて

  ホームセンター人工芝を買ってきて
ガレージの味気ないコンクリートの上にチョットは目に優しいかと思って人工芝を敷いてみたんやけどな

パター練習

アプローチ練習用にしてみたけどなぁ?
何でかなぁ転がりがエライ遅くなってます。
直接コンクリートの上にパターマットを敷いてた時よりも 
   大夫と転がりが遅いねん芝のクッションが効きすぎたのかね
そやけど これで1mのチップショットの練習はいつでも出来る
2015/07/02 16:34 (木)|GOLFコメント(0)

食い物巡り

夕方5時に焼きとり 安喜にTEL「今なら空いてます」の返事ですぐに行くから席空けといて

まずは瓶ビールで乾杯


店の人気者 トオルちゃんmoblog_907570e1.jpg付きだしと揚げ方もやってます。
付きだしは無農薬野菜と手作り豆腐
2人前分です 豆腐 半分ほど食す
久し振りに【生肝造り】これも半分分け

これは【小尾】尾っぽの付け根部で旨いよ。下のソリよりも油が少し多く甘みも或る

ほんでこれが【ソリ】と言う部位これも外側パリっと中はジューシーで超美味い塩焼きがいいね
1本だけ食べる
【せせりをタレ焼き】 これは半分食べる
moblog_f803ac04.jpg
これは奥方の好きな【つくね塩焼き】
moblog_2946d02a.jpg
焼酎水割り【池ノ鶴】を一杯だけ飲んで もう一軒寄り道するので・・・・・・・・・・・・・・さいなら~

2015/07/01 20:58 (水)|B 級 飯コメント(3)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア