家族で




忘年会です!


呑吉

2014/12/29 23:50 (月)|GOLFコメント(6)

愛彩ランド


岸和田市の道の駅
愛彩ランドに来てます。
10時の開店なのに既に20人以上が並んでまっせ。


呑吉

2014/12/29 09:31 (月)|GOLFコメント(2)

練習


久しぶりの練習
やっぱりもっともっと打ち込まないとアカンね


呑吉

2014/12/24 14:46 (水)|GOLFコメント(4)

忘年会

2014,12,21 てっちり大会忘年会を友達の家にて20人が集まって賑やかに盛り上がりです。

まぁ、この仲間たち何時もいつも元気で 【よく飲み良く食べ良くしゃべる集団】でっせ

てっさmoblog_2e02c944.jpg河豚の調理が出来る免許を持ってる人が直接仕入れて
家でさばいて食べさせてもらいますので とってもリーズナブルな河豚のフルコースを
毎年、楽しんでますねん ありがとうさんどす。

moblog_6a4fed3d.jpg
鉄皮 写真が上手く写ってないなぁ もう少し酔ってるんかいな!
○○の生moblog_187626ef.jpg非常に美味 最高でっせたっぷり堪能

白子の生moblog_e02d3831.jpg焼白子も美味いねぇ
moblog_296ac50c.jpg
moblog_da7bfc91.jpg
勿論てっちり鍋も食べてmoblog_7e24128f.jpg鉄皮の唐揚げもビールのつまみにピッタリや
 moblog_da7bfc91.jpg
最後は雑炊で〆moblog_8a0acab7.jpgmoblog_c8dae07a.jpg

もちろん ひれ酒もmoblog_e761efa8.jpg
何杯飲んだか忘れたけど だいぶ飲んだなぁ あ~~旨かった
毎年毎年お世話になってありがとう  
2014/12/22 06:30 (月)|B 級 飯コメント(2)

ラウンド,23

2014,12,17,  日本列島を爆弾低気圧が襲ってきた17日に強風が吹き荒れるルート25GCに参加

途中の針インター付近はマイナス3度の気温 でっせ !!
moblog_dcaa554e.jpg身体もカチカチ 地面もカチカチ カチカチ山のたぬきさんもカチカチやで


第一弾打ちおさめゴルフコンペ サークルのコンペでした。参加者25名

まぁ寒いのとグリーンはカチンコチンに氷ってましたわ。

TeeグラウンドではTeeも刺さらず、バンカーでは足跡もつかない締り具合でっせ オモロイ体験でした。

バンカーからのアプローチもカーンと跳ねてグリーンの外に出るし

100ヤードのナイスショットも跳ねてオーバーするし 

パットの時にはボールが動くし 体が揺れてパターをダフルし凄い経験しました。

そんなこんなでスコアはガタガタで4パットも2回したし 池にも入れたしとにかく寒いのが堪えましたなぁ。

言い訳三昧で別に報告するほどの成績でも無かったしなぁ

 OBも出たしまぁ悪い処を全部出し尽くした感はあるねんけど 
moblog_de71ff5e.jpg

これではあと一回の最後のラウンドは どうなる事やら心配やな

順位はブービーを狙ってたんやけど欠から3位で惜しくも逃す 残念賞

OUT51  IN54 パット数が40
moblog_a983f6c0.jpg
IN12番ショートホール載せても4パットではなぁ 笑ったねぇ
2014/12/18 06:25 (木)|ラ ウ ン ドコメント(8)

1.5ヤード


アプローチの練習
1.5ヤードを打つとグリーンでは4ヤードから5ヤードの転がりを想定して練習
実際のグリーンでは速い、遅いの違いが有るので大まかな距離感ですが!!
ダブらないでトップしないでクリーンにフェースの芯に載せれるかが大事だけどね。


呑吉

2014/12/13 12:00 (土)|GOLFコメント(6)

あと2回

まいど~ 皆さん 元気してまっか~

 呑吉は何とか元気に動いてまっせ~~

 そやけど なんでんなぁ 速いもんでんなぁ 

もう年末でんがな 年末でっせ

2014年も終わりでんなぁ 

呑吉の今年のGOLFラウンドはあと2ラウンドで終了ですわ

成績は毎年々 アベレージが下降してまんねん

2014、はパッティングがアカンかったなぁ

 3月のラウンドでは2回とも寒さにやられて

撃沈やったのを思い出して(涙_涙)でっせ

練習には時々行ってまっせ、

6日には早朝7日には狭い短い練習場で230球の

打ち込み練習 しましたんや?

間が空くとすぐに体が忘れてしまいまんな  

寒いとよ~け身体が言う事効かんし準備体操はシッカリやらなアカンな

さぁ 今日も仕事しょっと明日は最後の練習に行く予定や

あと2回のゴルフ 楽しむぞ=スコアになるぞ

2014/12/12 08:57 (金)|GOLFコメント(4)

旅行後記2

さて、高速道路を北に向かって走るのは沖縄海洋博の時に出来た 美ら海水族館
moblog_63d8e5f7.jpg
午後の3時40分ごろに到着しました。
ビックリしたのは駐車場が無料でっせ ほんで広い大きい 止めている車は90%以上ってぐらいレンタカーでしたよ。

入場券を買う時に係りの人が親切に教えてくれました4時から入場にすると代金が安くなりますよ。親切ですな
なのでちょうど4時からイルカショーが始まる時間でしたので
先にイルカショーをCIMG1642.jpg見学してから水族館の中に moblog_b8094965.jpg
水槽の中でイルカちゃんが笑ったり 口を開けてるのは笑ってるんです。(笑)見事な演技に拍手
水族館の目玉はなんといってもジンベエザメです,CIMG1695.jpg
この水族館には3頭のジンベエさんがいてはりました。
ほんで珍しいジンベエザメのお食事タイムに遭遇(PM5時)凄い迫力でっせ
 大きな口を広げてオキアミを吸い込むmoblog_3664d10a.jpg
CIMG1702.jpgmoblog_9ae83230.jpg
エラのあたりから濁った海水が出てくる 3頭の食事ですっかり濁ります。
この汚れた海水は自動的に綺麗にする装置がプールに設置されていて3~4時間かけて綺麗な澄んだ海水になるそうです。
他にも多数の肴?魚たちが イトマキエイも大きいねぇmoblog_7c532db4.jpg
まぁ水族館はこれくらいで見学終了して暗くなったmoblog_69a48144.jpg
道路を一路 那覇のホテルに
那覇のホテルは12階建てで泊まった部屋は11F 
那覇は都会ですなぁ見晴らし悪ってこれはシャーないわな(笑)
風呂にも入らずに早速街に 大阪で何時も行ってる焼きとり 安喜の大将に紹介されてた弟子の店にGO
不覚にもこの店の写真を写すの忘れてもうた! そやけどすごく喜んでくれて大変な歓待をしてもらい
帰りにはお土産まで頂いて恐縮でした。 焼き鳥 寛さん おおきに~
後はもう一軒の店にホテルで紹介して貰った居酒屋に寄ってオリオンビール&泡盛で乾杯 
マタマタすっかり酔っぱらい朝の5時までグッスリでした。
さぁ3日目は何処に行きましょうか?まずは腹ごしらえと お土産品を見に国際通りへ
第一牧志公設市場の2回に在る食堂に なんと店の名前が道頓堀 何でやねん笑ったね
そこでもまたまたソーキそば 店によって出汁の味が少し変わるけど美味い 朝からおなか満腹 
歩いてホテルに戻るとロビーで中国人女性7人が大きなトランク広げて大きな声でわめいてる(困るねぇ)
 
ホテルからわりと近い首里城に行って見ました
moblog_f38dc27f.jpgmoblog_75b4f2bc.jpg
moblog_e713321e.jpg
世界遺産 首里城    ここにも中国人、韓国人観光客が一杯ですわ
韓国人アベックの男性(若い奴やった)木の枝に飛びついて折る所を見たぞ 
睨みつけてやったら女に怒られてたが、世界遺産の大事なところで何すんねん プンプン

この後は 戦争の犠牲となった看護婦さんたちがmoblog_65375405.jpg眠る
ひめゆりの塔をお参りして 合掌

 琉球ガラス村にも寄ってここで時間を大幅に繰ったなぁ 琉球ガラス見れば綺麗で見飽きないので
 飯も食べずにレンタカーを返す時間がせまる 少し早いけどレンタカーを返して空港に行けば
 伊丹行の飛行機が整備不良が出て欠航 代わり便の手続きで関空行きに変更されて出発時間も変更
予定では出発18時過ぎが17時40分に早まる事になって 急いで空港内で食事
予定より大阪には早く到着して 無事に帰着したけど 大阪は寒いなぁ空港で 震えました。 
長い時間ご覧いただきまして おおきに~ これにて サイナラ
2014/12/06 05:59 (土)|日 記コメント(8)

旅行後記

11月30日~12月2日 2泊3日の沖縄旅行でした。
  この企画は長女のお伴旅行と言いますか? 長女がファンの歌手が音楽の祭り(コンサート)とも言うのかな?
沖縄で行われるコンサートにわざわざ大阪から参じるとは儂には無縁の事やねんけど まぁただで行ける旅行って中々無いからね(おおきに~)ですわ(笑)
ついでに連れて行って貰ったので旅費は全部が娘持ちで ラッキー旅行ですわ。
30日朝の伊丹空港を9時10分に出発 那覇空港到着11時過ぎ 早速レンタカーを借りて
まずは昼飯 当然ソーキそばですよ。CIMG1561.jpgワテは定番のソーキそばCIMG1558.jpg娘はんは ?そば定食CIMG1559.jpgこのソーキそばってワテは初めて食べました
けどね 案外美味いですよね すっかりソーキそばファンになりましたがな。
この後は初日の宿泊ホテルに娘の運転でのんびりドライブ 途中うつらうつらの睡魔がきて寝てしまう

ホテルは22F建てのホテルでした 部屋は14Fで誠に見晴らしのええ部屋でサンセットビーチは見えるし窓からサンセットホテル窓から目の下にはプール&温泉 この温泉も良かったよ
すぐ横にはイオンモールが在るし 中日ドラゴンズのキャンプグラウンドもあったなぁ 
部屋も広くて快適ベランダも広い こんなええホテルには自前では止まった事が無かったわ(爆)おおきに~
まぁちょっと部屋で落ち着いてからコンサート会場に娘を送って行くのに なんという事でしょう?!!
わしは抜けてまっせ~免許証を忘れてまんねん(すんまへん見逃しておくれやす)運転しました。
中城(なかぐすく)城跡の会場に、こんな山の上の田舎に人が一杯 どこから湧いてくるねん(笑)
ビックリくりくりクリックリやでほんまに 世の中いろんな人が居るもんやなぁと感心した。
免許不携帯のおとなしい運転でホテルに帰って近所のアメリカン何たらって処に見学
 帽子を買うかとかぶってみたらアメリカサイズはデカイ 全く儂の頭は小さすぎてか?帽子が大きすぎてんのか!
購入を断念 小腹が空いたので何か食うかって 儂らの(嫁も一緒です)食うもんが無いので
入った店が ラーメン屋 ラーメンは注文せずに餃子とビールって沖縄に来ても何時もと一緒になっとるがな
沖縄ちゅうたらオリオンビールや
この写真は夜の居酒屋 おきなわ屋 グルクンの唐揚げ ゆし豆腐などmoblog_1b272f74.jpgオリオンビールは飲みやすい そして泡盛 銘柄忘れてしもたけど
あっさりした口当たりで甘さと旨みが焼酎よりは少し少ない感じやった 飲みやすいけどな
すっかり 酔っちまって ぐっすりご就寝 
2日目の朝は7時から温泉に浸かって ゆっくり朝飯 当然バイキング 朝からソーキそば・・・食えるもんやねぇ
写真忘れている・・・食い気が勝ってる 嫁にアンタ「ほんまに胃が無いとは思われへんわ」 と呆れられる
さぁ今日は何処に行きまっか? ツアコンの娘にお尋ねして 勝連城跡を探索CIMG1602.jpg  CIMG1606.jpg
 CIMG1608_2014120505160876e.jpg
沖縄は世界遺産に指定されてるところがいろいろと在りまんな  お城ってみな小高い山に作るんや
そやけど小さい城でっせ 日本人観光客は少なかったが  韓国人&中国人は多い、ほんで声がでかいウルサイ
この勝連城跡を出てから海中道路を(海の中ではないよ海面と高さが近い道路です)走って昼飯を食いに地図の右にある島に行く途中の島です 古民家食堂 てぃ~らぶい という店ですが 愛想の悪い店主と不味い味の沖縄飯
この味と愛想でこの値段かい!!残念でした はずれです。写真写したけどここには載せません

途中で海の駅CIMG1628_2014120506512360c.jpg CIMG1631.jpg

CIMG1627_201412050651231e5.jpg
さて この後は 高速道路で一路北へ ・・・・明日に続く




2014/12/05 07:01 (金)|日 記コメント(4)

コンサート


沖縄県立芸術大学
音楽学部
首里城公園ランチタイムコンサート

木管アンサンブル
フルート、オーボエ、
クラリネット、ホルン、ファゴット


呑吉

2014/12/02 12:40 (火)|どうでもええ話コメント(2)

はっけん


柿の種
沖縄バージョン
島とうがらし味
呑吉

2014/12/01 12:25 (月)|どうでもええ話コメント(2)

暑い国やな

おきなわ屋
ぐるくんの唐揚げ、チーズみたいな豆腐&ゆし豆腐 うみぶどう もずく オリオンビール
昼も夜も 暑いのう


呑吉

2014/12/01 06:56 (月)|日 記コメント(0)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア