寒いな

   昨夜から ほんまに寒いなぁ 

 練習には行かないのに そやけど!ちょっと一杯には  

   こんな店に出かける貪欲 呑吉でおます

酔家(よってや)
おねぇちゃんシェフが 愛想よくてねぇ

  穴子は まぁ普通はてんぷらか?煮付け白焼きのメニューが多いけどなぁ  

穴子の刺し身 これがこりこりして噛めば甘味が出てくる 美味いねん
              右端の緑色の葉っぱがワサビです 細かい芸してるやろ(笑)  

牡蠣フライが食いたかったけど
牡蠣の天ぷらがお薦めやと言うから 天ぷらにしてんけど 確かに旨いわぁ
 付けダレが少し甘味が在るジュレにおろし大根を入れた暖かいのがぴったりやったなぁ


色々と 手作り惣菜もカウンターの上に並べてるから 注文しやすいわ

2016/12/15 08:49 (木)|旨い店コメント(2)

夜は

炭火焼きとり 安喜
先ずは無農薬野菜で 自家製厚揚げを アツアツでっせ~


日本酒に抜群の合性の肝造り ねっとりこりこり 美味い


つくね タレ焼き


つくね 塩焼き


2016/11/02 08:14 (水)|旨い店コメント(5)

焼きとり 安喜

昨夜は 焼きとり 安喜に4人で出撃
娘たちは久しぶりの焼き鳥店提灯の明かりがついて無い時は満員  
土日はPM4:00に満員状態
そやけど大丈夫やでっ一週間前に頼んでたからPM6:30分テーブル席を確保してTELが掛かってきた

早速ビールビール自家製厚揚げ厚揚げ喉を鳴らして

ぼけた写真の無農薬野菜とアボガドのサラダ野菜

肝の刺身肝刺しこれには而今が合うな而今

骨付き唐揚げkaraage
ここでまたビールをちょっとだけ(笑)2コ食ったら腹一杯 もう限界かい
焼き鳥は 【おび】おび【そり】そり

酒に戻って茶佐賀の≪さうてい≫酒一口だけ飲んで
呑吉は ここでもう本間に限界でおます(弱)ちょっと腹が痛くなったのでね 先に一人でさようなら

奥と娘はんたちはまだまだ食べて ささみ梅肉 せせり つくね
 水ナス漬物  焼きおにぎりに なんとか?チュウハイ(小松菜)とか
       堪能してかえってきましたとさ


 






2016/09/25 08:38 (日)|旨い店コメント(0)
カテゴリ
ポチっとよろしく
最新記事
最新コメント
リンク
ランキング
プロフィール
GOLF人生最高のスコア83 ハーフ最高は37 一回は70台で回ってみたいな

呑吉

Author:呑吉
目指せ!アベ80台!ブログへ いらっしゃい~!

GOLFの事.居酒屋飯の事,等を書いていきます

目指すはアベレージ80台

ゴルフ ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。