シャンク

 天候は回復したんやけど寒いのう

皆さん元気にしてまっか  布団から出るのが億劫になるなぁ

  そやから今朝はゆっくり起きて練習に行って来たんや

何時もの練習場 富士ゴルフセンターに

  何でやろなぁ 完全に狂ってる 全くダメよ駄目ダメよ

シャンクばっかり出るんや 

そやからたったの30球ほど打って終了 完全にやる気度はマイナス傾向

チョット前には健王さんにシャンクなんて怖くない

なんて偉そうな事言うてたんやけど、我が身に起るとどないもこないも

もう、どうにも止まらない これはクラブが悪いんや

  チョットの間は休養したほうが・・・・・


全然話は変わって 昨夜は奥方が鮨が食いたいって言うから
何時もの 愛貴すしに行って焼酎で軽く鮪IMG_0247.jpgハゲ様の造りキモ添え
IMG_0242.jpg焼酎は神の河お湯割り
IMG_0257.jpgうに軍艦うなぎ
シマアジハウマッチ腹 これ抜群
IMG_0250.jpgシマアジも旨いな








2015/01/31 11:14 (土)|GOLFコメント(10)

立呑屋


立呑 じゃがいも

カキフライ@380
おでん@80
カレイ煮付け@250
@300
焼酎@300

やっぱり立呑屋は安い


呑吉

2015/01/30 10:51 (金)|GOLFコメント(4)

検査日

平成27年1月29日 

  手術から丸まる2年を経過しましたが

最近はいたって元気と自分では思ってます

 この頃は大概のものは食えるし下痢もほとんど無いけど

ただ、味の濃いすぎるのを食べるとやっぱりアキマヘンな 一気にきまっせ

3ケ月に一回は血液検査と診察が必要となってます

     そして、今日は検査の日 

血液検査と今日は胃カメラでの検査って 

 胃が無いのに?おかしいなぁ?って

  担当医に言うたら笑ってましたけど 

   さてさて結果はどうなっているか??

2月3日の節分の日にはエコー検査と外科と内科の診察

これが済むと 我孫子観音さんへお参り

世界の平和と家族の安全と健康祈願

 その後ほんまはゴルフラウンド行きたいなぁ

2015/01/29 08:10 (木)|日 記コメント(6)

ブログ名を

  2015、01、27 昨日からの雨はあがって 今朝は☁ 

気温は8度今の時期にしては寒く無い 寒さに弱い爺の呑吉は大助かりでんな

 さてさて?ブログタイトルでんねんけど 昨年末からアホほど叩いてまっさかい

この最近の成績では全くもって冴えない成績でね

今現在使ってる道具が今の体力に在ってない可能性もあるんやけど?

  買い換える金もないし道具に腕を合わせるしか対応が出来へんのが実情

  そんな!こんなで!いよいよ ほんまにタイトル名を変更せなアカンのではないか?

 色々と考えたんやけど??  そやけどなぁ 目標は大きく持つ方がええしなぁ 

ハッタリでもアベレージ80台を目指す気持ちは持ってなアカンので

やっぱしこのままの方向で 目指すはアベレージ80台!

 ちゅう事でブログタイトル名 今のままでいきまっさ 今まで通りお付き合い宜しく

これから2月にかけてラウンド予定も無いしネタがないんやけど、練習の記事ばっかりになるかも?

3月のラウンドに向けて2月はしっかり練習を頑張りまっさ 

  

  皆さんはしっかりラウンド頑張っておくんなはれ
2015/01/27 08:15 (火)|どうでもええ話コメント(8)

ラウンド

2015,01,21 天候 晴れたり曇ったり 気温 あまり寒く無かった日陰は寒いけど 
    午後から後半は風も出てきて気温が下がって寒くなった。

大宝塚GC宝塚・西宮・芦屋・六甲と36ホール或るんやけど
     moblog_1bf91507.jpgクラブハウスから写す
関西特有のアップダウンのきついホールが多いコースだった
310yぐらいの距離の無い打ち上げのミドルホールでも飛距離が出ないので・・・・

昨日のラウンドやのにあんまり覚えて無い
(言い訳・帰ってから反省会と友達の誕生会を一緒にやったので飲み過ぎたんか)

プレー代の安い芦屋・六甲コースをラウンド セルフプレー
 
全員が全くの初コース コースが全然判らず(爺2人婆様2人) 何処に打てばいいのか??判りずらい
グリーンは傾斜が在ってうねっていて難しいけど面白い 

芦屋 コース PAR5が3ホール PAE4が3ホール PAR3が3ホールのコースです

1H, par5,480yds△ 打ちおろし右のラフ2打目ダフってチョロった2パットのボギー 

2H, par3,152yds△ まぁまぁの当たりやねんけど乗らずアプローチはそこそこ寄るがP入らず

3H, par4,339yds□ FWに行ったのに2打目またまたダフってダフってバンカーにP入らずで

4H, par5,503yds△ ショットが全然できてないが5打目はグッドショットなのに奥のカラーパターでチップイン

5H, par3,186yds△ カップは左池を超えた処右にナイスショットで乗ったのにカップ位置傾斜の難しい処3Pです
moblog_0410e298.jpg

6H, par4,403yds△ 距離が或るとつらいわ何とか3ONで2P

7H, par4,313yds△ 距離が無くてもあってもやっぱりアカンわ

8H, par3,178yds△ 全然パーが取れまへんバンカーに捕まるグリーン難儀する

9H, par5,533yds+7 ドラが右に拭ける斜面下にそこから出すのに欲張ったショットして2OB打つ結果は10ON 2P何と!!12点
   

   何もかも最後にダメになった アカンわ~阿保やあほや~
      53 P18 OB×2 B×2 FW×3
       結果は散々な数字 そやけどメタ楽しいラウンド

六甲コース
1H, par4,350yds□ 打ちおろし打ち上げガードバンカーで3回叩く

2H, par3,146ydsー ナイスオンでしたバーディ為らずも本日の初パー

3H, par4,318yds▲ ほんまにアホショットです2打目OBそやけどカラーから入れて○ゲット

4H, par4,389yds▲ まぁまぁのショットは出来たのに3Pが痛い短いの外す

5H, par5,492yds▲ Tショットバンカーに入るトップして出るが次はダフってダメ

6H, par4,310yds△ FWには全く行かなへんしバラバラショットこれではパーは取れまへん

7H, par3,120yds△ 短いがGの手前にバンカーすぐ上にピン狙ったけどやっぱりBに3P

8H, par5,533yds△ 打ちおろし2打目失敗も傾斜で転がるラッキーもパット入らん
moblog_5c07875c.jpg
ホールと写真は多分マッチしてない

9H, par4,404yds△ 最後はパーが欲しかったけどなぁカラーから狙ったけど残念無念の1Pで終わる
50 P16  OB×1 バンカー×4  トータル103 P34
オリンピックを楽しんでカラーからダイヤモンド2回で大いに盛り上がってヒンシュク買うた(笑)



このブログのタイトル変更せなアカンな
とてもやないけど今年はアベレージ80台は無理や 
目指せ100切りが一番在ってるタイトルか




まぁ反省会・誕生会moblog_53116fa0.jpgこの後はお決まりのスナックで歌合戦
 楽しい一日で終わり
2015/01/22 19:22 (木)|GOLFコメント(6)

居酒屋もりもと

2015,01,19 夜は  何や知らんけど(こんな題名の歌があったなぁ)
杉本真人の作曲で吾亦紅と同じぐらいにええ歌やねん、そんな歌が好きな呑吉でんねん

 何や知らんけど?やたらおでんが食いたく為って
居酒屋もりもとに出掛けたんや 
時間が早すぎてPM5時30分 開店してないがな  
     そやけど勝手に入る が おでんは温め中やった 当然一番バッターや



しゃーないからカウンターの上にある定食用のオカズを肴にお湯割り頼んだら
   マダお湯も沸いてへんO~NO~~~
カレー粉を塗した じゃが芋と人参&鶏肉の炒めたの食いながらウエーティング
おでん 大根+スジ肉とじゃが芋が
食いたかったなぁ じゃが芋を炒めたの食ったから大根とスジ肉だけ食って
  鯖のキズシmoblog_df198596.jpg
大将が創ったこの店の鯖のキズシ 抜群やねん 

家では奥方は肉じゃがを創ってた
奥方の創る肉じゃがもメッサ旨いねん

  チョット食いすぎたな

2015/01/20 10:31 (火)|居 酒 屋コメント(6)

寒い練

富士ゴルフセンター
6時50分寒いから空いている

早朝練習
寒いけど130球だけ打って調整 少しさぼるとアカンね!

  やっぱり身体が温まらないと回転不足か?腕だけで打ってるのか?

それと、PWで打ったボールの着弾地点が判らないので飛距離の把握が出来まへん

  PWで見えてないから 当然7番とか6番の飛距離の確認も無理

まぁコースでもほとんどのホールでボールの行方は見えて無いからね 

Teeショットは皆が見てくれてるのでええねんけど

2打目3打目は打った時の感触だけで自分で判断せなアカンのが辛いわ

   グッドショットは大体わかるけどミスショットの時に方向も解らりにくいので往生しまっせ

  21日がラウンド日 気温が低いのは当たり前 

風が弱いことを わ た し 祈ってます~

  昼から追加練習を軽く
2015/01/18 08:42 (日)|練 習 日 記コメント(10)

寿司や

14日 夜 友達夫婦と一緒に堺市まで遠征 ほんまに毎日よう飲むわ 呆れるわ

鮨処 黒潮さん

堺市北区長尾町2-4-1菊井ビルクリックで地図が出ます
この店には2回目の訪問でっせ 

元気な愛想のええ大将ですわ

 まずはアラの煮つけで乾杯
moblog_9c2162aa.jpg次に大トロをパクっと美味いなぁmoblog_a57b510f.jpg乾瓢煮つけをアテにmoblog_c4045a0e.jpg後は怒涛の進撃開始うなぎ蒲焼moblog_913f4d80.jpg穴子握りmoblog_ade073b6.jpgmoblog_853aef4d.jpg烏賊
茶碗蒸しmoblog_4e530635.jpg白子のポン酢moblog_6feba94f.jpg
玉子焼きmoblog_82bcf0ab.jpg
 等々 よ~け食べて飲んで 満足満腹
鯖のきずしも食ってたわmoblog_837ddf7d.jpg 
今日は 飲酒は禁止やなお粥で晩飯や

先日の ポッチしたのは 続きを見たってや











2015/01/15 16:21 (木)|居 酒 屋コメント(2)

昨夜は

2015,01,13 夜 天候・☁のち

  このところ立ち寄ってなかった店に奥方と一緒にデート
       旬魚 旬菜はん助さんに
moblog_611d74ce.jpg大阪市住吉区我孫子東2丁目3-18-101地図

久し振りだね 年末年始と何や?かやとウロウロしてるからなぁ 

あっちの店 こっちの店 行く店が仰山あるから順番にボチボチと巡ってまんねん
まずは アッサリと牡蠣酢でmoblog_74ae3f46.jpg次は白子の天麩羅をmoblog_d170e962.jpgお次は甘エビの刺身でmoblog_4ca38d44.jpg神の河をお湯割りでmoblog_36c3aa00.jpg鯛のコロッケなどを食ってmoblog_c75fe26f.jpg
この後はもう一軒奥方と別れて一人で 蕎麦屋に立ち寄り 親父と下手糞GOLF談義で盛り上がり
カレー蕎麦を少々食って きっちり出来上がり 楽しい一日でしたとさ

  さて今夜は・・・・・謎





2015/01/14 09:54 (水)|居 酒 屋コメント(4)

ポチっと

      2015,01,13  暇してるのです

  何かなぁ 世の中の景気は
 
ほんまにようなってんのかいな???

  アベノミックス どないなってんねん 

阿部はんミックスし過ぎとちゃうか(解ってねんねん)

ここはボケてんねんで(突っ込みは要らん)

皆 日本経済の為には浪費せなあかんで~

  そやから 俺が今日は 浪費したったで 

NETショップで ポッチり 何をぽちったか???・・・・・

  品物が来るまでの お楽しみや

2015/01/13 16:43 (火)|どうでもええ話コメント(2)

ぜんざい

鏡開きだった昨日2015,01,11 孫のはなちゃんリクエスト
美味い! おばぁちゃんが愛情込めて作ってくれた ぜんざい

  ワテは本日 食べました。 やっぱり丹波産のアズキは美味い 北海道産のアズキもミックスしてた

  たくさんたべて大満足で大喜びmoblog_8f0f366f.jpg
夜のごはんは豚カツやに行ったんやて  そやけどよう 食べるなぁ



2015/01/12 11:15 (月)|日 記コメント(2)

居酒屋


居酒屋 もりもと
おでん定番はなんちゅうても 大根、すじ肉に決定やな
        美味い~~!

呑吉

2015/01/11 18:31 (日)|居 酒 屋コメント(2)

朝練習

平成27年1月11日 午前6時30分 気温2度 晴れ 風無し

1月3日のグダグダ ラウンド以外は全くクラブも触ってなかった今年

お初の練習を本日 やらせて貰いました 
moblog_eafcb32e.jpg
富士ゴルフセンターに到着したのはすでに6時50分ごろでしたけど 空いてましたよ

流石に気温が低いので皆さんあまりやる気が出えへんのでっしゃろな

  110球ほど打ちましたんやけどな

 アドレスの構えたグリップ位置に戻らないためか?フックボールばっかり出る

  こんなボールを打ってたんでは100%グリーンは捕えられないわな 

  左手甲が右手に押されてインパクト時に
ひっくりかえるのかヘッドがクローズしてる


これは どないして直したらええのか  わからんなぁ
2015/01/11 13:15 (日)|練 習 日 記コメント(10)

前途多難

平成27年1月3日 天候 風・中 
天野山カントリークラブ 西・北コース
北コース
1番1H,380yds, par4おめでとう最近 お決まりのチョロ引っ掛け小さいサブグリーンに手こずる中々ONしない+4
2番1H,390yds, par4やっとドラに当たるFWに2打目もナイスショットしかしアプが全く寄らずアッと入らず+3
3番以降も全然GOLFに為ってないわ、なんやかんやで終わってみれば 北・55 P18

昼の待ち時間が1時間20分 なんと何と!!シーズン中より混んでますがな!!

待ち時間がたっぷり在るちゅうことは飲むちゅうことでんな(これがアカンねん)

西コース
1番 もう一発目に酔っぱらいOB発信 完全に酒に負けてるし どないもこないもなりまへんどした。

ものすごいスコアって言うのかGOLFでは無い 近年に覚えの無い数字を達成

 じゃっじゃ~ん58 P20 OB2発  

トータル113  P38  これは10年間の記録に残る 最悪スコアでしょうな爆笑
2015/01/11 10:15 (日)|ラ ウ ン ドコメント(0)

不調で

2015,1,9  新年を迎えて 全く寒いので練習にも行けてない

  寒さが半端ないからなぁ 
やる気も失せるわちゅうかやる気は全然でない 呑吉です

最近のどん底不調の原因は 何なのか?
 
  まずは、左上腕部と左肩痛 

    両足の膝関節痛

後は厚着をし過ぎて体が動かない

窮屈なスイングでボールに当たらない

なんぼホカホカカイロを貼っても寒さに勝てない

そやのに欲張った事をやろうとする頭の阿保さ加減

あっ、ラウンド前に酒を飲むのも原因やな

ラウンド中は飲酒禁止にせなアカンわな

2015/01/09 08:14 (金)|GOLFコメント(8)

にごり




           朝から濁り酒 グッド 丹波の黒豆
       奥方の最高傑作
     流石の味 抜群です
2015年1月1日は大荒れの年明けで 強風突風 大雪

だが2日の本日は比較的 穏やかな 天気でええ正月です 

さて今日は孫たちが押しかけてきます

 賑やかな一日になります お、第一組目登場 お年玉を用宇井せな ほな
2015/01/02 10:55 (金)|B 級 飯コメント(8)

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します 呑吉
moblog_8fa4a770.jpg


2014の最後のラウンドは30日に無事にラウンドが終わって後は恒例の忘年会

飲むは喋るはでね 全くの酔っぱらい状態

 まぁ凄い事になりました。

まず1番は朝のお決まり引っ掛けチョロから2打目の林越えは打降って
林の中3打目出して4打目トップで池の中にダイブ6打目ONで3Pの+5

2番は1打目ラフ2打目OB4打目ナイスも乗らず5田目がピンの奥に乗るも
グリーンが傾斜に切って合ってパットが打っては帰るの4パットで+5
2ホールでビッグなプレゼント貰いました(爆)

何でか知らんが超難しい位置にカップを切ってはりましたでけどもう笑うしかないね

前半9ホール58 パット数25 OB1 池2 今年のハーフワースト記録を達成 万歳三唱

10番は1打目マタマタ池の奉納3打目グリン右横アプで載せて3パット+3
11番ロング1打目OB3打目ナイス4打目ナイスONでも+2
なんや?かや笑いの渦で終了 後半は一応ゴルフらしくなってきて47 パット数15

トータル105 パット数40 池に3発 OBが2発

  と まぁ最後にまたもや大たたきのGOLFを楽しみました、

2015/01/01 10:18 (木)|GOLFコメント(6)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア