2回目父の日

6月最後の日曜日 2回目の父の日 なんのこっちゃら

熟成肉の又三郎に突撃



熟成肉 トウガラシってのが美味かったよ







写真の順番がバラバラやな
この最後のスイーツ メロンが滅茶苦茶甘い

冷麺に

ビビンバ
又三郎

父の日プレゼントでした。


呑吉

2015/06/28 21:41 (日)|日 記コメント(12)

MACK DADDY 2

新品でもえらい安い GDOでポチっと

キャロウェイ の古いモデルやから 安い ¥7.999-



ビンテージ(スレート)仕上げ ロフト56° バウンス14°シャフトM10DB

しっかり練習して戦力になりまっせ ってウエッジが言うてますmoblog_0c06c03b.jpg
凄いミーリングや スピン性能は 最高やろ 
手入れはしっかりやらなアカンよ



2015/06/28 09:54 (日)|道 具コメント(4)

朝練

久し振りに朝練

今年になってからこの東平野ゴルフセンターで練習してる
プリペイドカードを何時も10,000-買うと¥11,000-分有るので10%お得

先日の大津カントリークラブ・西コースのラウンド後は素振りもしてなかった・・・・・

中々ええ感じでアイアンが当たるそやのに途中で一回シャンクが出る(爆)

  軽く80球だけですねんけど UTもまぁまぁええ感じや

この感じのええ時に ラウンド行きたいなぁ


2015/06/27 08:51 (土)|練 習 日 記コメント(4)

ラウンド12

2015,06,23 ☁気温暑い
大津カントリークラブ・西コース 白Tee 6442yardこれより少し短いと思う
初めてのコースです(アコーデァ)距離が長いと聞いてたけど普通だった
 が 500Y以上のロングは打ち上げでキツイし、400Y以上のミドルも辛いのう
練習場は広いし距離も或るmoblog_0a69079a.jpgmoblog_f38e4fc1.jpgバンカー練習もアプ練もできますな

キティちゃんカートでラウンドでんねんmoblog_2666adf3.jpgご一緒した女子が頼んでたようです。

インコーススタート
打ち上げのホール実際のTeeは前になっていたので実距離は350yぐらいと思う
moblog_e23c5756.jpg
10H,383YDS, Par4,△DR距離は出ないがFW右2nd.UT4でグッドも届かずアプがオーバー2P

11H,480YDS, Par5,△DRナイスショット2ndもOK3ndがチョロ4ndでやっとON1.5mパーP入らず2P

12H,173YDS, Par3△実際の距離は150yぐらいミスショットで右のラフ斜面のムズイアプを載せるが2P

13H,301YDS, Par4△,DRここでミススライス右の深いラフで6Iは草に負けて振り切れず飛ばない2P

14H,531YDS, Par5,▲DR復活真ん中しかし打ち上げ距離が長いやっとの5ON1mP入らずあ~しんど2P

15H,336YDS, Par4,△DRはまぁまぁ調子良いねん2ndが失敗してるGオーバーでアプ寄せきれず2P

16H,426YDS, Par4,△ここもTeeが前で410yDRが中々ええよ.そやけど2ndが届かない何とか2Pで

17H,162YDS, Par3,ーUT4で乗りませんでしたアプも3mぐらいにしか寄らずパットしっかり打ってやっと初パー

18H,440YDS, Par4,▲これは長いしんどい2ndから登り左ラフ最後のガードバンカーでダボる2P
46 P17 OB無し バンカ1回 

アウトコースmoblog_788b3475.jpg
1H,494YDS, Par5,△TEE前で470yDR当りが悪いけどFWほろ酔いで無いよう??1Pです

2H,131YDS, Par3,ーこれは7Iでナイスショットピン奥にONパターが入らないねぇG遅い2P

3H,397YDS, Par4,△DRが曲がりだしたよ右のラフだボギー狙いにしましょう2P

4H,512YDS, Par5,▲打ち上げはキツイ距離が欲しいFWに行かない左ラフやっとの4ONやってもうた3Pmoblog_006b1c19.jpg

5H,355YDS, Par4,ーDR今度は右のラフでクラブが抜けない3ON狙いアプが決まって3mねじ込む1P

6H,386YDS, Par4,△どやねんDRが全部右ラフに全然ショット捕まれへんボギーオン2P

7H,175YDS, Par3,△前にTEE150yでしたUT5でいい当たりも左ラフ上って下るアプ寄せきれず3m2P

8H,366YDS, Par4,ーDRやっとFWにそやけど2ndが打ちきれない3ONしか無いなぁ1P

9H,394YDS, Par4,△最後は何とかパーが欲しいけど距離が足りないボギーONしか出来ないね2P

43 P16 OB無し バンカ0回
トータル89 パット33 FWキープ7回50%
 

やっと90が1点でも切れたのは良かったが

 ミスショットも多くてラフからのショットを勉強せないかん

そやけどラフからのアイアンショットは力が要るなぁ

 完全に草に負けてヘッドが抜けない 筋トレ筋トレ
2015/06/24 05:19 (水)|ラ ウ ン ドコメント(8)

魚 助

居酒屋 魚助


4女の誕生日祝いで
この店には3回目の訪問

色々と注文して
食って飲んだ

後はお決まりのカラオケで〆
2015/06/21 16:56 (日)|居 酒 屋コメント(0)

寿司&歌

堺市にある鮨処 黒潮さんに開店前から友達夫婦10人で押しかけて

魚のアラ煮つけでまずは 乾杯


飲んで食ってしゃべって


最後はカラオケでおおいに盛り上がり
最近ホンマにようけ飲むわぁ 今日は禁酒したいと思ってはいるねんけどな

 これからウォーキングに出掛けるから 

この暑さやしなぁ シャワー後のビールって呑みたいよなぁ

辛抱できるのかしらね


2015/06/15 15:16 (月)|居 酒 屋コメント(2)

隠れ練


ガレージでパターの練習を
後はオレンジウィップの素振りをユックリ50回は振るかどうか?
結局オレンジウィップは30回しか振らなかった これは可成りの力が居る
 足がふらつくのでDRを20回ほど振って 終了

呑吉
2015/06/14 12:25 (日)|練 習 日 記コメント(4)

家飯

貰い物の越乃寒梅をちびちびと











呑吉
2015/06/13 19:34 (土)|B 級 飯コメント(0)

ウォーキングの後

2015,06,12 ウォーキング6km

長居商店街の近くに在る 居酒屋 魚助に初訪問
住吉区長居2丁目11番19号 TEL06-6609-4141
友達に安くてええ店が在るで~って教えてもらったので 奥方と2人で出撃

確かに安いね このお任せ刺身の舟盛りが¥980
魚も新鮮で中々活けてまっせ 5種類の刺身 グーでんな

イワシの香味揚げ 安いわ~¥380
これが美味い 呑吉君大変ごっつう気に要りましたがな

ビールの後はもうすぐにボトルキープで焼酎 神の河をこれが又安い¥2000
店の中も清潔でカウンター有り、座敷も在り 家族連れにも十二分に使えまっせ
 調理場におっちゃん2人 フロアには若い元気のええお兄ちゃんとお姉ちゃんがとっても愛想のええ笑顔で対応

食べた後の容器が(爆) これは確か?魚助焼きって言うてた様な
地下鉄長居駅、JR長居駅から 近い




2015/06/13 06:33 (土)|居 酒 屋コメント(0)

やきとり

焼き鳥 安喜














2015/06/11 08:19 (木)|居 酒 屋コメント(4)

練習

東平野ゴルフセンター
練習81球だけ打って終了


アイアンの打ち方を少し思い付いた?ので試してみる。
プロ選手のように右手の使い方が出来ないか試したが中々難しい 
ハーフスイングだったら短い番手で何とかなりそうやけど
 7番6番5番では無理みたい これからの課題か


2015/06/10 14:15 (水)|GOLFコメント(0)

ラウンド10

2015,06,07 富士スタ北コース ☁ 風は中と強

しゅう遊会38回目のコンペ 参加者19人  朝は少し肌寒い

練習場は打席が左足下がりになってるので少し考えて打つ方が良い
巨利は短い上にはネットが邪魔してるし高いボールを打つと当たるので大きなクラブやらない方がいいな

ここの練習グリーンは綺麗、そして早いよく手入れが出来ている
 


インコーススタート富士スタ北№10h10H.326y

イン パーー ボギー△ Wボギー▲ トリ□ バーディ○
10H, par4,326yds△ DR左にラフ草の抵抗強い3ONパーパットわずかにハズス2P

11H, par4,487yds△ DR左ラフ2打目6Iで出す3打目4Wで残り50y57度ONクラ理P外れて2P

12h, par4,138ydsー 右からアゲィンスト7Iで真直ぐナイスON上がって下るバーディP打ちきれず2P

13H, par4,353yds+6 DR前方池を避けて左にOBプレ4からG狙うも引っ掛けフックOB次はB一回失敗で1P

14H, par4,303ydsーDRやっぱり左ラフ上り110y9Iでグッドショット奥から下りライン外して2P

15H, par4,308yds△DRどうしても左に2打目薄い当たりで手前の顎高いバンカーピン位置上の段載せて2P

16H, par5,422yds□DR右前池を意識し過ぎ引っ掛け左OBから出てくるラッキー距離は無いのに馬鹿でした4P

17H, par3,160ydsー池越えのパー3UT4で左にハズスが前下がりラフから2段Gの下に絶妙アプ1mナイス1P

18H, par4,368ydsー風向い風もDR最後にいい当たりでたよ2打目UT4でGオーバーナイスアプで1.5m1P
48 P17 OB2発 バンカー3回 4P1回

アウトコース
1H, par4,383yds△どうしても左に行くDR2打目池の手前に3打目奥にこぼれるアプも寄らず下り5mを1P

2H, par4,384yds▲今度は真直ぐ右のラフ2打目もグッドだがアプが大きく奥に下りパット打ちすぎで大オーバー3P

3H, par4,341yds▲又もや左OBプレ4からGオーバー寄せてナイスパット.アイアン飛び出した嬉し恥ずかし1P

4H, par3,151ydsー左から風大き目で5I打って右端にON29歩長いパット1mに寄せて何とか2P

5H, par5,489yds□打ち上げ力みでスライス2打目3UTでFWに3打目左曲がってバンカー4打目出ても届かず3P

6H, par3,167yds○風が揚げてるUT4で少しダフって左手前乗らずも57度でワンクッションアプ下りスライス綺麗に入る
2015-06-07 第38回しゅう遊会ゴルフコンペ 013
7H, par5,496yds△風が強いDRが暴れるスライス出た~前方池を避けて左端に4ONもパットがさえる1P

8H, par4298,ydsーDR真直ぐ2打目薄く当たって手前バンカー巧く1.5mに寄せて1Pです

9H, par4,353yds▲右ラフ4UTで左に引っ掛け危ない処排水溝で助かる3打目達磨落としで乗らずボギーP入らず

46 P14 OB1発  3パット2回

トータル94 パット31 OB3発 バンカー4回  

   4パット1回.3パット2回.1パット6回

DRは左に行くのが多かったがアプローチがまぁまぁ良かったので1パットで凌ぐ回数が増えた
但し、1ホールでの大たたきが有るのでこれをどないかせな逝けんのう
オイラの順位は5位moblog_95cf3fbc.jpg
 HDCP8なので もうこのハンデはきびしいなぁ

2015/06/08 15:31 (月)|ラ ウ ン ドコメント(8)

真昼

早くも6月  今年になってからもうこの練習場にも大夫通ってるなぁ
使用済みプリペイドカードをみたら35.000を使い切ってるがな
今回購入したので45000 これを全部打ったら4930球の球を打った勘定になるのに
その割には全く腕は揚ってない

他の練習場でも打ってるから 練習場で打った球数は全部で何球になるんやろか

さっさと仕事終わらせたから練習に
日曜日はコンペだ、もう38回目
19年続けてるコンペ何時まで続くか判らんけど最低でも後10回は
出来るか 出来ないか? 年寄ばっかりのメンバーやからなぁ 無理かもね




2015/06/04 14:59 (木)|練 習 場コメント(8)

りょうばんや

5月最後の日 奥方の今月3回目のお祝いで 娘の友達がオーナーの店で食事会

両判や 美味いi料理と旨い酒 野菜も無農薬野菜を使用しています

旬魚 旬野菜 料理 RYOUBANYA

🏣558-0053
大阪市住吉区帝塚山中1-3-2
帝塚山タワープラザ203号
アクセス
阪堺電気軌道上町線姫松駅より徒歩2分
TEL06-6615-9346
営業時間
[月~日] 11:30~13:30 17:00~21:00
休日/不定休
ホームページ
http://coco20140808.com/

この日は 前もって薬膳料理のコースを予約してくれてました。僕はついでにご相伴になりましたわ。


まずは 付き出しを5種類の付きだしです
うすい豆煮 ゆば 黒ごま豆腐 生新子 きくらげ&法蓮草のmoblog_f82ee1f9.jpg右端の蓋を開けたのが木耳

そら豆ソースの鱧とホワイトアスパラ

お造り5種盛り
ほうぼうの刺身が特に美味かったねぇ
アユの塩焼き 骨は抜いてくれてますので食べやすい
ビールの後は日本酒で

この後はご飯と汁物
最後は手創りロールケーキとコーヒー
砂糖も使って無いけど美味いなぁ

2015/06/01 08:19 (月)|居 酒 屋コメント(8)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。