練習





仕事中に軽く151球ほど


呑吉

2015/04/30 14:40 (木)|GOLFコメント(4)

昨日


こんな練習場で100球だけ打って終了,
50球は7番でハープショットばかりです。


呑吉

2015/04/29 09:38 (水)|GOLFコメント(2)

100ヤード


まぁくんのアドバイスで
7番アイアンで100ヤードのハーフショット
これがやってみると難しいねん?中々100ヤード丁度には行かない

遊びで5番アイアンでもハーフショットを練習 ドライバーでもやってみたが

ハーフ(肩から肩まで)目を瞑ってショットしても当たるもんでんなぁ 余分な事はしない

いい方法を教えてもらいました。 まぁくん ありがとう

2015/04/24 07:10 (金)|練 習 日 記コメント(7)

安定ワールド

2015,04,22 水曜日 

これ以上は無いってほどの上上のゴルフ日和の天気でしたよ。

  言い訳は言えませんです が ゴルフって楽しい、難しい、ボヤキ、の連続(爆)

大阪の地元ゴルフ場なんやけど何と初めての来場でした。

 噂には聞いていたんやけどグリーンがウネって勾配がきつい難しい
 距離も適当に在って呑吉には厳しいコースでおました。
ワールドカントリーゴルフクラブ
各写真はクリックで大きくなります


グリーンまで左側はバンカーが連なってる


白REG,6348ヤード
OUTコース

1H, par4,345yds△ドラいい感じでFW2打目もナイスだが届かないアプら寄らずに2P

2H, par5,537yds□スライス球ラフ2打目をバンカーに入れてチョロチョロ7オン1Pでは(涙)

3H, par4,332yds▲メンタルがアカンな引きずってるOBプレ4も乗らず5オン1P

4H, par3,170yds△に左に外すバンカーから乗せるも奥に下りパット傾斜のムズイ位置2P

5H, par4,y350ds▲右のラフ前上がりの來ダフって手前バンカー載せても短いの外して3Pで

6H, par3,140yds△短いのに中々乗らないねリズムが悪い切り替えができへん

7H, par4,442yds▲長いミドルは距離が対応できないFWからでもシンドイよ1Pでもダボ

8H, par4,432yds▲7Hの折り返しFWでも中々です打てど届かず

9H, par5,505ydsードラ曲がる右隣りセーフでしたからUTで戻して3打目グッドでエッジまで寄せて1P初パー
50、P15 OB1回 バンカー2回



INコース

10H, par4,407yds▲400越えのミドルは長すぎやバンカーにギリ入って

11H, par5,531yds▲ドラまぁまぁも3打目引っ掛けOB痛い何とか1Pで

12H, par3,150ydsー6番でナイスオンNPは取れずも一番のナイスショットだった

13H, par4,372yds▲ドラが不調で右左に暴れるダボのオンパレード

14H, par4,324yds▲チャンスやと思ったが落とし穴に落ちた感じやな

15H, par4,339yds▲短いのに何でこうなるの短いパットは外すしメンタル弱い

16H, par3,139yds△右奥にナイスオンも上って下るライン反対に読むパットが寄らず入らず3P

17H, par4,343yds△FWから上手く打てたのに乗らないバンカーの上ラフで足場が無い

18H, par5,487yds▲FWから2打目を右の池に入れる4打目グリンエッジから60cmに寄せて外す
50、18P  トータル100・・・33P 3P2回 OB2回 池1回 バンカー4回
ダブルボギーを打ちすぎる前回も同じだった
全然進歩してない呑吉
何の為に練習してるのかな 疑問やな  
現実はこれが実力
しかし、同伴者に50ヤード以上も飛距離で劣ると無理とわかっているのに力むもんで
要らない失敗も多くなる 己を知り・・・己を知れよ呑吉・難しい


2015/04/23 07:22 (木)|ラ ウ ン ドコメント(6)

降るな

    何でやろ 今年の4月は

ほんまにビックリ・クリ・クリ クリックリ

 ようけ雨が降りまんなぁ 

どないなってんのやろか?


練習に行くのも雨が降ってたら

なんか?もう一つ気合が入りまへんがな

 今日は練習に行く予定にはしてたんやけどな止めにしましたわ

  22日の水曜日はコンペなんやけどな 

練習は 明日に変更や

 

2015/04/20 16:38 (月)|どうでもええ話コメント(6)

練習



141球
中途半端やな♪ゴルフって何で難しいねん?!

呑吉

2015/04/18 12:57 (土)|GOLFコメント(6)

ウォーキング

ウォーキング6km
ベニバナマンサク
ウォーキングの途中、八重のサトさくら、ツツジの花、


呑吉

2015/04/16 15:48 (木)|うぉーきんぐコメント(2)

寒いラウンド

お得意先のコンペに参加してきました  

前日から雨が降り続きFWはカジュアルウォーターの処が多かった
バンカーは池に変身してたり ボールにはFWでも泥がついて勝手に曲がったりのラウンド
おまけに時間が掛るかかるラウンドで前半9ホールは2時間40分後半は3時間
各ホールで待たされてリズムが悪かったね(言い訳ね)


練習場はウッドは禁止 @216=20球



スタート前に風が強くなって寒いですがな

練習グリーンはエァレーションがして穴がポコボコだったけど本グリーンはまだ何もして無かった









スタートが10時  遅い時間やね

INコース 
10H, par4,324yds▲ 短い打ち上げドラ左FW左足上がりのライ2打目フックして乗らず3パットで自滅

11H, par3,153yds○ 打ち下し池越え7Iでナイスオンピン上奥軽いスライスライン6mグッドパター

12H, par4,404yds□ ドラが右のラフ2打目をダフってチョロどうもアカン52度の70y左にが曲がる3P

13H, par4,343ydsー ドラ今度は左にラフからバンカーに僅かに届かずアプローチでカップイン ナイスパー

14H, par4,142yds△ フックして乗らない2オン2パット

15H, par5,585yds▲ 今日はドラの調子が悪いフック2打目を失敗バンカーに結局5オン2P

16H, par4,333yds△ ドラFWにまっすぐ2打目がダメです1PでしのぐがUTが当たらない

17H, par5,475ydsー 右に拭けるもFWキープ2打目もマズマズ4打目カラーからPで寄せて1P

18H, par4,343yds△ ドラ今日一のゴッドショットも2打目を待たされてじれる兎に角待ってばっかりや
45 P14 3P2回 1P4回 
前の組その前の組初心者が居てるので遅いので待つ時間が多くリズムに乗り切れない
でもゴルフをするのは自分
其処を調節するようには自分の気持ち次第やな


1H, par5,518yds□ ドラは良かったのに3打目が左傾斜からOBを打つ最悪の結果

2H, par3,175yds□ ガードバンカーにやられて4回も打った何とか1Pで連続🐔トリ

3H, par4,379yds△ 昼からドラが当たらないここはどうなってるのか?2P

4H, par5,497yds□ ドラは普通も2打目で引っ掛けOBを打つ最悪です

5H, par4,398yds+4 ドラナイスショットもバンカーに3打目引っかかり左にOB下手糞すぎる

6H, par3,190ydsー このホール4組待ちです温もった身体が冷えたフックでバンカーにカラーからカップイン

7H, par4,394yds▲ 右に曲げてラフからウロウロやる気度はマイナス成長

8H, par4,380yds△ このドラショットも良かったけどなぁ2打目待って待ってG右のカラ付近アプ寄せきれず

9H, par4,360yds▲ 右ドッグレックドラ引っ掛けで飛んで無い谷越は無理で刻むがアプ失敗乗れなかった

55 P15 OB3回 バンカー6回 
トータル100, P29, 0パット2回, 1パット5回, 3パット2回,
OB3回,  FWキープ7回  

 前回のラウンドでも同じやったがトリプルボギーが多過ぎる 

頭が悪いのか?足場のライを勘違いしてるのか?
   
   2打目3打目のショットが悪過ぎたな 

2015/04/12 06:14 (日)|GOLFコメント(14)

ラウンド

お寒いですねぇ 家の中でエアコン点けてダウンジャケットを着ている呑吉です。


 
2015,04,07 火曜日 シプレカントリークラブ
 雨 風・・・中 強
シプレカントリークラブ1番ホール (クリックで大きくなります)

雨降りラウンド、そして寒かった! 22名参加のコンペでした

  OUTスタート 白Tee使用 グリーンは遅いがピン位置は傾斜の処ばっかりで・・・・・

1H, par4,380yds□ ドラは少し左のFW2打目前下がり左足上がりのライでチョロ3打目バンカーに3Pで

2H, par5,531yds□ 打ち上げドラ今度は右にラフグダグダチョロって5オンマタマタ3Pで

3H, par3,134yds- 池越えショートHアゲンスト左に大きく外すアプローチが寄ってくれた1P

4H, par4,325yds△ 左に曲がる短いミドルでも2打目を失敗下らん失敗1P

5H, par4,366yds▲ FWに打てても2打目がアカンわ3打目バンカーに捕まって2P

6H, par4,341yds- ドラが良かったが2打目で乗らず寄せて1P

7H, par4,494yds▲ ドライバーフックもFW2打目4Wグッド3打目チョロって4打目もバカ50cm外す2P

8H, par3,156yds□ NPチャンスで力み過ぎ胃kに奉納打ちなおしてバンカーに4オンではアカン

9H, par4,390yds▲ ドラは安定してきてる雨でザックリバンカーに入れる2P
52 P17 3P2回 1P3回 バンカー4回 池1回 FWキープ7/5

雨はず~~と降りつづく 昼からは降らない約束でしょ  プンプン

10H, par4,417yds▲ 寒かったのは覚えてるけど左バンカー入ってアカンね

11H, par3,190yds△ UT3で打ったけどフックして左ラフまで狭い処にピン難しいわ

12H, par5,487yds▲ ドラが真ん中で何で失敗ばっかりするのダフリチョロのオンパレード

13H, par4,337yds▲ ドラ右にすっぽ抜け2打目隣から木越えは枝に当たる4オン

14H, par4,352ydsー このホール行く飛んでた2打目も6番Iでグッド2オン奥からバーディ僅かに切れる

15H, par4,307yds△ 右のラフから短い距離が乗らない勿体ないなぁ

16H, par5,503yds▲ ドライバーは良かったけど2打と3打目の失敗が多過ぎるバンカーに入る

17H, par3,190ydsー 距離が有るので当然乗りませんけどねまぁアプローチ上手かったね20cmOK

18H, par4,424yds▲ ミドルで長いのが辛いなぁFWでボールに泥が付いて2打目大きく曲がる危うく池に入りそうやった

48 P16 1P1回 バンカー2回 FWキープ7/4
100切れませんでしたパット数33
バンカーに入れたのが多かった6回 池に1回

  幾等なんでもダボとトリが多過ぎるわなぁ 傾斜地でのっショットで失敗が多い、頭が悪い証拠やな

芝もまだ生えそろって無いが雨で寒いと余計にダメでした

2015/04/09 08:11 (木)|ラ ウ ン ドコメント(8)

雨のラウンド

シプレカントリークラブ 練習場
長いし 広いですよ 


天気予報がコロコロ変わり降らないって言うてたのに 

     結局 朝からず~~っと雨 合羽も持ってきてないのに

ほんで寒い 寒いですがな

  ダウンジャケット持ってきてないし・・・・・



2015/04/07 16:34 (火)|GOLFコメント(4)

チョットだけよ

  この処毎日のように雨が降ってる大阪市内  

朝一から池田まで走って仕事はさっさと済ませて 

毎日選挙の結構ウルサイ中

    ラウンド前日にも練習したがる呑吉でおま

ほんのチョットだけよ 

アプローチ練習を狭い練習場で50球だけ打って備えは万端整いました

  明日はDハウス系列の奈良県五條市に在るゴルフ場 キャディ付きのラウンドですわ

ここの練習場は滅茶苦茶広いのでドライバーを持つと

           ついつい力が入るから注意せなアカンのや

 アイアンを タップリ練習してきまっせ

   そやけど気温が明日は下がるらしい 寒いのは勘弁してほしいなぁ
2015/04/06 16:23 (月)|練 習 日 記コメント(4)

ウォーキング

2015,04,04 晴 気温23度

朝は練習moblog_6f926332.jpg
暖かいので160球以上 打ち込み ドラ暴れたり いい感じに為ったり まぁまぁいい感じ

新ユーテリティは良くボールが高く上がる フックとフェードも何とかなりそう・・・・・


午後ウォーキング5km

花見の人で公園は満杯



2015/04/04 15:41 (土)|練 習 日 記コメント(4)

新屁器


UT3本
19度 22 度 25度

アイアンの流れでユーティリティも同じくX2 HOTで揃えました。

これでドライバーとアイアンセット UT3本が揃い踏みです


このUT3本 本日到着してまだ80球だけしか打ってないけどな?エエですな♪


これでスコアが良くなるのか疑問やけど まぁ気分は良好


今年になってから もうクラブ代金だけでも10万円以上の出費や 無駄使いかな???

2015/04/02 15:29 (木)|道 具コメント(4)

雨練習


仕事は朝にさっさとかたずけて雨の中
練習場にカード残数136全部打って終了

この間と今日ではドライバーが全く別人やがな!!!!何故か!!!!!


呑吉

2015/04/01 16:18 (水)|GOLFコメント(4)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。