練 習

朝練に来てる 東平野ゴルフセンター

昨夜は久し振りに弟が訪ねてきて飲み過ぎたか
呑吉君は目がドローン 
  調子が出ない!!!50球ほど打ったらやっとまともに当りだした



コーヒータイム
moblog_20593f7f.jpg
149球 プリペイドカードの残数を全部打って 終了 

まぁまぁ納得の練習が出来ました。


2015/05/31 08:21 (日)|練 習 場コメント(2)

練習

2015,05,28  東平野ゴルフセンター
moblog_b015fe6a.jpg

古いスチールシャフトのアイアンで110球


不思議とスチールのシャフトは短い番手でも真直ぐ飛んでくれるなぁ

今度のラウンドはこれで要ってみようか 

後はパッティングやねんけどパットはその日になってからで無いとコースの状態にもよるしなぁ

6月3日は 初めてのラウンドとなる 大津カントリー西コース

どんなコースかアコーデァのHPで見てみるとレギュラーTeeからでも距離が長いがな

 これは苦戦しそうな感じです

 何とかねぇ100は切りたいねんけど最近の成績では非常に不安

ほんまにパッティング次第って感じかな 

  今度は元々使ってるオデッセィのパターでラウンドしよう。

このパターで大たたきしたらパターの買い替えも考えな アカンなぁ

2015/05/29 07:10 (金)|練 習 日 記コメント(4)

式年造替

奈良県 春日大社

春日大社はやたらに灯篭が多いのも特徴

moblog_fc33eee8.jpg



猿沢池より興福寺五重塔を見る


昼ごはんは かなかなさんで 

この後は ならまち を巡って moblog_40d4b685.jpg
春鹿酒造の試飲に立ち寄り@500で5種類のお酒を試飲
気に行った2種類を購入してmoblog_aa9f9bb0.jpg
 昼間の酒は良く効きました
 ほろ酔いでフラりふらりと散策 楽しい一日  そやけど暑かったなぁ


2015/05/28 08:00 (木)|日 記コメント(2)

ラウンド9

 最高の天気です 2015,05,24 

関西カントリークラブ 以前に当選していた東急リゾート関係の無料プレー券でラウンド

予約時にはキャディ付きでお願いしてましたが人出不足でセルフプレー言われてたが
行って見ればちゃんとキャディさんが就いてくれました。
     どっちでも良かったけどな(笑)
無料プレーと言ってもキャディ料金や食事代や税金やらでそれなりの料金は発生しまっせ


 天気予報が悪かったけど全く雨は降らず絶好の天気やがな 最高の日和やったのに
ゴルフ、はもうひとつです と言うより最悪ですた・・・・・・・・


ブルーTeeインコース グリーンがやたら難しい 入ったと思ったら全く入らないパット
アウトコースも同じでナイスなティショットが全部無駄となったなぁ
短いの長いの全部 パッティングが怖くなった日でした。
インコース52 P21 3Pが3回 OBが1回 
アウトコース53 P22 3Pが3回 4Pが1回 1Pが1回 OBが1回
105点  パット43回 OB2発  ゴルフラウンドとは何故にこんなに難しい
それでも楽しい一日でした

 どうでもええ話やけど このコースで明石家さんまちゃんが同じ日にプレーしてました 
それと江夏豊さんもプレーしてました 江夏さんは食道で見かけたけど
 さんまちゃんは時間が違ったのか見かけなかったな


次のラウンドは6月3日 何とかしたいパッティング








2015/05/27 08:55 (水)|ラ ウ ン ドコメント(4)

練習



PWで100ヤードを打った、ヤッパリなぁフックする
98球ほどを打って終了
ドライバーは10球ほどやけど絶好調(^0_0^)


呑吉

2015/05/22 15:56 (金)|GOLFコメント(8)

オクトーバーフェスト2015

オオサカ、オクトーバーフェスト2015  入場料200円
  ドイツビールmoblog_d422649a.jpg
昨日5月20日 17時に奥方と突撃 後から娘も突撃してきました(笑)
moblog_cf538d2b.jpgドイツの食べ物でドイツのビールを飲むのは初めてです。moblog_7ff8a914.jpg
moblog_3ebd7d6f.jpg
ほとんどの食べ物は油ものでんな 濃いよ 濃厚でした。

500ccジョッキ1杯が¥1400- ジョッキ代金が¥1000-
moblog_e0a015a3.jpg
  飲んだ後にジョッキを返却すれば代金を返してくれるシステムです
気に入ったジョッキだったらそのまま持って帰れます 

色々と飲みましたけど3杯が限度でんな 途中から風が強まり寒くて震えてました
2015/05/21 07:42 (木)|B 級 飯コメント(2)

ドイツビール

ドイツビールのふぇすてばる


大阪、オクトーバーフェスト2015

ドイツもコイツも乾杯や!!


