暑い

今は!夏か!
呑吉

2014/11/30 19:30 (日)|日 記コメント(2)

お出かけ


空港からどこに行くので!!


呑吉

2014/11/30 08:54 (日)|GOLFコメント(0)

朝練習

  
  
2014,11,29  ☁ ☂ ☀ ☂ ややこしい天気やで
  よ~~練習してんのになぁ


出遅れましたけど今朝はすいてマンなぁ!

軽く70球打ち込みやな・・・結局100球を打ってしもたわ
    そやけど、アイアンもうちょっとは上手く成れよって自分で思わず 突っ込み入れたなるな


呑吉

2014/11/29 07:31 (土)|練 習 日 記コメント(2)

三兄弟?

亀田三兄弟とは違いまっせ。
アレ ボクシングの亀田の兄弟は4兄弟やったかな?? まぁどっちゃでもええか!!
moblog_9088e055.jpg
亀田は亀田でも!!どないでっか

亀田の柿の種三兄弟
長男の普通君、次男坊の わさび味君、三男の梅しそ味君 みんなええ味 出してまんなぁ

追加でっせ
これを忘れたらアカンがな 柚子こしょうmoblog_13dc57bb.jpg
3兄弟やなかったな 4姉妹か??4兄弟か??  どっちやろなぁ



呑吉

2014/11/27 16:04 (木)|どうでもええ話コメント(6)

朝練習

2014,11,23 絶好のゴルフ日和

早朝練習に来ました。
まだ6時前ですが もう10人位並んでました!!!

  本日の練習数 110球 だいぶ手ごたえが良くなってきたよ。 
色々と試して打ってますが、間違った打ち方の時にシャンクが出る(笑)納得やな


呑吉

2014/11/23 06:07 (日)|練 習 日 記コメント(14)

滋賀ゴルフ






写真


呑吉

2014/11/21 09:10 (金)|GOLFコメント(0)

ラウンド22滋賀ゴルフ

2014,11,19 ☀ 昼から風が強くなる
西迷阪ゴルフサークル♪のラウンド
滋賀ゴルフクラブ(日本女子プロゴルフ協会認定)のコースでした
練習場moblog_a14b748e.jpg

バンカー練習場moblog_d099a821.jpg
すぐ横にアプローチ練習もできるようになってる

グリーン状態は最高に良い 速さも前日の秋津原GCに匹敵するぐらいの速さで面白かった。
 秋津原GCよりは素直なラインが多かったのが(ウネリが少ない)助かったなぁ(笑)

石川遼が関西OPの優勝した時の記念写真が1HのTeeグラウンドにあったなmoblog_7a2bdaaf.jpg
流石にDRの着地点は呑吉が2回打ってもまだその先ぐらい飛んでるなぁ(笑)
さて、この日は前日とは全然違って天気が最高でしたわ 寒くない
お陽さんが当る処は最高でっせ(ぽかぽか助かりますな おおきにおおきに
ほんで呑吉のスコアは
1番は温いのがええのんか ちょっとスライスの右FW(珍しい引っ掛け無し)
そやけど500ヤードのホールは長いやっと4オン1パットの パー発進で幸先良し

2番390Yは△  3番360Yも△ 4番Par3は- 5晩ロングが▲ 6番350Yが▲
7番320Yは△ 8番140Yは△ 9番も△
グリーンは速かったけど、前日の秋津原GCよりもウネリが少ない分 楽でんな
45 P15 1パットが3回で 3Pは無し バンカー1回 OBも無し

昼は焼酎で景気つけてフライの盛り合わせ食って(残したけど)あ、焼酎は残せへんよ(爆)
INコース
10番ロング517Yここで お待たせしました必見の引っ掛け左斜面前下がり來からスライスが
出るのが当たり前田のクラッカーやねんけどフックその先には池があるねん ハマった
1ペナで上がれば+3鳥でんがな(ガックリ)一辺に酔いが覚めてもうたで!!
11番は気を取り直して2ON2Pのー 12番180YぐらいP3△ 13番短いP4やのに△
15番490Yロング1パットのー 16番340Y3打目シャンクでガクっときて▲ 
17番140yぐらいの登りP3右に出てバンカーにナイスリカバリで3mを1パットー
18番394Y打ち上げホール最後もやっぱり左ラフやったなぁ(笑)何とか3オンで2パット
45 P13 ペナ1回 バンカー1回 OBなし 1パット5回
トータル90 P28 OB無し 1ペナ1回 バンカー3回
色々と問題ショットも多かったが木に当たったり池に入れたりOBかと思ったのが助かったり
パットはグリーンのすぐ近く1ヤードぐらいならパターで転がして寄せて1パットのパターンで
パット数が大幅に改善された 前日のスコアとの点数差がパット数の点数差
天気に恵まれて楽しい一日でした おおきに~
夜は奥方と晩飯いつもの愛貴すしにて酔っぱらいでおました。


2014/11/20 09:47 (木)|ラ ウ ン ドコメント(4)

ラウンド21 秋津原ゴルフクラブ

2014,11,18 秋津原ゴルフクラブ  曇り時々晴れ時々☂ 気温寒い

  愛貴すし ゴルフコンペ

35人の参加者 呑吉の順位はWPのハンデ25.2で8位
OUT7番PAR3 このホールはバーディだったけど全体にパッティングが悪すぎてmoblog_8bf3f1ff.jpg
スコアは全く話になりまへん

ぐりーんの速さ9.5F コンパクション?堅い 手こずりました。
18晩ホールのグリーン
moblog_0df9c1f2.jpg


OUT49  P21    IN53  P19  トータル102 P40
OB2回  バンカー5回 3パット8回
2014/11/19 05:22 (水)|ラ ウ ン ドコメント(7)

疲れた!


バンカー練習場


呑吉

2014/11/18 15:29 (火)|GOLFコメント(4)

夜釣り

2014,11,15moblog_f303248e.jpg大浜の波止場に太刀魚釣りに行きましたが
全く反応無しでした。
完全な坊主です!


呑吉

2014/11/16 07:47 (日)|どうでもええ話コメント(3)

朝 練


土曜日の朝 呑吉は早起きする。

早朝練習する為だけではない
孫の発表会に奥方を送迎の為なのだ!!

取り敢えず60球ほど打ちます。


呑吉

2014/11/15 06:31 (土)|GOLFコメント(0)

焼き鳥







炭火焼き鳥 安喜

親爺さんも元気です。
久しぶりに行きました。相変わらず大繁盛

呑吉

2014/11/15 05:09 (土)|GOLFコメント(0)

練習


今日は50球だけで終わるか!


呑吉

2014/11/14 13:07 (金)|GOLFコメント(4)

夜釣り

この最近 友達が太刀魚を釣りに行ってるのを聞いて ワイもやったろやないかい??

   で、時々太刀魚釣りに波止に行ってるのだ(皆には内緒)

もう4回ほど釣りに行ったけど3回は3匹づつ釣れて大きいのは90cm

  小さいのは60cmぐらいか?幅は90cmのは指4本ぐらいで こいつは中々浮いてけえへん

良く引いて面白いでぇ 60cmのは手ごたえが大してあれへん

 太刀魚は歯が(命)ちゅうかっ鋭い歯で触ると指がすぐ切れるから気を付けなあかんよ

60cmは指3本ぐらいかな 家に持って帰るのは大きいの1匹だけにしてまんねん

  嫁はんが持って帰るなって云いまんねん(掃除が大変やからね)

 一回は丸坊主を喰らったけど あの電気浮きがジワ~っと沈んで消えていくのが

 微妙に楽しいちゅうか?なんとなくワクワクするねん 今度行って釣れたら写真を写そう

そやけど夜は寒いので防寒服着用でっせ 昔のダボダボのお古を倉庫から引っ張り出して着てますねん
  
    どうでもええ話でした。
2014/11/14 08:39 (金)|どうでもええ話コメント(0)

ラウンド20,雨の決戦

2014,11,09 雨☂雨  第37回しゅう遊会ゴルフコンペ

  富士スタジアム・北コース 
グリーンは練習グリーンも速かったが各ホールも速いし傾斜場所が多くて難儀した。
OUTスタート カメラ忘れて写真無し
    【-パー・△ボギー・▲Wボギー・□トリボギー】

1H, par4・383yds▲朝はお決まりの引っ掛けフックボール刻んで3オンで下りパット3P
2H, par4・401yds□DR普通に行ったけど2打目3UTでナイスも届かないアプ2かいを失敗したのが情けない
3H, par4・365yds△DR左目FW2打目届かずアプが寄らない何とか2Pで初ボギー
4H, par3・162ydsー右は池やでニアピンゲットだ4UTでナイスオンでバーディ入らずパー
5H, par5・509yds△DR真直ぐも右傾斜でラフに2打目トップ気味に当たって土手に当たる3T快心も届かず
6H, par3・180yds△3UTで狙ったがチョロった2打目PWでピン下にONパット入らず2P
7H, par5・496yds△DRいい球やFW2打目OKでナイス3ONバーディP入らず難しい位置3P
8H, par4・298ydsー短いサービスHやけどピンは一番奥在る3ONナイス1でナイスパー
9H, par4・366yds▲DR大きくスライスとなりHで1ペナで3ONもカップ位置が難しい3P
47 P20 3パット3回 1ペナ1回
腰に貼ってるカイロがグッドで寒くはないが雨は降り続くカッパを乾燥室に乾して
焼酎で元気つけて 頑張りましょう。

INコース
10H, par4・326yds△スタートはお決まりのどフック引っ掛けですが何か?2Pでボ
11H, par5・487yds▲DRナイスショット2打目右に池なので右に傾斜してるので意識しすぎ3打目木に当たるはね帰る
12H, par3・142yds△ピンは一番奥右側にON下りパット狙いすぎてオーバー返し入らず
13H, par4・371yds□DR左FWに運ぶが2打目チョロでバンカーに結局5ONで駄目よダメダメ
14H, par4・303yds△DRがええなぁFW打ち上げ大き目で打ってナイスON下りパットが難しい3P
15H, par4・320yds△ここも短いけど打ちにくいホールDR右ラフ左足下がりのライから上手く打ったがオーバー
16H, par5・446ydsーDRええ当たりやが右傾斜で池の淵まで転がる2打目引っ掛けバンカーに3ONもバーディならず
17H, par3・171yds▲鬼門のホール池に奉納あと少し足らなかった残念無念
18H, par4・368yds▲最後にまたもやスライス右の溝に入って無罰でラフから届かず3打目オーバー2P
49 P20 3パット2回 1ペナ1回

96点 パット数40 3パット5回 OB無し ペナルティ2回 相変わらずヘボイわ
パッティング数が多いけど感触は良かった
カップ位置が難しいのとグリーンが☂やのに速かったなぁ でも良く手入れされてる素晴らしい
ただ、セルフプレーなのでグリーンのボール痕が多いので
 各ホールで3~5個のBマークを直す事が多かった。儂はキャディか!!!

呑吉 固定ハンディー8 96-8=88 順位8位 ニアピン1個頂きましたK20
ハンディがきつい過去に2回優勝してるので仕方無いけど?



2014/11/11 07:43 (火)|ラ ウ ン ドコメント(10)

雨☂やで

お早うございます   今朝の大阪は もうすでに雨が降ってます

  もうすぐお迎えの車が来ます  雨のラウンド 嫌やなぁ けど仕方ないでんな

それでは 元気に行ってきまっさ ・・・・・ 寒くなりそうな感じやな
2014/11/09 06:20 (日)|GOLFコメント(2)

明日にソナエテ


朝練習100球打ち込み
その後 せまい短い練習場で お代わり練習100球moblog_93e61f76.jpg
明日は
 天気予報が悪くなってきてる 雨が降るかもなぁ 

何とか 終わるまでは降らないでください お願いします。


呑吉

2014/11/08 06:54 (土)|練 習 日 記コメント(2)

元に戻す


パッティングの調子が悪いので!!
何年か前に使っていた古いパターに戻す事にした
今度のコンペはこれで勝負


呑吉

2014/11/03 11:39 (月)|GOLFコメント(6)

椅子取り



ネネ様のわがままで椅子を取られてまんねん。
気温も大部低くなってきて炬燵が恋しい時期になってきたら布団に入りたがる
当然か? 人間も一緒やなぁ
呑吉

2014/11/02 11:19 (日)|どうでもええ話コメント(4)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア