ラウンド19アリジカントリー

2014,10,31曇天 アリジCCの練習場
今日は早い目に出発して練習場できっち練習45球打ってからスタートしたんやけどな??

グリーンコンデションはこんな感じ けっこう早いねんで




OUT1番ホール


今日の呑吉

OUTスタート ○バーディ -パー △ボギー ▲Wボギー □トリプルボギ  
1H, 473yds par5□ドラはマズマズ左FW2打目痛恨の右プッシュOBおまけ3パット
2H, 340yds par4○ドラ右FWも2打目上手く打てたナイスON5mバーディパット入る
3H, 174yds par3ーTeeショット3UTで打つもカラーで止まるアプローチパターで寄せてパー
4H, 351yds par4▲今日はドラが良い感じや2打目乗らずアプ奥に付けて下りパットが難しい3P
5H, 340yds par4△トップ気味に当たるドラFWでも距離が残るアプもオーバーで奥から2P
6H, 495yds par5ードラ思い切り良く振り切れたからOK2打目も完璧3打目奥にナイスONバーディパット入らず
7H, 141yds par3△ええボール球筋でナイスONそやけど短いお先に外してガックリ3P
8H, 365yds par4ドラはFW右に距離が残ってるので4UTで失敗ショット52度でピン上にON2Pです
9H, 320yds par4□ここで雨が降り出すドラが右にラフから打ち上げるがミスショットで左バンカー4ON3P
46点パット20 3パット4回が勿体ない
 昼飯が食べられへんかった 腹が苦しくて半分以上残した 勿体ない
INコース
10H, 318yds par4▲何で雨が降るんやドラ引っ掛け2打目チョロ3打目オーバーピン位置超難しい位置
11H, 147yds par3ー7鉄でナイスON5mバーディパットおしくも入らず悔しいなぁ
12H, 305yds par4ードライバー完璧に打てたなぁ2打目大きくオーバーもアプローチ絶妙に寄せて1P
13H, 387yds par4▲ダラOKよ池越えの2打目地震がないのでグリン右を狙う予定通りやったがパットミス
14H, 519yds par5□ドライバーミススライスでOB右はアカンの解ってるのにP4からバンカーに捉まる2回
15H, 360yds par4ードライバー完璧に打てた2打目も完璧ONバーディパット入らないなんでや
16H, 150yds par3▲6鉄右に負気玉アプローチあまり寄らず短い2Pm目パットも外す3P
17H, 380yds par4▲池越え打ち上げ難しいホール3打目寄らずパットも入らずパットがアカン3P
18H, 490yds par5ードライバー少し左FW2打目右に出たが斜面でFWに3打目ミス4打目完璧80cm1P
47点 19パット 3パット3回 OB一回 
93点 パット39 3パットが7回も或るがな 本間に阿保やで




2014/10/31 16:06 (金)|ラ ウ ン ドコメント(7)

ラウンド18天野山CC

111人参加のコンペでした。
天野山カントリークラブ 南・東 西・北 を使ってのWペリア HDCP戦

僕らの組は南コースからスタート 
一番のスタートでした。がその前にコンペに関係ない一組入ってた前の4人組
遅い動作がトロイ鈍いキャディが就いてるのに 何してんの!!

南コース グリーンの手入れは良く出来て綺麗 速さも程よいが微妙に切れるラインが多い
1H, 545yds par5△寒いのでジャンパーを着ての一打目ヒッカケちょろの左ラフ.アイアンで出して4オン南1h545y

2H, 360yds par4△ジャンパー脱いで真ん中2打目トップチョロでダメ3打目のせて2P
3H, 148yds par3▲Green手前のバンカー右にアプのボールがレーキに当たってバンカーに入る憑いてない
4H, 372 yds par4△ドラはFW左側やけど飛距離が欲しい2打目乗らずで2パット
5H, 156yds par3-ナイスオンやねんけどピンよりかなり左に25yパットは入りまへん南5h158y
6H, 479yds par5△距離の無いロング左に引っ掛けOBスレスレセーフ2打目出して3打目乗らず
7H, 199yds par3▲ピン一番奥4Wで打ったがフックして届かずアプは上の段に乗せたがパットがアカン
8H, 350yds par5□S字の登りホールドラ右に曲がるOBでアキマヘン手前のバンカーにも捉まる3パット
9H, 350 yds par4△ドラはまぁまぁの感触で良かった2オンしてもなぁ又もや3パットで上がり3ホール全部3パット
48 パット21 OB1 バンカー2

東コース
1H,455 yds par5▲いきなりOB左にどフックアカンナァ先が思いやられるショットですわ
2H, 364yds par4+4ドラ君また左に曲がる木下君で添え木に当たるので救済受けてドロップでもアカンなぁ3P
3H, 360yds par4△ドラが右や左とバラバラです右にでるアプローチはまぁまぁの感触1P
4H, 430yds par5ー距離の無いホール簡単に考えるけどそれが中々上手くはいかないねぇ
5H, 130yds par3ー真ん中にナイスオンもパットが決まらない難しいなぁ
6H, 340yds par4▲右にプッシュラフ2打目無理して失敗阿保やのう
7H, 376yds par4△フックはしたけどFWにそやけど次がダメだすなぁどうしたんや呑吉
8H, 195yds par3ーグリーン右手前に打ってアプローチ作戦成功これは巧い事行けたよ1P東8h195y

9H, 370yds par4△打ちおろし2打目打ち上げドラはしっかり打てたけど左ラフ4オンではなぁ1P東9h370y

47 パット15 95点36パット
OB1 ドライバー安定性なし思い切り良く振り切れて無かった
 アイアン切れなしやけど以前よりマシになってきたのが救いか?
アプローチが少し良かっただけ
パットは朝のグリーンに失敗したが昼からの上がり3ホールは1パットで切り抜けた
反省が多すぎて 処置なし


おっと コンペやったので HDCPは19.2 グロス75.8順位は28位でした
  賞品何もなし
2014/10/30 06:08 (木)|ラ ウ ン ドコメント(9)

前日練




枯木練習場で
軽く前日練習50球
打点がバラバラでっせ

呑吉

2014/10/28 13:20 (火)|GOLFコメント(5)

暑い練


練習
狭い短いけどボールはロストボール安い料金で助かるけど 
ボールが汚れてるのでクラブフェースに汚れがこびりつくのが難点やねん
練習が終わったら 石鹸で綺麗に洗わなフェースが汚いねん
ボールがフェースの何処に当たってるのか良くわかるのはええねんけど
150球打ち込みました。

これからのラウンド予定
10月29日 天野山カントリークラブ 議員コンペ
10月31日 アリジカントリークラブ 一人予約
11月09日 富士スタジアム 北コース 飲み友コンペ
11月18日 秋津原ゴルフクラブ 寿司やコンペ
11月19日 滋賀ゴルフクラブ サークルラウンド
2014/10/26 12:20 (日)|GOLFコメント(4)

朝練習




今日は好調です
亀さんの様にゆっくりと小さな事から
コツコツと一歩ずつ前進や


呑吉

2014/10/25 07:06 (土)|練 習 日 記コメント(2)

練習


なんなのよ? 
新ドライバーが芯に当たらない
 
   
呑吉

2014/10/23 12:49 (木)|GOLFコメント(7)

太刀魚


釣りたての太刀魚いただきました。

刺身で食べるよ。
ありがとうございます。 美味かったよ

 太刀魚ってこれをキズシにしてもええ肴になるんよな


呑吉

2014/10/22 18:21 (水)|B 級 飯コメント(0)

ボケ爺

2014,10,21   今日は少し時間が空いたもんやから昼過ぎてから こそっと練習


  何時もの練習場で80球打って どうも中々上手くいきまへんな!!
明日も午前中にもう一回鉛を貼る位置を変えて打ってみるか?!


そやけど 最近のワイの酔っぱらいはどうしようもないなぁ!!!
情けないけど居酒屋で飲んだ時に 話が弾んでラウンドの約束をしてたことを
完全に忘れてしまってることが連続で2回もあっては かなんなぁ


今日もラウンド組合せがポストに放り込んであって 何じゃ?キャー これは何じゃい
前にも9月にこんなことが在ったがな・・・・・・最悪やんけ


今月はまだ一回のラウンドで寂しいと思ってやな31日にラウンド予定をいれたんや
ほんで今日の案内 見たら29日にコンペで組合せもキマッとるがな


今更断るちゅうのも悪いしなぁ(うれしい誤算)嫁はんに怒られるなぁ
外で飲むときは適当な返事でOKしないように気をつけなアキマヘンなぁ
ほんまに 困ったコマッタこまどり姉妹 あんた他人事やおまへんで
酒飲むときは ほんまに気~つけな あんさんしっかりしなはれや
2014/10/21 16:40 (火)|練 習 日 記コメント(4)

昨夜

2014,10,18誕生日お祝い はん助にて晩御飯、

おまけに阪神タイガースが巨人に4連勝 バンザ~イmoblog_103c2178.jpg
鮪とろ    中とろ
かんばち釜塩
鯛のクリームコロッケ(鯛の出汁で味付け鯛の身も入ったコロッケ)
ハゲ刺身肝付、 野菜サラダ等


サバの棒すしが売り切れ!食べられなかったのが残念
で、サンマの握り 環八の握りを 美味でした。


呑吉

2014/10/19 08:27 (日)|居 酒 屋コメント(6)

満員

富士ゴルフセンター 早朝
 チョットだけ出遅れたら1Fも2Fも満員御礼 待ってられへんので帰って来ました。


呑吉

2014/10/19 06:24 (日)|練 習 日 記コメント(0)

今日の練習


朝は早朝練習でドライバーの打ち込みを90球ほど
新入生のゼクシオ君 中々じゃじや馬やねん
     52度とPWの80ヤード100ヤード打ち込みをして
                   後は素振り練習
午後からは、最近はパッティングも調子悪いのでパッティング練習も
あんまり欲張りすぎてもアカンので ほどほどにして

此れから帰って家で日本オープンTV観戦 池田勇太プロ 勝てよ

家の奥方は大のタイガースファンで池田勇太ファンです

タイガースが調子よいので ヒョットしたらひょっとするなぁ エライこっちゃ

呑吉

2014/10/18 15:00 (土)|練 習 日 記コメント(1)

ラウンド17 ライオンズカントリー

2014,10,14 台風一過の日 何だかなぁ?何打かなぁ

けったいな天気になってもうたなぁIMG_0143.jpg
途中の赤松SAでは曇ってるのに虹が出て これは吉兆かそれとも暗黒帝国への入り口か
それに寒いやないか 非常に寒い 10月で何でこんなに寒いんや

今回ラウンドしたのはPGMの兵庫県三木市のライオンズカントリー
ホワイト&ブルーコース白Tee 6400ヤード
天候のせいか カップ位置は各ホールずいぶん高い処(傾斜)に切って在ったなぁ

詳しく書くのは面倒くさいのでサラ~っと射っときまっさ

ホワイト
ドライバーショット安定せずOB2発
ロングホールとショートホールでOB打ったらスコアにならんわな
52 P16 2ホール目ではチップインのパーも在ったけど 良かったのはそこで終わり

ほんでバンカーは池になってたは池バンカー同伴者池に入ると無罰で外にドロップ(この日の特別ルール)

ブルーコースOB1発 またまたショートホール176ヤードの谷越でOB 情けない結果でしたわ
アゲンストの風が吹いてると力み過ぎてアカンなぁ
  50点 19パット グロス102点 35パット OB3発 バンカー2回 FWキープ6回

風と雨と寒さにやられてもうた

そうそう 一応コンペやから3位 NPも一つとれたよ 次元の低いコンペやった(爆)
2014/10/15 06:54 (水)|ラ ウ ン ドコメント(8)

熟成肉又三郎に家族で突撃

昨夜は俺と長女のW誕生祭を三女が開催してもらいましてん

  最近TVなどでもよく照会されてる又三郎

まずは本場もんのシャンパンで乾杯moblog_a0592c0b.jpgナムルの盛り合わせから内平もも&トンビと言う部位
熟成肉(説明聞いたけど忘れたわ)
飲みすぎやでmoblog_3ae12f5b.jpg
赤のワイン飲んでビールも飲んで ホルモンも食って  あ~旨かった 美味いかった ありがとう

帰りにはいつもの寿司屋を冷やかしに寄り道して 
ここでまたビール飲んで 焼酎も飲んで 
今朝はチョット二日酔いか(ほんま阿保やな)

そやけど台風はどないなってんや・・・関西直撃かい明日のラウンドは絶対無理やな と思ってたら

10時30分電話が掛ってきて速く通過しそうなんで 開催しますので 
よろしく参加してくれって 気が進まへんなぁ





2014/10/13 06:39 (月)|B 級 飯コメント(4)

練習

今日も朝練ジャー
今日はアプローチ主体に 52度で距離の打ち分け20y 40y 50y 80y
57度で30y 50y 60y 全部で130球

ドライバーも少し10球ほど打ってみたけどちょっと良くなった感じ


呑吉

2014/10/12 08:41 (日)|練 習 日 記コメント(0)

朝練習


お早うござりまする  台風19号 取り敢えず今のところで停滞しといてくれんか な?

14日にコンペの予定なんやけどこのまますすむ君で行くと

13日14日に関西地方到着予報やんけ!!

あかんがな そんなん困るわ コンペ開催か?中止か?・・・

   13日の決定だそうだが・・・・どうなるか?

練習場に着いた時は曇天だったけど今はスッキリ晴れてきたがなmoblog_9c0ae0d9.jpg
本日は~ドライバー中心に打ちます。

ドライバーを中心に打つはずやってんけど結局色々と番手を打ってしまったなぁ。

130球打ったんやで 新ドラ ちょとマシになってるかなぁ 自分では解らんな

ミスショットも多いけど手に残る感触がいいのも在るので まぁいいかな

この間TV番組で内藤コーチが教えてたのを聞いて 

少し真似でもしてみるか?試してみたが・・・これは誰かに手伝ってもらうのがええな

フォロースルーまで右足踵を地面から離さない 我慢する打ち方を意識して練習 

女子プロのアン・ソンジュとかシン・ジエの打ち方らしいけど 中々難しいな



2014/10/11 06:55 (土)|GOLFコメント(2)

66年

66年人生の51年間大阪で過ごしてる呑吉です けど 
そやけどほんまの大阪人には中々成れまへんな

10月10日はワテの誕生日 昨日は前夜祭を 友達夫婦が設定してくれて
こんな店に接待してもらったすし処神崎すし処 神崎 地下鉄御堂筋線西田辺駅すぐ

刺身盛り合わせ刺身盛り
夫婦でまぁ色々と食べて飲んですっかりゴチに成っちまったぜ

  ほんまにゴチになりました ありがとうございマッスル


2014/10/10 17:50 (金)|GOLFコメント(4)

久し振り

毎度~ ようお越しやす招き猫
今朝は久しぶりの ホットサンドを作ってもらって朝飯にしました。
  ホットコーヒーはワテが毎朝入れるのがニッカポッカですねん
ホットコーヒー今朝のホットサンド 美味かったなぁホットサンド1
ゴルフ練習は本日お休み・・・なぜかといえば 機能の練習が滅茶 悪かったのよ
明日か明後日 にはまた一から出直します。


2014/10/08 14:50 (水)|B 級 飯コメント(2)

ウォーキング

2014,10,07
長居公園を歩きます すっかり秋の様相でんな

もう銀杏も一杯落ちてます 身体にあたる風が冷たくなりましたよ
歩くのは5kmだけです。 継続は 力 となってくれるか



呑吉

2014/10/07 15:53 (火)|うぉーきんぐコメント(0)

台風一過の練習

 風の強い 台風でしたなぁ まぁ大阪には大した被害も無く

足早に通過してくれたので安心しましたっが 

  大雨が降った地域もある様子ででんな!!

皆さんの住んではる地域では被害が出なかったか心配してまんねん!!

台風一過ちゅうたらスカーっと晴れ渡る空になるのが普通やねんけどなぁ

  曇ってるがな そやけど軽く練習に行ってきましたで

富士ゴルフセンターへIMG_0100.jpg
 軽く120球ほど 打ち込んできましたわ。

   アプローチを52度と57度°で30球づつくらい打ってからIMG_0102.jpg
 

新DRを打ったんやけどな どうも よう解らんわ 

手に残る感触はまぁまぁの感触でええねんけど

ボールの方向が見えないので

どう曲がってるんか?真直ぐ目なのか? わ か ら ん

 
  こりゃ~ いよいよ練習にも付き添いが
要るようになったんかいな

2014/10/06 15:19 (月)|練 習 日 記コメント(4)

練習

最近はこの練習場に来てなかったけど1F2打席・2F2打席 狭い 短い 安いmoblog_7e3907fe.jpg
100球だけの練習

57度と52度のウェッジ練習   

あとはドライバーを60球ほど打ち込みました。 

ミート率少しは良くなったかな?


呑吉

2014/10/05 11:59 (日)|練 習 日 記コメント(6)トラックバック(0)

ウォーキング

コスモスに秋を感じる 今日この頃
コスモスの咲いてる場所が少なくなったmoblog_400af95a.jpg





2014/10/03 17:43 (金)|うぉーきんぐコメント(2)トラックバック(0)

ホールHDCP

  ラウンドで何でやねん!と思うことがある


   それは各ゴルフ場が決めている各ホールのHDCP1~18の数字なんやけど


自分的には非常に難しいと思う上りの400 yds par4ホールがHDCP12なんて!!何でやねん


どうしても不思議でしょうがない 


先日のラウンドでも易しいと思うHDCP16とかHDCP13のような短いPAR4で


大叩きしてることが多いのは単に下手糞なだけなんやろけど・・・・・不思議やな


HDCP16のPAR3のホールが谷越の170ヤード以上も在ったり


ゴルフコースのホールのHDCP設定は各ゴルフ場が独自に行ってると思うが??


   何か??連盟で決め事があるのかねぇ 


ゴルフブログランキングへ

ゴルフ ブログ クリックお願いします
2014/10/03 10:06 (金)|GOLFコメント(0)

虎色

タイガースがCSに進出はするけれど もう勝たなくてええで

 ほんまに弱いなぁタイガース


こんなカラーでラウンドしたからやろなぁ  2ホールで+10

ありえない!!!

?par4のホールで+6   

par3で+4 何て大叩きするねん
呑吉



ゴルフブログランキングへ

ゴルフ ブログ クリックお願いします
2014/10/02 08:58 (木)|GOLFコメント(4)

ラウンド16・ シプレカントリークラブ

2014,9,30 時々☁
22名参加のコンペでした

呑吉の成績は10位で賞金ゲットしました NPも一つ頂戴してまぁまぁの気分

凡例 ○・バーディ  ー・パー  △・ボギー  ▲・Wボギー  □・トリプルボギー 

OUTスタート グリーン9フィートだがカップ位置がコブのテッペンとかに在って難しかった

1H, 368yds par4△1w左FWから2打目右に行きG左iのバンカー上手く出して2P

2H, 516yds par5△1Wやっぱり左にラフから4Wでまぁまぁのショット3打目乗らず2P

3H, 112yds par3ーナイスショットでピン左にONニアピンわずかに負けるバーディパットスライスで入らず

4H, 325yds par4ー1Wはほぼ真直ぐFW2打目ナイスオンもバーディパット入らないスライスライン難しい

5H, 330yds par4△1WOKも2打目G手前のバンカーに入るナイスリカバリだったがパーパット外して勿体ない

6H, 321yds par4+6珍しく1W右のラフというか?土の上2打目間違い引っ掛けて左の池方向危ない1打罰ドロップしてアプ失敗がざっくりチャックリ7オン3P 切れてもうたわ!!

7H, 474yds par5△1W今度は左にラフから上手く打ったでぇ3打目乗らず奥に乗せたらアカンので手前過ぎて届かずも何とか2P

8H, 170yds par3△風が少しアゲンストで池越えショット3UTでナイスONもパットが入らない3PしてはアカンなでもNPゲット
8h,170yads

9H, 380yds par4△1Wヤッパリ左ラフ登りはシンドイわ距離長く感じる何とか3ONで2P
    48   19パット OB無し 池1 バンカー2

6番ホールが悔やまれる 
反省しても遅いけどあそこで何故に攻めたのか マネージメントが甘いな


INコース
10H, 397yds par4ー1Wやっぱり左ラフ少し打ち下し2打目乗らないのが当たり前やアプが上手く要って1Pで

11H, 172yds par3+4ティショットチョロでOBって在りえんやろプレ4かも乗らず5オン信じられへんミスばっかり
11H,172yads

12H, 487yds par5▲1Wをミスってチョロってもうたわ4オン出来ず奥から難しいパット入らずガックリ

13H, 337yds par4▲1W今度は右にでるも2打目は上手く打てたんやけどな乗らないカップ位置難しい3P

14H, 332yds par4ー1W距離は無いのに何で?2ONしないねんけどここから踏ん張るで~1P

15H, 307yds par4ー新ドラが安定してないFWにはほとんど行かないけど1.8mバーディチャンスに付けるもパット難しい

16H, 481yds par5△ドラは安定性0もっともっと打ち込まないとアキマヘンなアプの距離感も狂ってるわ

17H, 156yds par3△UT5でナイスオンもピンの奥に乗ったらパットが滅茶難しい下りパット打てず寄らず3P

18H, 400yds par4ー最後や頼むで新ドラ君そやけど登りやし左FW2打目もグッドの少し左ラフこの距離は届かんよピンは3段Gの一番上PWでアプも2段目に帰ってくる最後のパーパット8mが入ってくれた値打ちあるパット

94  P36 OB1 池1 バンカー2 
新ドラを初使用もっと打ち込み練習が必要
コースマネージメント攻めるホールとボール場所処を
間違うとエライ事になる 頭が悪いわ
人気ブログランキングへ
ゴルフ ブログランキングへ
2014/10/01 07:08 (水)|ラ ウ ン ドコメント(6)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポチっとよろしく
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉 159cm 47kg

Author:呑吉 159cm 47kg
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事 等を書いてます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。

フリーエリア