2015/05/19 09:17 (火)|どうでもええ話コメント(2)

ラウンド8

2015,05,13  風・中と強

グリーン9feetやけど速かったなぁ カップ位置も難しい処が多かったです
moblog_958d6bc8.jpg
3組12人でのサークルのラウンドでした コンペではないけれど一応Wペリアで順位を決定
  HDCP16.8で9位 賞品 何にもなし


アコーデアゴルフ 
   ルート25ゴルフクラブmoblog_c37b0676.jpg
OUTコース、ーパー △ボギー ▲ダボ □トリ
1H, par4,345yds▲ドラは軽いスラで右ラフ前方木が邪魔で左に3ONパットがアカン

2H, par4,388yds▲ドラFW2打目もいい感じ3ONでもパットが3回打ってはなぁ

3H, par4,359yds△ドラFW飛距離は二人の若いのに60y以上も置いて行かれ後ろでっせ

4H, par5,482yds▲FW2打目3打目がアカンかったすぐにダボになるなぁ

5H, par4,327yds△左にラフ前下がりライいい球打てたよ3ON2P

6H, par3,156ydsーここはナイスオンでした巧くパットも打てて初パー

7H, par4,347yds□ドラが右のラフに消えるOBでは無いがロストになって罰打

8H, par3,146yds▲グッドショットでナイスオンも奥に行って下りパット打ちすぎ
           駄目パット4回

9H, par5,460yds△ドラ左に行ってラフ前下がりから4Wでグッド
           3打目大きすぎてオーバー
50 P22 ロストボール1
3パット2回4パット1回 やってもうたよ下手パット


INコース 昼飯食いすぎて 苦しい(何時もこのパターンやな)

10H, par4,355yds△ドラ君右のラフいいところに出して3オン2パットこれでええにゃ

11H, par4,311ydsードライバー今日一の当り2打目もグッドだしかし奥にこぼれる寄せて
moblog_e2e69899.jpg
12H, par3,145ydsーピンに向かってナイスONバーディパットは入らない返しをしっかりOK

13H, par4,356yds□ドラ失敗で右の凹んだ処ボールのライも悪いやっぱり失敗でクリークに

14H, par5,477yds△ガードバンカーに入って4ONなんとか2Pで

15H, par4,375yds△もう350y以上はパーオンしないな
moblog_94da14cb.jpg

16H, par5,471yds▲左ラフ2打目は巧く打てたけど3打目オバーでアプも駄目P短いの外す3P

17H, par3,152yds△このホール左から風が強い遠くに感じたTeeでシャンク結局3ONのP1

18H, par4,363yds△池越え2打目も左が池で右に逃げて3ONナイスアプも2パット
46 P17 3パット1回
   トータル96 P39 FWキープ8回

2015/05/14 15:30 (木)|ラ ウ ン ドコメント(9)

ルート25






呑吉

2015/05/13 15:40 (水)|GOLFコメント(6)

母の日

2015,05,10 母の日プレゼンツmoblog_f360280e.jpg(各画像はクリックで大きくなります)
moblog_8e641749.jpg


何時もの寿司屋で感謝会を


店主からはこのお祝いの差し入れを頂いて


色んな握り寿司を食って

最後は知り合いの社長が釣ってきた鰆の刺身を頂いて感謝


娘たちと一緒に母の日の感謝&誕生日おめでとう会(後3日) 楽しい一日でした。



2015/05/11 06:53 (月)|日 記コメント(6)

純米大吟醸



英 勲 えいくん
伏見の斎藤酒造

娘が大好きな伏見の酒蔵巡りでで買いこんで来てた 英勲 飛び切り美味い酒でした。 
   この酒は俺は獺祭よりも美味いと感じます。

2015/05/06 18:22 (水)|どうでもええ話コメント(2)

枯木練習場

2015,05,06
  昨日の練習があまりにもひどかったので今日は場所を変えて

練習のやり直し 練習はええなぁ 何回でもやり直しが出来る(爆)

近所の枯木ゴルフ練習場  距離は約35ヤード 幅は2打席やから10ヤードか?15ヤード?

狭い、短い、安い、ボールは汚れてるけどロストを使用してるので感触は良いが

打つ前と打った後ではフェースの汚れが
ロストのボールで汚れてます
枯木練習場  1000円で150球あります。
フェースに汚れが結構付いて汚い!打ち終ったら洗いキレイにね。
洗剤を付けて洗いついでにグリップも拭きました
まぁまぁ納得の練習が出来ました 
    そやけど毎日違うねぇゴルフってホンマに難しい ほんで楽しい
                                   日々練習 

2015/05/06 12:37 (水)|練 習 日 記コメント(2)

不調やねん!




今日の練習 何でか知らんがサッパリあきまへん?
これは、おかしい原因は何や?
多分最近の筋トレの影響か??
180球も打ったけどなんにもならんな?
そやから、パターの練習に切り替えたですよ。



呑吉

2015/05/05 11:20 (火)|練 習 日 記コメント(4)

昼寝


ネネは俺の椅子で昼寝する。


呑吉

2015/05/04 15:57 (月)|どうでもええ話コメント(0)

薔薇園

長居植物園 薔薇がもう大夫咲いてます
写真はクリックで大きくなります。


つい先日までは牡丹に石楠花などが満開だったのに

明日ぐらいには ほぼ満開かな



2015/05/03 14:57 (日)|日 記コメント(0)

満杯



1Fは一杯なので2Fで
今日は6番アイアンでハープショット


呑吉

2015/05/01 11:47 (金)|GOLFコメント(6)

GWは

 ゴールデンウィーク(GW) 世間はこのお休み中にプチ旅行だ

    ゴルフのラウンドだ  忙しいようですなぁ

  早くも鮎釣りが解禁の河川も在るのでアユの友釣りに出掛ける人も要るのでしょうね


  僕は5月5日にゴルフラウンドを誘われてるが、断りました 

中国道の吉川方面は帰りの渋滞がひどいので4月に行った時も帰りの渋滞で冷や汗もんでしたよ。
  オシッコが洩れそうになった(爆)


長居トレーニングセンター
このセンターで身体検査をして身長を測ったら 何と!!何と!! 
1.5cmも背が低くなっている ゴルフクラブがつっかえて振れ無くなるで
  子供用のクラブにするかい呑吉

この連休はスポーツセンターでトレーニングとウォーキング練習に精を出します。
2015/05/01 09:31 (金)|どうでもええ話コメント(0)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア