春の朝練

2015,02,28 晴れ 気温は暖かい ウォーキング5km


朝の練習は90球だけ打って来ましたよ 富士ゴルフセンターmoblog_7aaa1b50.jpg
朝の気温は2度 けっこう低い気温やねんけど 一時みたいに寒さを感じまへんな 春です

公園の河津桜が花を開きだしましたねぇ 春ですよmoblog_73cfe229.jpg

十月桜は12月から咲いていますけどねmoblog_4825e729.jpg
春がきましたなぁ・・・・・
いよいよゴルフもシーズンイン どんどんお誘いのTELが入って来るかな
今日は4月7日にコンペのお誘いが1件  う~ん忙しくなりそうやなぁ どないしょ

雨練

ようけ降ったなぁ
又これで寒い日に逆戻りするのか、どないやろな?



今日も一応は練習場に行ったけどなぁ?
あの?穴には入りませんでしたわ150球も打ち込んだけど、黄色のボール?は10球だけで終わる。

姫路駅の名物らしい駅そば、日清から出している。

和風だし味で麺は中華麺それに天婦羅が入った珍しいインスタント食品



練習場

2015,02,23 東平野ゴルフセンターで練習 130球を打った
moblog_f72e058c.jpg

打席から64.5ヤードの位置に小山が在るでしょ 小さな穴があるの判るかな?
ここに黄色のボールが入ると右横に在る黒い箱型でパトライトが回る仕掛けになっている
moblog_6c8cb9e0.jpg

この黄色いボール昨日は何か?知らんけど少なかった130球の内8球だけ?


他の打席の人なんか?は凄く多い人も居てたけどなぁ 昨日は呑吉の運が悪かったんやね

狙っても入るもんでは無いですなぁ!! 確率はどんなもんやろかね?

そやけど俺の後から来た人は可成りの年輩で大先輩やな 10球か?15球目にストライクでんがな
入れ酔ったで これは、狙って入れへん マグレで入るんやな

まぁどうでもええねんけど練習は少し こすり球が多かったのであかんかったな
身体の回転で打ててない腕だけに力が入り過ぎてる感じやな 反省

 まぁ君の真似して 日々精進 頑張ろう

ふく

   昨夜の事やねんけど 
腎臓から進出して勝手に動いてた【石】が
                        飛び出してくれたよ
あ~~~スッキリしたわ 
ほんまに どないなるんかと思っていたけど
  何とか無事にギザギザの石が一個だけ小便の時に
プスって感じでね 痛かったけどな!!

もういよいよ2月も最終週になりましたなぁ
3月もまずは病院に通って検査と診察の日が3回ほどありまんねん
六日からは九州に友達夫婦等と美味いもん食いに2泊3日の旅と予定が入ってるので
中々ラウンドにまで手が回らない状態でんねん


ゴルフラウンドは
3月18日(水曜日) 奈良万葉カントリー倶楽部呑吉会   
3月24日(火曜日) 奈良の杜ゴルフクラブ呑吉会
4月11日(土曜日) やしろ東条ゴルフクラブ得意先コンペ
4月14日(火曜日) 大和高原カントリーサークル

取り敢えずはこんな感じで スタートでんな

  頑張るぞ~







今時期的に一番美味い河豚白子

河豚の白子
醤油焼き
お酒の肴にピッタリやな?


練習場

昨日から体内に蓄えてる石が動いて尿道に達してきてるので・・・・
  今 小便が出にくいし、チ○○が痛い痛い呑吉でっせ う~~~~・・・・・
あ~~ もう難儀やわ~~~ 苦しい~~~
  痛い~~苦しい~~ どないかしてくれ








昨日は新規の練習場を見つけたので早速打ちました 
プリペイドカードを¥5000-購入で¥300-のサービスがある
moblog_5780d65b.jpg
東平野ゴルフセンターなんやけど 住所は八尾市の竹淵 すぐ隣やね
moblog_6f926332.jpgmoblog_50b97397.jpg

前方のネットまで200ヤードぐらいある1Fと2Fに打席が20打席ぐらいでボールはオートで出てくる
moblog_b6ac90db.jpg
平日だと1球9円でまぁまぁの値段かな

面白いのは65ヤード付近に真ん中の写真の中央に在る
小さい山に30cmぐらいの穴が在って其処にボールが入ると抽選で色んな賞品が当たる企画をやっている
しかし、オートで出てくるボールが黄色のボールでないとアカンのや
ランダムで出てくるので全部がOKでは無い 100球のうち黄色のボールは大体10球ぐらいかな?

そやけど 中々入るもんではないなぁ 
白い普通の練習ボールでも狙って打ってはみたが近くには行くが入れへんわ

鉄板 串焼き くわくわ

昨夜は友達の奥さまの誕生日会をやってんけどな
    この店に招待して大いに飲んで語って食って楽しみましてん

鉄板 串焼きくわくわくわくわ
地図
住吉区苅田7丁目-12-19北野マンション1F TEL06-6607-9898

串焼きなのでアッサリしてます 油を気にしないでOKの店でっせ

最初に出てくる付きだしの【手作り豆腐】がめちゃ美味いよ

純米大吟醸 【獺祭】

無料の【生野菜サラダ】

【左せせり右ホタテ貝柱】セセリ&ホタテ
【蛸ホイル焼き】moblog_91c57f36.jpg
【つくね】つくね
和歌山の純米吟醸酒 【さいか】

この店の名物【海老パン】

この海老パンはフランスパンに海老の すり身を塗って焼いた物で上にマヨとバジルを少しつけてます
   ご飯代わりになりまんねん
他にも色々と食べて写真は後は写してない(酔っぱらい)
くわくわさん 旨かったよ ごちそうさん



練習場

2015,2,18  晴れ 気温9.6  

   近畿の各市の名前をつけたゼッケンで駅伝をやってる 

風は強いがあんまり寒くないな?8km

車で走ってる時に見つけた安い値段の練習場だったのに(¥500で80球)
  moblog_266202b9.jpg
新しい練習場への行って見たならなんと池だったので何もせずに帰ってきた

 
池の練習場のボールは軽いのでどうも感触が悪いのでやりたくない
 (以前は打っていたやんけ)最近は全然行きたくない・・・・池のボールは嫌いや
要するに値段が安い練習場が好きって事やな

まんてんや

  まんてんや   阿波お鶏が食べられる店♪なんやけど? 初めての訪問でした


阿波お鶏ステーキ
moblog_1c86811b.jpgちょっと量が少ないやんけ 下に置いてるもやしの方が多過ぎやで

さつま芋のパリパリサラダ 芋が少ないなぁmoblog_a2921f7a.jpg茶色の物がさつま芋

スジ肉の味噌煮込みmoblog_1ac2085d.jpg普通の量はこれだけだったな

他にも食ったけど大体量は少ない 各地の地酒もおいてあるがこの酒の量も少なかった

















ねね様





呑吉

打ち込み



140球だけ打って終了


呑吉

バレンタインデー

2015,2,14 バレンタインデー  今更チョコレートもろうてもとは思うけど 貰うと悪いきはしまへんな

そやけど 娘からしかもらうことも無くなったなぁ
手作りの生チョコと市販のチョコレート

今日も歩いて7km ヤンマースタジアム前moblog_33e38ff6.jpg
セレッソ大阪はJ2に降格してもうてスタジアムもさみしそうや 
 
 大相撲の3月場所が近づいて関取の のぼりがmoblog_9757bf49.jpg
見られるようになってきたなぁ

  今日もそんなに寒くはない様な 春は近いもうすぐ其処にやってきてるで

散歩

今日は天気がええかったから久し振りに長居公園にmoblog_dd851a61.jpg
ウォーキングほんの6kmを歩いて

小学生の駅伝大会をやってました! やっぱり小学生は元気が違うわ 馬力が有り余ってるなぁ

  小学生に元気をもらって 立ち飲み屋にGOGO~(爆)


IRON

新しいアイアンキャロウェイ X2 HOTのオリジナルグリップが細い

これまで使っていたのは購入する時に最初から太めにして注文してたので新アイアンはまだ違和感が在る

 握った時に細いとグリップ時どうしても力が入り過ぎてしまい手打ちの傾向が強い 駄目でんな

クラブは上げて下すだけ健王さんのブログに書いてあったが
この簡単なシンプルスイングを身に付けなアカンなぁ

それにはもっともっと打ち込みが必然 昨日は練習は無しやったんやけど 

今日も朝から90球ほどmoblog_eb2d1a6e.jpg
富士ゴルフセンターで打ち込みましてん
   5番アイアンはなぜか?よくシャンクする 何でやろ

他の番手はそれなりにまずまずの感触が出る様になってきてんねんけど5番は打てない

 12日午前はここで140球moblog_644f16c6.jpg
東大阪ゴルフセンター2F

次のラウンドを何時にするかまだまだ寒いからなぁ 迷うなぁ

続きを読む

新車

moblog_5d693933.jpg



20年もの間乗っていた自転車を家の前に置いといて盗まれた!!!

仕方無いので息子の自転車屋で購入したんや

ブリジストンの自転車ベカス車輪の小さな20インチ3段変速のオートライト付き

   なかなか可愛い自転車ですわ

お好み焼き

 昨夜は家族でお好み焼きやに突撃
  🚇我孫子駅南出口すぐにある 七つの壁箸袋家族の誰かが誕生月になるとプレゼント葉書が送られてきてすべての料金が20%OFF
になるのでお得やねん

まずビールのあてにスジきむちを頼んで半分食べてパチリすじキムチ
何でやろ何時も食い意地が張ってるから半分食ってから写真(爆)スジ肉の油とキムチが絶妙にマッチング出来てビールにぴったりやで

ねぎスジ焼きポン酢で食べるとあっさりとして美味いねぎスジポンズ

豚じゃが焼き ふわふわのじゃが芋と豚バラのミックスが中々のもんでんな 豚じゃが


ウェスタン焼きおもろいネームのお好み焼き 生地にチーズ・コーン・海老等をトッピングしてるウェスタン焼き









アイアン練習はどないやねん



昨日は早朝の6時30分には打ちっパ場に到着 なんと1階は満員だったので

  2階では打った事は無かったんやけど2階で打ったんや

見晴らしがええから 打ったボールも見やすいがな

 新アイアンのキャロウェイX2 HOTの感触は はっきり言うて よう解らんわ

まぁクラブ全体の重量は軽くなったので振り易いねんけどなぁ

 まだ慣れてないからタイミングが合いずらいちゅうか? もうちょっと打ち込みが必要やな

2月は寒いのでラウンドは行くか?どうか?まだ決めて無いけど2月は練習だけにするか?

仰山打ち込みしてたら そのうち慣れて物に出来るやろ(楽観的)

アイアン変更

2015,02,07
どうも最近アイアンの調子が悪いので買い換えてみたんや?

  大体いつもの思い付きで衝動買いやな
G5の店に走って下取りとポイントを使って差し引き0円でゲット
moblog_04c2906a.jpgキャロウェイ X2 HOT 5~P 新しいのが出てるので安くなっていた¥48,000-
オリジナルカーボンシャフト Rmoblog_b070d4f1.jpgまぁ気分転換やね
多少でもマシに成ったら儲けもん

さてと これから初打ちに行ってきます  感触はいかに 後で追記欄に書き込みまっせ ほな




続きを読む

時間調整で

何故か東大阪に?仕事中に来てます!


東大阪ゴルフセンターmoblog_e7b6f401.jpg
この練習場には5年ぶりに来ました。

システムが変わって?カードにチャージするんやて?このカードを作るのに200円必要

24時間営業・年中無休やから便利やけどな

1Fは予約制で打席番号を指定して順番を待つ

2Fは自由席なので2Fで140球ほど打ちましたが今日は割りと上手く打ててます。

バンカー練習とグリーンの練習も出来まっせ(別料金)moblog_ce743f3a.jpg

時間調整でっせ待ち合わせ場所まで此れから移動 さぁ仕事しょ

左足が

  2015,2,4
約4~5日前から 左足のフクラハギ下部のあたりが
   歩くと痛み出してへんな感じやってんけど
 練習に行っても変な当たりばっかりでシャンクの多発
  どうしようも無いので当分は練習は休みます
何で?こうなったのか原因が判れへんから難儀や




 ただ 昨日 銭湯で十二分に温めたら痛みが少しましになったので
寒さで冷えて筋肉が固くなって伸びが少ないのが原因かも?判らんけど
  無理に筋肉を伸ばそうとしないで
    ユックリズムでストレッチをやらないとアカンな




これは医者に行っても 言われることは 歳も歳やから加齢による物です
 仕方ない現象で誰にでも来るもんですよ
まぁ多分こういう事を言われるのは決定的でしょ(笑)



 3日は 3ケ月に一回の診察に日でした 
先週の胃カメラ検査の結果は良好
 食道と小腸の接合部も綺麗につながってる
ただ、まだまだ小腸が胃の役目をするほどは膨れて無いそうで
当分はそんなに多くは食べれないから
 食事の回数を多くするようにと言われた
エコー検査もやったけど腎臓に石がたまってきてる様子で
いずれ破砕処理の手術をやる必要もあるなぁって事です
肝臓の数値は前の検査時より改善されていた・・・
酒は控えるように再勧告された【爆】でも飲むよ

薬より 笑いで治す 気の病
ためるなストレス ふやせよ笑顔 感謝
 

2月3日は節分 わが町住吉区には厄除け観音で有名な
あびこ山観音寺が在って節分には遠方からも仰山の人がお詣りにきはります
日ごろは信仰心など持ち合わせて無い呑吉も一応お参りに行ってきました
足の痛みがはよ治ります様に 家族が健康で元気に暮らせます様に
厚かましくも祈願しました (罰が当たるかもな)
moblog_0053a624.jpg一応厄除け饅頭も買ってきて
今朝の朝飯に一つ頂きましたわ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
ベストスコア80 ハーフベスト37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 158cm 47kg

Author:呑吉 158cm 47kg
目指せ!アベ80台!おいでやす!

GOLFのラウンド、練習、時々旨いもん 等を書きまっせ

目指すはアベレージ80台(夢かも)

フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

natural

まぁくんのナイスチョット!!

すったもんだゴルフ日記☆彡

ゴルフ大好きです(in静岡)

ブルーローズのゴルフ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR