満開

長居公園 ウォーキング 春爛漫

5km軽く歩いて
花見の人が多い
焼き肉の匂いが多いのでちょっと気になる!!

娘が伏見の蔵開きに行って買ってきたお酒を ホタル烏賊の肴でちびちびとやりまっか?



2015/03/30 17:48 (月)|うぉーきんぐコメント(6)

奈良の杜ゴルフクラブ

2015,03,24 ☁雪 風・中・強


呑吉友の会ラウンド 奈良の杜ゴルフクラブ 白Tee使用
朝は冷え込んで寒いけどお日様が当たってる場所はポカポカで気持ち与三郎だったが

練習グリーンは夜露で重いけど実際のグリーンは・・・・・遅くても速くてもパットが難しいね
   -パー・ △ボギー・ ▲Wボギー・ □トリプルボギー
OUTコース
奈良の杜№1h
スタートの1番天気は良かったが曇れば寒い

1H, par4,384yds▲ ドライバー中々ええ当たりが出たが3パットが痛いわぁ

2H, par3,133yds△ ナイスオンしてもやっぱりグリーンが難しいわぁ連続3Pや

3H, par4,383yds△ 練習した会があったなぁドラが安定してきてる嬉しいね2打目が難しい

4H, par4,370yds△ 此処は左ラフにに外すけどそんなに大きくは外してない

5H, par4,351yds△ 今度は右にラフ30cmまぁまぁ辛抱できる位置に

6H, par5,542yds▲ 左ラフから右のラフ距離が長いとシンドイなぁ

7H, par4,358ydsー 真ん中FW2打目カラーにパターで寄せて初のパー

8H, par3,178yds▲ このショートはバンカーに捕まって2回で出る勿体ない

9H, par5,526yds△ 左ラフから2打目は快心の当りや3打目乗らない何とかボギー
47 パット18 OB無し Wボギー3回が痛いねぇ
昼飯はGOLF場では超久し振りのラーメンを2015-03-24 奈良の杜GC 015これが美味いねんけど量が多くて半分残す勿体ないけど 食べられへん スンマヘン_(_^_)_
2015-03-24 奈良の杜GC 019
9番ホールの途中から曇って雪がパラパラ ご飯中は猛吹雪

INコース 雪が止むのを待ってお日様が出てからスタート FWは湯気が立つ
2015-03-24 奈良の杜GC 020

10H, par4,322yds△ ドラ右に行って入れてはいけないバンカーに入れて不味いなぁ

11H, par5,528yds△ 左ラフにチョットだけ外れる2打目4Wはナイス距離があるから3打で乗らず

12H, par3,156yds△ アイアンも飛びまへんなぁ飛距離が欲しいよ~

13H, par4,358yds□ 2打目をバンカーに入れて失敗したなぁ3パットで自滅
2015-03-24 奈良の杜GC 013
14H, par4,278yds▲ ドラど真ん中2オンバーディのつもりが何と短いパット2回外す4P(阿保)

15H, par4,365yds△ ドラはええ感じになってるのがうれしいでもねアイアンが飛ばないこのHも雪が降る

16H, par3,135yds+4 何とここでOBを打つとは情けない打ち直してこれもミス進歩しない(馬鹿)

17H, par4,342yds△ ドラはほんまにええ感じやで2打目が課題やな足場の変化に着いて活けない

18H, par5,500yds△ ドラFW右寄り2打目もOK3打目乗らないこれが何でか右に大きくキック池に入る不運1パットでしのぐ
51  20パット 合計98 パット38 OB1回 1ペナ1回 バンカー3回
何とか100は切れましたがくだらない4パット3パットが4回も在りました。
次回はもうチョットマシになる予定です(希望)

19H, 友達の家に行って反省鍋大会 も完璧にべろべろになって反省するよりボケまくり
2015/03/26 07:41 (木)|ラ ウ ン ドコメント(12)

春の花

2015,03,22 ウォーキング5km

染井吉野もチラホラ咲き始めてきたしもう春でっせ

これは桜やけどソメイヨシノでは無いですよ。何やったかなぁ忘れました
綺麗に咲いたねぇ


チュウリップも可愛いし綺麗やな
春の花を長居公園内 長居植物園でイッパイいただきます!
弁当喰ってビールで流し入れたで!!



2015/03/22 13:29 (日)|うぉーきんぐコメント(6)

当選

2015,03,20 東急ゴルフリゾート(リラゴル)からメールが  

 関西の東急リラゴルが運営する6コースに無料プレイ券プレゼントの応募を

していたのをもう忘れていたが嬉しいメールが届きましたで やっときました呑吉の春が来た

【リラゴル】東急グループ関西地区無料プレー券プレゼントキャンペーン当選案内

応募したコースは6コース
吉川カントリー倶楽部、 
グランドオークプレイヤーズコース、
グランドオークゴルフクラブ、

三木よかわカントリークラブ、
有田東急ゴルフクラブ、
関西カントリークラブ
この6コースすべてのコースに申し込みをしてました。  

 厳正なる抽選の結果 貴方が当選しました。




関西カントリークラブの無料プレイ券が当たりました当選通知関西カントリークラブは京都の奥座敷 亀岡市に在ります。
由緒あるまぁ名門コースの一つです(運転手控室なんて在るのよ)
お抱え運転手に乗っていく社長さん用のゴルフ場か?(笑)

   さぁ 何時ラウンドの日に決定するか? 土曜日、日曜日でも使えるのでねぇ
誰を誘って予約しようか  う~ん悩むなぁ

テンション上がってきたぞ 練習湯に行こう

今日の練習は130球をドライバー中心に打つ
先日の新ドラ練習では多少は打てると思っていたんやけどばらばらの打点跡でした
 デビュー戦は結果が悪すぎたので 少し位置を触って元の設定に戻した
打ち方の問題で変な当りになるんやな 当然や当然 少しはまともなったかなぁ??



2015/03/22 09:09 (日)|GOLFコメント(0)

奈良万葉カンツリー倶楽部

 2015,3,18  天候 晴れ  気温 21度  風 弱・中

絶好のGOLF日和 言い訳無用じゃ
ハイ 言い訳致しませんです

グリーンは速くは無いのに何故か入らなかった強めに打つと抜ける、距離を合わすと微妙に切れる
ピン位置がコブの上から少し下目の場所が多かった。
2015-03-18 奈良万葉 007



 OUTコース バックティ使用
1番1、495y1番新ドラの1発目はド天ぷらの当たりで140ヤードのカス当り(ガク)
出鼻を挫かれる上がってみれば+3
  もう心が折れる一気に先行き不安の展開だぁ
次の2番ホールは375y 3パットのダボ
3番は短い345yドラが全部ラフに行くのよ当然ダボ
4番パー3 なぜかここもダボ 最初のホールの影響か全く自分自身が無くなって不安だけです
5番ぱー5バックティここは前に在る480y3オン2パットやっとパー
6番パー3 は当然乗らないおまけにザックリ病がでて+3
7番410y打ち上げでは手も足も出ないキビシイpar4だ池とバンカーで+2
8番マタマタ440y打ち上げここもバンカーに入って+3確か?ここでロストやったなぁ
9番430打ちおろしやけどダボ
55点 パット数19 
  ガックリです 何でこうも下手なのか!自分で何をやってるのか!解ってない!

昼飯は皿うどん皿うどん

INコース
まず10番左に大きくドラはOB プレ4から乗らず5オン1Pダボ
11番390y厳しい打ちおろし打ち上げの連続ダボ
12番590yここはドラが良かったけど距離が長い長すぎるよボギー
13番短いパー4やっとパーが拾えたわ♪
14番パー3、160yここで3組待ちピンは左端っこ狙ってはいけないのに左にOB+5
仕上げが3パット 最悪の結果やで
15番415y打ち下し、打ち上げやっとこさのボギー
16番630yの長いパー5左にOBで無理してバンカーにカラーからパターでアプが入る+3
17番ぱー3、180yバンカーに入れて2回で出るダボ
18番370y 最後はもう覚えて無いけどボギーやな
53点 15パット  トータル108 パット34 OB3、1ペナ1、ロスト1
パー3

初めてのコースだったんやけど名前の奈良万葉って優し
そうな感じやと思ってたんやけどなぁ
距離はあるし打ち上げと打ち下ろしの厳しいコースでした 
言い訳ではありません 完敗です。

  もう一度  一から出直しです 
2015/03/20 07:52 (金)|ラ ウ ン ドコメント(8)

道具

2015,3,17
新しい道具は ドライバーでしたアイアンセットに合わせて

ドライバーもキャロウェイ X2 HOT カーボンシャフト flex.R10.5度に変更moblog_d398a3ed.jpg
何か知らんけど頭(ヘッドが)ライ角度となんか?が動かせる構造になっている

50球ほど打ってみましたが 初期の設定で打つとスライス系のボールが多いので
説明書を読んで-1. D位置に変更したら割と真直ぐボールは飛んでいます
 飛距離はどうか?判りませんが
明日の実戦で(奈良万葉)・・・早速使います 楽しみです。
   明日の天気は午前中は晴れ予想
  午後からは曇って雨が降るようだが暖かいのでOKやな

それとセルフ用のスタンドバッグとmoblog_faa8c2cd.jpgこれは、グリーン周りでの忘れ物が無いようにするためです
今までにそんなに忘れた事は無いけんど

  そこそこ歳も食ってきたので忘れっぽくなっていますからね、

          転ばぬ先の杖みたいなもんですな


2015/03/17 18:06 (火)|道 具コメント(6)

昼練習

2015,03,15 ☀ ☁ ☂
東平野ゴルフセンター

新しいドライバーが欲しい呑吉です
X2 HOTアイアンはグリップにも慣れてきてまぁまぁボールが打てるけど
120球ほど打ちますた後に20球ほど追加でドライバーを打った・・・・
  ドライバーが以前の様なボールが打てない 
   スライスボールが多かったが 少しヒントを掴んだだような?
こんな事言うてもラウンド本番には忘れてるんやで ほんまに厄介なこっちゃなゴルフは(´・ω・`)


2015/03/15 12:54 (日)|練 習 日 記コメント(4)

ラウンド

2015,03,11 晴れ 強風で寒かった!気温3度
  

いや~~難儀したねぇ けどなヤッパリ ゴルフは楽しいね
moblog_5fa5151d.jpg
コースのあちこちには残雪があってね爆弾低気圧の影響で 
特別に寒い一日でしたがな まるで真冬やで
moblog_15fd2d97.jpgこんな可愛いカートもあるんだねぇ

本日はレイクフォレストリゾート・センチュリーコースにてラウンドでした
一か月以上の間ラウンドはして無かったので楽しみにしてましたが!!


時々雪の舞う天候で強烈な向かい風そして横風、ほんで後ろからのフォローの風
 非力な呑吉には大変な試練の修業道場・・・・・moblog_b15dd05c.jpg



OUTスタート
1H, par4,338yds△ すっかり身に着いたお早う引っ掛けチョロでボギー発進
2H, par3,157ydsー ワンオンならずアプローチがピッタリ寄りナイス
3H, par4,355yds+3 まってましたぁOB出ました
4H, par5,518yds+3 4打目アプローチでトップそれがOBに
5H, par4,328yds▲ 普通にやってもパットが入らず3P
6H, par4,414yds△ やっとパーオンしたらパットが引っ掛け3P
7H, par3,193yds▲ 池が左に在る長いパー3風が強くて歯が立たず
8H, par5,490yds+3  なぜか?この寒い中池まで転がって入っていくボール
9H, par4,350yds▲ 最後もやっぱり池にダイブ 何でやねん
54・ P21・OB2発 池に3発 3パットが連続4回  
あ~あなんぼ寒い!風が強い!言い訳だらけでもひどいでんな

昼飯にはロースカツカレーをmoblog_c96c4403.jpg
やっぱり全部食べ切るのは無理やったなぁ レストランの人には悪いけど残してもうた(ごめんね)
カレーを食ってもおっつかないので焼酎お湯割りで調整

INコースmoblog_d8745d21.jpg

10H, par4,374yds△ 珍しくFWに行きましたでもね3オンですよ
11H, par5,491yds△ 風が強いのはアカン6m1Pで何とか?
12H, par4,318yds▲ 距離が無いのに風には勝てない力んで池に入れる
13H, par3,130yds△ 風に負けてバンカーに入れる
14H, par5,495yds▲ このホールもバンカーに入る不運
15H, par4,413yds▲ 距離があると余計に難しい
16H, par4,374yds△ ここもバンカーに捕まる何でこんなに下手なのか
17H, par3,134yds△ 強烈アゲンスト7鉄でも全く届かず
18H, par4,345yds+3 最後に力んでマタマタOB プレ4からも乗らず

50 P16 OB2発 池1発 バンカー3回
  トータル104 100が切れません OBと池に奉納が多過ぎる


寒さは今日で終わりや
来週はキッチリリベンジするぞ 

2015/03/11 22:23 (水)|ラ ウ ン ドコメント(12)

三月



三月になって最初の練習は東平野ゴルフセンターでんな♪
仕事の途中でサクッと65球だけ打って終了する。
52度、57度で30ヤード、50ヤード、
ドライバーも10球ほど打って!ビックリやな!スライスばっかりやアカンね!
65ヤード付近の穴は塞がれていたですよ


呑吉

2015/03/04 07:28 (水)|日 記コメント(2)

練習場

昨日は仕事の途中で 東平野ゴルフセンターに寄り道して

穴は塞がれていた。
2月末迄でのホールインワンキャンペーンは終わってました。

さくっとアプの練習を

52度と57度で30ヤード50ヤード65ヤード  まぁまぁの感触ですが?

ドライバーも10球ほど打ってみたら何と!!スライスがきついこれではFWには行くことが無い感じですわ
 今日は病院に行くけど帰ってきたらやっぱり練習に行こうっと ドラの修正せなアカンわ


2015/03/03 19:49 (火)|日 記コメント(2)

3月や~

2015,03,02 晴れ

   皆さんお早うございます。
3月に入りました ウキウキの呑吉です 
何が心ウキウキやって言うたらラウンドが待っている




先ずは
  3月11日 サークルラウンド(レイクフォレストGC・センチュリーコース)
  3月18日 呑吉会ラウンド(奈良万葉GC)
  3月24日 呑吉会ラウンド(奈良の杜GC) と3月は3ラウンドの予定です




    4日と10日は病院の検査と診察予約日
 
  6日7日8日は九州にブラブラっと小旅行で 中々忙しい3月になりまんねん



   それと2月の練習場に通った回数は何と!!
  28日の内14回もの回数でしたよ 
  過去に無い回数の練習回数でIMG_0100.jpg

    球数も1550球も打ち込みましたがな
そやからねぇ3月のラウンドが余計に楽しみになってまんねん
  
2015/03/02 08:40 (月)|GOLFコメント(8)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア