痛 飲

昨夜は F.Bでの知り合い まるちゃんと二人で

  焼きとり 安喜 に突撃して来た 

まるちゃんとは2年ぐらい前に百貨店の催事の場所で遭遇してね

確か東北の物産展だったけど

お酒の試飲コーナーで立ち飲みをした時に話が合ってねぇ

   F.B友達となっていたのだ 

    歳を聞いたらまだお若い人だったわ

 もっと上と見ていたんやな 儂の目がモウロクしてるんやな(笑)

まるちゃんは今までに4回焼きとり 安喜

に来たが一回も食べられ無かったから(人気店では良くある話)

5回目の今回で初の焼きとり 安喜を体験しましたと喜んでくれた。
DSC_0144_2017033006445217e.jpg先ずはビールで乾杯
そして焼き物はお薦めの【おび】塩焼きオビ

定番の【生肝】キモ
 後は【そり】という部位の塩焼きそり

他にも【つくね】とか色々と食ったけど写真を写してない

後は芋焼酎を久し振りに痛飲

後の仕上げに こいつのヒロシ店にも寄ってね

最後はもう一軒立ち飲み日本酒バル かつら家で仕上げ

   酔っぱらったなぁ( ;∀;)

  今日はお酒を飲まない様に・・・・・う~ん出来るかなぁ

2017/03/30 06:59 (木)|B 級 飯コメント(4)

ラーメン

2017,3,28  超・・・久し振りにラーメン屋に入った

昨日の事だが 仕事で現場に向かってる途中で懐かしい看板を発見
新徳島新徳島らーめん 徳島らーめんって懐かしいわ帰りに必ず寄るぞ

と心に決めて仕事を終わらせこの店に吸い込まれましたがな

 昼時はラーメンたのむと!!ご飯は無料やねんて

 食べられへんけど小の小を頼んでもうたわ(笑)



徳島ラーメンはご飯のおかずでっせ 濃厚な豚骨醤油のスープに炒めた豚肉をのせて
もやし.玉ねぎ.人参.ねぎ.薄い叉焼を載せてます徳島ラーメンスープの味が懐かしかった
     
                        美味いわぁ~~


ほんで!!この店は卵が無料やねん♪(/・ω・)/♪ 卵
嬉しいねぇ


2017/03/29 07:17 (水)|B 級 飯コメント(4)

立ち飲み

阿倍野で立ち飲み

病院の在る阿倍野は再開発されて綺麗に成ってるけど、

昔からの下町情緒は残っている立ち飲み屋も色んな店が在るから面白い

1月21日 あっさりしたものが食べた買ったので最初に酢牡蠣 と熱燗


おでんは大根です

寒い日にはカス汁が非常に旨い

2017/01/22 05:22 (日)|B 級 飯コメント(8)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。